苦手なステルスやるんだぜ

0722

「ディスオナード2」をちまちま進めておりますよ!コルヴォさんではなく、エミリーちゃんでプレイしており、王女様である彼女が人を殺しまくるのはどうかと思うので、ステルス重視でプレイしております!

というわけなので、殺さないで済む方法があるのなら、なるべくその方法をチャレンジしておりますよ!でもツライ!ステルス苦手なワタクシとしては、この”しばりプレイ”が中々ツライんですよおおお!(正しいプレイ方法なのでしょうけれども)

Dishonored2 2017-07-16 15-03-28-67

「殺すならこの場でどうにかして殺しちゃえ」か「殺さないなら、●●なアイテムを探してきて、この場所に戻って来い」みたいな感じなので、殺さない方の難易度が高いんだよね。
ちなみに上の人には、全く別の場所で薬を見つけけてから戻って来て、気づかれないように後ろから近づいて薬を注射し、殺さずにクリアしたよ!

Dishonored2 2017-07-16 15-21-27-00

どうすか!この殺さないっぷり!誰も殺してないっすよ!ステルスは苦手なので、そっちはしょうがないっす。無理っす。

Dishonored2 2017-07-17 14-53-09-74

さあさあ、殺さないけれど見つかりまくりでミッション遂行だ!上のスクリーンショットのエリアにあるルーンを是非欲しいワタクシは入手すべく頑張りましたが全然うまく行かなくて、見つかっては逃げて、見つかっては逃げて、を繰り返してたら、敵が変な場所にたむろしちゃったところ。

なんすかね、稲葉の物置的な感じで耐久テスト実施中でしょうかね?この後、楽勝でルーンを入手できました。

Dishonored2 2017-07-17 20-06-58-04

今作では監視ロボットが登場しやがるんですよ!ちくしょう!ロボを騙すのは容易じゃないぜー!ちなみに、シリンダーみたいなのがあるので、そこを弓矢などで攻撃すると倒せます。ロボは人じゃないから、気軽に倒すよ!

Dishonored2 2017-07-17 20-08-17-71

こんちきしょうが天才科学者。監視ロボットを作ったクソ野郎なんだぜー!すげえ嫌なヤツで、殺意が芽生えちゃうけれど、今回はエミリーちゃんなので必死に抑えるよ。

Dishonored2 2017-07-17 20-28-41-38

前作にも登場したソロコフさんが再登場だ!あらー、すげえジジイになっちゃって!前作のようなカリスマ性も薄まっちゃってる感じね。ていうか、前作でボクはソロコフさんを殺さなかったから整合性取れてるけど、ストーリーの展開的に、殺そうと思っても殺せないようになってたのかな?

Dishonored2 2017-07-17 21-17-59-08

ルーンを集めてエミリーちゃんをガンガンパワーアップさせたいところですが、ステルスが下手くそなワタクシとしては、中々そんなうまくは行かんのです!それでもパワーアップさせて、壁を通して敵の姿や視界、どちらに移動しようとしているのか、分かる能力を手に入れました!便利だけど、グラフィックが全体的に変な色になるから移動しながら使うのは危険だぜー!(机とかに気づきにくくなるので、移動しているつもりが、何かに引っかかってたりするんだよね)

Dishonored2 2017-07-17 21-45-53-27

さて、ようやく天才科学者(クソ野郎)の部屋にたどり着いたよ。監視ロボットが2体もいやがる。暗殺するなら、この位置から弓矢で頭を狙ってしまえば終わりなんだけど、不殺なエミリーちゃんとしては、ロボットをどうにかしながら奴を捉えたいところ。

Dishonored2 2017-07-17 22-09-33-69

天才科学者(クソ野郎)には麻酔薬を塗った弓矢で眠らせ、ロボットは1体ずつ、丁寧に破壊!エミリーちゃん、やったね!

さてクソ野郎、お前には電気ショックをおみまいだ!

Dishonored2 2017-07-17 22-10-10-07

あらー、電気ショックのせいで、頭の何処かが壊れちゃったみたい。もはや天才科学者じゃなくなっちゃった。これで監視ロボットは量産されなくなるぜー!きゃほー!

Dishonored2 2017-07-17 22-12-01-76

さあソコロフさん、帰ろうか。ソコロフさん、すげえぐでーっとしてるね。

ちなみにこのステージは、監視ロボットが非常に厄介&人間の監視兵も沢山いる&館の構成も複雑だというのに、ソコロフさんを安全に救出するためには、ソコロフさんを担いで館から出て滑車に乗せ、再度館に忍び込み、天才科学者(クソ野郎)のところまで侵入する必要があって、非常に辛かったです。なんとなく「魔界村」を思い出したよ。

Dishonored2 2017-07-17 22-15-48-51

あらっ!?1人殺しちゃってる!”光の壁”という装置をいじった時に誰か巻き込んじゃったのかな。エミリーちゃんの手は汚れてないはずだから、ボク的にはセーフという事にしよう。えへ。

さあステルスは…よっ、45回!?45回も見つかったの!?いくら苦手だって言ったって、これはひどいだろう!ていうか、45回も見つかってよく生きてたね。監視ロボもたくさんいたのに。

0 件のコメント :

コメントを投稿