最近寒いね(時候の挨拶)

Cuphead 2017-10-19 17-46-01-78

さあさあ、アカップオブカフィ(a cup of coffeee)を飲みながら「カップヘッド」をたしなむぜー!

怪しい笑顔のジェントルマンが登場だ!何故か2プレイヤーも参戦した状態でガンガン攻撃するぜー!おうおう、全然攻撃してこないぞ!うおおお、ボスが膠着状態で大チャンスっていうか超チャンスだ!

Cuphead 2017-10-19 17-46-20-98

あ、あれ、ボスじゃなくてイベントキャラクターだった。ぎゃふん!

ボクはプレイステーション4のコントローラーをPCにつなげておりますが、たまに誤動作があって、プレイヤー2が参加したことになったりします。1つのコントローラーで2人を動かすので、どちらを動かしたらいいのか混乱して、かえってダメなこともあるけれど、上手くキャラクターを重ねられれば、攻撃力2倍ってことなんじゃないのかーっ!?

…混乱するばっかりなので、全然良かったと思ったことはありませんけどね。

Cuphead 2017-10-19 17-46-57-78

普段はカートゥーンなキャラクターには全く興味のないワタクシですが、「カップヘッド」のキャラクターは可愛らしくてすごく好きなんだよなあ。ディズニーというか杉浦茂っぽい感じがするから好きなのかな。

Cuphead 2017-10-19 18-03-00-29

2つ目の島に進みましたが、最初のボスに全然勝てず、1000万回やられたところで、一旦あきらめました。このボスは、何体かの子分の中からランダムな1人をよこして攻撃してくるのですが、その中のパックマンみたいな敵が苦手で、パックマンが登場すると「ああゲームオーバーか」って思っちゃいます。

ちなみに上の子分は楽勝に勝てるので、コイツが登場すると「ああ楽勝だな」って思いながら、戦闘中のスクリーンショットだって撮影できちゃいます。(普段はアクションに忙しくて全然撮影できません)

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-03-02-82

くそう!悔しい気持ちのまま「ダークソウル3」のボスに挑むぜ!是非快勝したいぜーっ!

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-03-58-45

自分で言うのもなんだけど善戦したものの、勝てなかった!くそう、2対1はズルいぜー…!

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-05-34-02

実体になったらお友達を召喚できるかも!…おお、できた!”記憶を亡くしたラップ”さんを召喚できたよ!

ラップさん、召喚してすぐに打ち明けるのもなんだけど、実はボクが君のお父さんなんだよ。

なんつってー!記憶を亡くしてるから信じちゃったりするのかな。

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-11-07-69

おうおう、ラップ君、なかなかの腕前じゃないか。あっという間に2体ともやっつけられたよ。

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-11-17-78

比較的アッサリやっつけたよ。…これなら私の後継ぎとして認めてあげられそうだ。

…くだらない冗談を引き伸ばしてたら、なんか状況がおかしいぞ?普通なら、ボスを倒したら「やったねー!」的なものが出てくると思うんだけど、今回は無いよ!

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-11-27-61

ぶはー!まさかの大復活!気をつけろ、息子!(まだ引き伸ばす)

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-11-33-55

デーモンの王子とな!デーモンなのに体はひょろひょろしてるのね。ていうか、すげえ強いぜー!あっという間に息子がやられた!

DarkSoulsIII 2017-10-09 17-12-24-29

あ、息子はやられてなかった!やられたのはボクだ!

くそー!「カップヘッド」に引き続き、「ダークソウル3」でも快勝できなかったよ!

CivilizationVI 2017-10-16 22-27-38-13

仕方ない!「シヴィライゼーション6」で難易度を最低にして、他国をボコボコにしてやるんだ!今回は、お隣の国はブラジルだったけれど、やっぱりブラジルも情緒不安定で、突然宣戦布告してきたかと思うと10ターン後には和平交渉してきて、和平交渉に応じた2ターン後には宣戦布告してくるんです!

あったま来た!軍事ユニットを作りまくってボコボコに…いや、ボコボコどころか、滅亡させてやったぜ!がははは!

CivilizationVI 2017-10-17 21-59-13-54

あら、スキタイのリーダーは美人さんね。美人さんとは手を組んで一緒に天下統一を目指したいよ。それにしても、今回もガンジーがムカつくぜ!このゲームのガンジーは、なぜそんなに核を持ちたがるんだ!

…ブラジルをやっつけた後、スキタイと友好関係を結びながら地道に発展させてたら、突然画面が切り替わって文化的な勝利をおさめたよ!うむむ、結果としては快勝と言えるけど、なんかスカッとしないなあ!

【でたらめゼノブレイド】

Dolphin 2017-10-09 16-20-34-91

最後のボス(多分):まだチラッとしか登場できていないが、私はきっとこのゲームのラスボスなのだろう。ラスボスということは、主人公たちにやられる運命だ。それはもう、そういうことだから仕方ない。それを言っちゃあおしまいだが、まあ仕方ないのだ。私をやっつけにくる人たちの中で一番スタイルの良い人は誰だろう。やっつけられちゃう前に、その人のことを観察して、残された時間を楽しみたいと思うんだ。

Dolphin 2017-10-09 16-22-07-32

最後のボス(多分):ほほう、この女性か。なるほどなるほど。確かにそのようだな。素晴らしい。最後の戦いではアナタと戦えることを心待ちにすることにしよう。

Dolphin 2017-10-09 16-35-37-97

フィオルン:…私が「ラスボスによるスタイルの良い女性ランキング」で2位に選ばれたみたい。

Dolphin 2017-10-09 16-35-20-00

フィオルン:可哀想なメリア…。

0 件のコメント :

コメントを投稿