Open Live Writerが不安定で困るわー

Replica 2017-07-02 14-15-21-92

スチームで購入したゲーム紹介は、まだ続くんだぜー!今回は「レプリカ(Replica)」です!

主人公は、テロリストの疑いがかけられている高校生と、その仲間たちの疑いを晴らすため、高校生のスマートフォンを操作するんだ!

Replica 2017-07-02 14-18-29-21

スマートフォンの住所録や写真、SMSなどを覗きまくって、高校生の彼の潔白を証明していくんだ!

ツイッターやフェイスブックのログイン用パスワードが、自分の誕生日だったり、彼女と付き合い始めた日だったりするのは、妙にリアルな感じで、たまらんです。

Replica 2017-07-02 14-26-21-68

高校生の彼はともかく、ボク自身は誰なんだろう。そして、背景に見えるココは、一体何処なんだろう。ゲームを進めていくと、この辺りも明らかになっていくのでしょうか。

分かる人にしか分からない例えで恐縮ですが、なんとなく「ペーパーズ、プリーズ!」と「ライフライン…」を足したような感じのゲームです。

Replica 2017-07-02 14-41-22-74

ゲバラの顔がプリントされたTシャツを着てたり、テロの数日前に、友達と観光地でもあるテロの現場で記念写真を撮ってたり、ちょっと物騒なタイトルのついたコンサートを観に行ってたりするだけで、高校生の彼にテロリストの疑いがかけられちゃってるので、是非とも救ってあげたいところです。

Dishonored 2017-07-02 17-50-07-52

さあ「ディスオナード」の続きで遊ぶよ!今日も色々活躍していたら、例のおばあさんとふいに出会ったよ!誰かを捕まえて脅迫してるみたい。やっぱりおっかないおばあさんだよ。仲良くしておいて良かった。

Dishonored 2017-07-02 17-50-35-25

え?シチュー作るの?グラニー・ラグズのシチュー?ていうか、グラニー・ラグズって人の名前だよね?さらに言うと、そこに捕まえてる人だよね?

Dishonored 2017-07-02 17-52-12-22

色々あって気持ちが高ぶってるワタクシですから、やりますよ!シチューはいらないけど、おばあさんの言うとおりにしてあげるよ!

Dishonored 2017-07-02 17-52-19-39

ナイフで一刺しですよ。簡単なもんです。彼を拘束具から解いて、緑色の液体の中に死体を入れますよ。なんか緑色なんだけどさ、おばあさん、本当に食べるの?

お礼としてルーンをいただきました。ちなみにココでおばあさんの秘密を暴くことができるけれど、暴かないほうが良かった、という感じでございました。

Dishonored 2017-07-02 18-07-37-62

おー、あなた、生きてたのかー。あなたはストーカーのピエロさんを好きだという、ちょっと変わった人だよね。生きてて良かった良かった。他のみんなはどうかな?

Dishonored 2017-07-02 18-24-37-16

おー、カリスタさんも生きてたかー!本当に良かったねえ。お姫様っていうか王女様は、またどこかに運ばれちゃったのか。大丈夫、ボクがなんとかするよ。

Dishonored 2017-07-02 18-31-02-62

マッドサイエンティストな2人が手を組むとはね。さぞ話が弾むことでしょう。彼らの装置を使って、大殺戮を行いました。復讐の炎に燃えているワタクシが選ぶ選択肢は1つだけだよ。

Dishonored 2017-07-02 18-42-54-58

さあ、最後の仕事だ。サミュエルさんには最後までお世話になったなあ。

Dishonored 2017-07-02 19-40-24-25

Dishonored 2017-07-02 19-41-55-28

というわけで、「ディスオナード」をクリアしました!きゃほー!最後まで面白かったなあ。最後は主人公の怒りをロールプレイするつもりで、皆殺しプレイをしてみました。今まで苦手なステルスを頑張ってきたんだから、最後くらい、いいよね。

そういえば「殺した人は、ゾンビになって街を徘徊するから、どんどんおっかない街になっていっちゃうよ、殺し過ぎに注意!」みたいな話もあったけれど、あんまり感じられなかったのが少し残念だったかな。

ss_0ac0718aa2162f365674774c100b8a87b5b98d61.1920x1080

「グリモア(Grimoire : Heralds of the Winged Exemplar)」の発売前にクリアできてよかったぜー!ボクはもう、「グリモア」の発売が待ち遠しくてたまらんのですよおおお!「ドラクエ11」「グリモア」かって言ったらね、そこはもう断然「ドラクエ」なんですよおおお!(なんなんだ)

0 件のコメント :

コメントを投稿