2017年7月15日土曜日

どのレスラーをどの団体に所属させるか、2時間くらい作業したよ

FireProWrestlingW 2017-07-15 20-21-24-35

やばいよやばいよ!「ファイヤープロレスリングワールド」を購入しちゃったよ!ボクはこのシリーズが大好きなんです!まだアーリーアクセス版なので、収録されているレスラーの数も少ないし、フレームレートが安定してなかったり、ユーザーインターフェースがこなれてなかったりするけれど、バージョン1.0になる頃には全部キレイに治っちゃってるでしょうから大丈夫だ!

FireProWrestlingW 2017-07-13 21-03-30-62

なんつっても素晴らしいのは、このゲームがスチームのワークショップに対応してることですよ!収録レスラーの数が少ないって言ったけど、ユーザーがエディットしたレスラーがアップロードされているから全然大丈夫なんだよ!UWFラブだったボクは、早速U系のレスラーをダウンロードしまくって、スーパー・タイガーからミノワマンまでいるUWFを構成したよ!UWFが分裂せずに今まで続いたらどうなったか、みたいな妄想を繰り広げるんですよおおお!

Dishonored2 2017-07-07 16-02-40-43

そういえば「ディスオナード」がとても面白かったので、調子に乗って「ディスオナード2」を始めたんです!「あれ、ボクって結構ステルスものもイケるじゃん?」みたいな!そんな勘違いなんですよおおお!

冒頭でいきなり悪い女の人と、その一味に襲われて窮地に陥るのだけれど、この悪い女の人が、本当に悪い感じでイイんだよなあ。なんか”毒蛇”って感じがして素晴らしいです。これぞ悪役って感じ。物語の最後に、あなたを殺すのが楽しみです。

Dishonored2 2017-07-07 16-03-42-15

主人公は2人で、前作の主人公だったらコルヴォさんか、エミリーちゃんの、どちらかを選択してプレイできます。「ディスオナード2」のキービジュアルは仮面と女性の顔が半分ずつだから、やっぱりエミリーちゃんでプレイしようっと。ていうか、エミリーちゃん、そこそこ美人に育って良かったね。あのままだったら…いや、言うまい。

Dishonored2 2017-07-11 21-19-57-54

前作でよくわからない存在だった、目が真っ黒で不気味なこの人が再登場しましたが、なんか草食系イケメンになってて嫌な感じね。あなたは不気味なままでいなさいよ。どうせ意味のよくわからない、なんとなく深みのありそうな事を、今回も言うのでしょう。エミリーちゃんをたぶらかそうって魂胆に違いないぜ。

ちなみにエミリーちゃんは前作のコルヴォさんと同じような能力を使えますが、特定地点まで超高速移動する能力が直線的でなくて、軽い放物線を描く感じなのがちょっとイヤンな感じです。行きたいところに届くのか届かないのか、なんか分かりづらいんだよね。慣れですかね。

リアクション:

0 コメント: