血まみれ男爵、また出てこないかなあ

1025

「ウィッチャー」は全シリーズ持ってるのに、全くクリアしたことがないから「1」から頑張ろうと思ってたけど、「1」は今プレイすると色々厳しいんですよおおお!かといって「2」からプレイするのもなあ…とかウダウダ言ってないで「3」から遊ぶか!

…というのを何度も何度も繰り返し、最終的に「ウィッチャー3」を真面目にプレイすることにしました!そういうわけで、こんにちは!(今までがプロローグ)

witcher3 2017-10-19 20-40-35-70

村長:血まみれ男爵、お伝えしたいことがあるのですが…

witcher3 2017-10-21 19-01-28-87

血まみれ男爵:

なんて頭髪だ!

…わかってるわかってる!で、どのモンスターを倒したらグンバツな育毛剤が作れるんだ?サッと行ってガッとやっつけてパッと持って帰ってきてやるよ。育毛剤を作れるアテはあるんだろうな?いや、育毛っていうか発毛の方か?

witcher3 2017-10-19 21-05-41-16

村長:いや、あの…

血まみれ男爵:おっ雨だ!マズイぞ、村長!早く家の中に入ろう!せっかくなけなしの髪の毛で頭皮を隠してるのに、水に濡れたらみんなにバレちゃうから!早く家の中に入ろう!

witcher3 2017-10-21 19-16-04-39

村長:そうじゃないんですよ、男爵。話を聞いてください。私はそもそも隠してないし、頭髪については全然悩んでないんですよ。もう仕方ないことですから。そうじゃなくて、あなたの娘さんを発見したんです。ほら、あそこにいますよ。

witcher3 2017-10-21 19-21-54-72

血まみれ男爵:おお娘よ!こうして会うのは何年ぶりか!お前の居場所を探すためにウィッチャーをこき使ったりしたんだよ!さあハグを

witcher3 2017-10-21 19-01-28-87

血まみれ男爵:

なんて寝ぐせだ!

…おいおい、ひどいな!寝ぐせくらい、ちゃんと直して出歩かなくちゃダメじゃないか!お前は女の子なんだぞ!さあ早く水のあるところに行こう!おまえ、クシは持ってるか?

witcher3 2017-10-21 19-22-36-59

タマラ:これは寝ぐせじゃなくて、こういうヘアスタイル!勝手に決めつけて、一方的に話しまくるの、もうやめて!それが嫌だから家を飛び出したのよ!昔っからこうなんだから!

witcher3 2017-10-21 19-30-36-28

タマラの上官:そうですよ、お父さん!タマラさんは軍隊に入って、男性ばかりの中、ものすごく頑張ってくれているんです!それに、スタイルだって結構良いんです!軍隊でも、「タマラさん、たまらんな」なんつって言ってるくらいですから!ははは!

witcher3 2017-10-21 19-01-28-87

血まみれ男爵:

なんてダジャレだ!

…「ははは」じゃねえんだよ!つまんねえんだよ!ていうかお父さんって呼んだか!おい、お前!今、オレのことをお父さんって呼んだろ!ふざけんじゃねえよ、お前なんぞにお父さんなんて呼ばれる筋合いはねえよ!娘の上官だからって容赦は…

witcher3 2017-10-22 12-29-16-54

ゲラルト:……ZZZ……(おや、いつの間にか寝ていたか)

witcher3 2017-10-22 12-38-55-36

ゲラルト:おお、なんて美しい夕焼けだ。遠くの方で、まだ男爵の声が聞こえるが、このままどっかに行っちまおう。

witcher3 2017-10-22 12-55-36-41

ゲラルト:なんだこの村、略奪者が普通に歩いてるじゃないか。略奪者が住んでる村なのか、これからこの村を略奪しようとしているのか、どっちなんだ。

witcher3 2017-10-22 12-55-47-41

ゲラルト:コイツも略奪者か…。うん、お前はズボンくらい略奪させてもらってもいいかもしれんな。

witcher3 2017-10-22 12-52-26-78

さて「ウィッチャー3」ですが、すげえ面白いなあ!メインクエストを進めるのは勿体無いのでサイドクエストに挑みまくってるワタクシですが、今日は森のジェニーを倒しました!物語は切ないし、ジェニーは強いしで大変でしたよ。ちなみに、ジェニーには中々攻撃が通らないし、レベル1の分身を作って体力を回復しやがったりしますが、魔法のワナを作って、その中に誘い出して戦ったら比較的有利に戦える感じでした。(攻略情報)

0 件のコメント :

コメントを投稿