ちょっと変わってて面白かったです。

Stories Untold 2017-07-18 21-09-25-57

「ストーリーズ・アントールド」をプレイするぜー!チャプター3は雪山に設置された基地の話だよ!3つある基地のそれぞれで何かが起きてるらしく、基地と交信して情報を集めるんだぜー!

Stories Untold 2017-07-18 21-16-22-58

TABキーを押すと、画面が左に移って、資料(?)を見れるよ!このディスプレイがアナログな感じでかっちょイイんだよ!資料がカチッカチッと切り替わるんじゃなくて、フィルムをスクロールさせていく感じなんだよね。

Stories Untold 2017-07-18 21-21-12-35

基本的な流れとしては、

  1. モニターに周波数が出るので、ラジオの周波数を合わせる
  2. 周波数を合わせると数字を喋ってるので、その数字を入力する
  3. モニターに単語が表示されるので、左のモニターでその単語を調べて、指定の単語を入力する
  4. イベント発生

…みたいな感じで進んでいきます。

Stories Untold 2017-07-18 21-40-54-67

基地と交信できても、基地の人たちは「あいつらは、もうあの施設を奪い取った。もうすぐココにもくるに違いない。ぎゃー、来たー!」みたいなことしか言わないんです!なんだよー、誰に襲われてるんだよー!正体不明の奴がボクのところにも来るんじゃないのかーっ!?

Stories Untold 2017-07-18 21-57-10-37

ぶはー!エラー発生だ!外に出て装置の点検が必要だ!

Stories Untold 2017-07-18 21-58-02-03

ファーストパーソンビューな視点で基地の外を歩いていくよ!正体不明の敵が襲いかかってきたらどうしよう!まだ明るい時間なのに、吹雪で視界が狭いから、なんか不気味で怖いぜー!

Stories Untold 2017-07-18 22-02-34-03

装置を再起動させて基地に戻るよ!
…え、「彼が戻ってきた」?

ボク、このチャプターでは女性の声なんだけど…。

Stories Untold 2017-07-22 22-07-10-66

チャプター3とチャプター4は物語が続いてて、そのままクリアしちゃいました!

チャプター4は「ああー、そういうことでしたかー…」という感じでしたが、ボク的には、普通に一話完結の物語のほうが面白かったなあ。というわけでチャプター4はボク的には残念でしたが、全体的にはとても面白かったです。懐かしの「ゾーク」みたいなコマンド入力のアドベンチャーゲームも、たまに遊ぶと面白いね。

0 件のコメント :

コメントを投稿