画面はちっこいし、キーボードプレイだよ。

Game 2017-07-16 16-21-54-67

さあ「ハイリクス」の続きでもプレイすっか!

前回はデデン君を仲間にして2人パーティになったんだっけ。さあ、2人パーティになったからには戦力2倍だから、敵をやっつけられるに違いないぜー!というわけで、皆殺しにしてみました!うはははは!今まで逃げ回っていた鬱憤を晴らしちゃったよ。

Game 2017-07-16 16-30-44-57

このエリアでは、1匹だけ足の早い敵がいて、他の敵よりも強いので要注意です!

ていうかね、実は鬱憤を晴らすのが目的ではなくて、4000ドルを貯めるのが目的だったんでーす!デデン君の最強装備が結構高いんだよね。敵を倒しまくってお金を貯めていたのでございました。4000ドル貯まったら、武器屋でデデン君用の装備を購入だ!ウェイン君と同じ攻撃力になるので、さらに冒険が楽になるぜー!

Game 2017-07-16 17-00-36-89

ハッキリ言ってね、何をしたらいいのか全然わからんのですよ。ウェイン君の家から右下のあたりにあるエリアに進むよ!デデン君がパワーアップしてくれたお陰で、ここのエリアに登場するモンスターにも勝てるよ!中央のオブジェクトを調べると、唐突に「ワープしますか?」のメッセージが表示されたよ。

Game 2017-07-16 16-42-43-27

Game 2017-07-16 16-43-03-16

ワープすると、全く別のワールドにおりました。海の色がピンクだなあ。

Game 2017-07-16 17-01-29-12

このワールドは陸地が広いけれど、行ける場所はごくわずかです。うようよ動いているキャラクターは敵ではないので触れても平気です。ガンガン進みますよ。途中で塔みたいなのが見えるけれど、今はスルーだ!そのまま進むと…なんだあれ?ひときわデカいキャラクターが歩いてる。

Game 2017-07-16 17-01-34-50

デカいキャラクターに接触すると画面が切り替わるけど、戦闘にはならないよ!なんかすごく気持ち悪い動きだ!こいつの周りには、こいつのウンチが落ちてて、ウンチを調べるとエリクサー的なアイテムが手に入るよ!最悪な体験をしたけれど、まあいいもんもらえたからイイか。

Game 2017-07-16 17-03-15-86

Game 2017-07-16 17-03-27-93

そのまま進んでいくと、端っこに何かの施設発見!装置を調べてみると、また「ワープしますか?」のメッセージが出たよ。

Game 2017-07-16 17-03-36-12

再度ワープすると…おお!元の世界(?)のワールドマップに出た!左下の大陸で行けるところは一つだけ。

Game 2017-07-16 17-06-43-94

家に入ると、ソファに座ってテレビを見ている少年がいました。

Game 2017-07-16 17-05-51-40

魔法の小手を取り返してほしい、とのこと。やってやろうじゃない!

…彼、「イコ」の主人公に似てるね。名前は…ソン…ソン…また覚えにくい名前だからソン君でいいや!

Game 2017-07-16 17-07-57-31

小手のありかまでは簡単な迷路になっており、おっかない顔をしたモンスターがうろついています。このモンスターは、触れたら最後、戦闘シーンにもならないまま死んじゃうので、必死で避けないとアカンですよ!つまり、上のスクリーンショットみたいな状況になったら死亡は避けられないんですよおおお!

Game 2017-07-16 17-08-15-07

そういえば、死んだ先でお肉マシーンがあったんだっけ。敵をやっつけるとお肉をもらえてたので、ココでお肉をどうにかできるのでしょう。回復アイテムをくれるのかな?…と思ったら、な、なんと!お肉1つにつき2ポイント、ヒットポイントとマジックポイントをパワーアップしてくれるのでした。おおー、こうやって成長するのかー!そういえば経験値をもらってなかったわ。

Game 2017-07-16 17-11-50-41

元の世界に戻って、無事、小手を入手しました!早速ソン君に装備すると…おお!すげえ強い!物理攻撃では、パーティの中で最強だ!ていうか、ソン君、小手で相手をぶん殴るのかな?ひ弱そうな印象があったけど、実は武闘派なのね。

Game 2017-07-16 17-13-56-22

さあさあ、ピンクの海の世界に戻って、さっきスルーした塔に登るぜー!まあ登るって言っても、2階しかないけどね。

Game 2017-07-16 17-14-42-93

左にモンスターが立ってるけど、右のウネウネ動いている物体はなんだろう。…お!水門を開けるための装置なんだって!わかりづらいなあ!まあいいか!

Game 2017-07-16 17-15-07-06

水門を開けると、左に立ってるモンスターが襲い掛かってくるけど、こちらは3人だからね!もう楽勝ですよ!…と思ったら結構強かったけど、まあ勝てたよ!

Game 2017-07-16 17-20-08-86

Game 2017-07-16 17-20-26-97

は?

なにこの画面?

どした?

あ、この人は意味ありげな、深そうな、そんなような事をオープニングで言ってた人だ!またよくわからないことを何やら言ってらあ。真面目に聞いたほうがいいのかな。

Game 2017-07-16 17-20-41-18

うお!第二章の開幕だ!唐突でびっくりしたよ。なんだか全然わからないまま進んでおりますが、このまま進み続けていくのでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿