流行りのゲームは、流行ってるだけに面白い。

Cuphead 2017-10-11 22-14-13-11「カップヘッド(Cuphead)」を買いましたよ!

ディズニーっぽいカートゥーンなキャラクターが登場しまくるアクションシューティングゲームだ!

Cuphead 2017-10-11 22-21-52-62

カートゥーンと言ったって「蒸気船ウィリー」という感じのすげえ古いカートゥーンで、全然子供向けじゃないんだ!今風のキャラクターなんて一人も出てこないよ!物語はどっちかというと子供には絶対に見せたくないアニメって感じだし、クセがありまくるキャラクター達ともども、本当にステキだ!

Cuphead 2017-10-13 21-25-30-48

それにまた、ゲームだってステキなんだ!なんつったってザコ敵が出てこないんだ!ステージ開始したら、いきなりボスが登場だ!タイマン勝負なんだよ!なんてこった!これはまさに「エイリアンソルジャー」じゃないか!

Cuphead 2017-10-13 21-11-57-05

ステージ中に出てくるコインを使って買ったり、ステージをクリアしたご褒美として、パワーアップアイテムを獲得するよ!どっちかって言ったらダントツでもらえないほうが多いから注意だ!

Cuphead 2017-10-13 21-12-37-47

「装備するのを忘れずにね?」だなんて、なんて親切なゲームなんだ!まるで「ドラクエ」じゃないか!このゲームではパワーアップアイテムは装備して使うんだ!一度手に入れたアイテムはずーっと使えるよ!

Cuphead 2017-10-13 21-40-16-14

シューティング面も用意されてるだなんて、なんてサービス精神旺盛なゲームなんだ!…とか変な風に褒めてると、つまんないゲームのように見えちゃうけど、すげえ楽しいよ!すげえ難しくて死にまくるけど、すげえ楽しいんだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿