美しいものは沢山見たいし、いつも見たい

DARKSOULS 2016-08-11 21-45-22-60

今日は「ダークソウル」とかいうゲームで遊ぶよ!あ、ここんとこ、ずーっと遊んでたか!てへ!てへぺろ!

というわけで、現在のタスクは下記のとおりでございます!

  • 骸骨だらけの洞窟の先にある、暗闇エリアに進む
  • クラーグさんがいたところの奥にある、デーモンなエリアに進む
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉の謎を解く
  • 沼地エリアにいる、白い光線を撃ってくる敵の正体を解き明かす
  • オーンスタインさんとスモウさんをやっつける

何となく、沼地エリアにいる、白い光線を撃ってくる敵の正体を解き明かしてみることにしたよ!森のなかを進んでいると、でっかくて白い光線が飛んで来るんだよね。あれはナンなんだろう?光線を撃ってる敵がいそうな気がするんだよね。

DARKSOULS 2016-08-11 21-45-54-26

…いた!

ヤマタノオロチだ!

負ける!(確信)

DARKSOULS 2016-08-11 21-46-48-06

ヤマタノオロチの攻撃方法は、白い光線を吐くのと、全部の首を使った突撃攻撃でございます。

DARKSOULS 2016-08-11 21-47-14-94

…あれ?

近づいちゃったら意外と楽な気がする…。

DARKSOULS 2016-08-11 21-52-03-95

首だってあと一本だけだし。…勝った!(確信)

DARKSOULS 2016-08-11 21-48-32-28

…と思ったらなにぃぃぃ!?

そこは深いだとお!?楽勝ムードから一転、転落死だぜーっ!

DARKSOULS 2016-08-11 21-49-24-36

なにこの逆転ホームラン撃たれたような感じ…。

ピッチャーなんてやったことないし、ていうか、そもそも野球やってなかったけど、そんな感じでいっぱいだぜー!

DARKSOULS 2016-08-11 21-51-14-49

おらおらー!接近しちゃえば大したことないって事は、もうわかってるんだぜー!

DARKSOULS 2016-08-11 21-48-14-11

あっという間に、首一本まで追い込んだよ!今度は落ちないように慎重に頑張るよ!

DARKSOULS 2016-08-11 21-53-14-10

おりゃー!どうだー!ヤマタノオロチ征伐完了!これでタスクが一つ減ったぞ!

  • 骸骨だらけの洞窟の先にある、暗闇エリアに進む
  • クラーグさんがいたところの奥にある、デーモンなエリアに進む
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉の謎を解く  
  • オーンスタインさんとスモウさんをやっつける

DARKSOULS 2016-08-11 21-53-31-74

ん?滝の横にハシゴがあるぞ…。

DARKSOULS 2016-08-11 21-53-51-56

よいしょよいしょ…

DARKSOULS 2016-08-11 22-09-53-74

森を歩いていたら、半透明の人間が襲いかかってきた!なんだ!?幽霊か!?

DARKSOULS 2016-08-11 22-13-36-25

なんとかやっつけたら、今度は別の人が襲いかかってきた!なんなんだ、オマエら!

DARKSOULS 2016-08-11 22-04-16-07

いつの間にか沢山の人達が登場していて、結局はボコボコにされたぜー!くっそー!なんだったんだコイツらー!タスクが一個増えたぜー!

  • ヤマタノオロチのいた沼にあるハシゴを登った先にいる、半透明な人たちをやっつける(NEW !)
  • 骸骨だらけの洞窟の先にある、暗闇エリアに進む
  • クラーグさんがいたところの奥にある、デーモンなエリアに進む
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉の謎を解く  
  • オーンスタインさんとスモウさんをやっつける

DARKSOULS 2016-08-13 10-11-44-87

…でもね!ボコボコにされている時に突然ひらめいたんです!アノール・ロンドにいた巨人の鍛冶屋って、8000ソウルで光る楔石を売ってたし、鎧の巨人を倒すと1500ソウルくらいもらえるじゃん?ということは、スタート地点→鎧巨人を倒しながら巨人の鍛冶屋目指す→巨人の鍛冶屋で武器パワーアップ→オーンスタインさんとスモウさんに勝負を挑む→負ける→スタート地点に戻る→鎧巨人を…(繰り返し)で、武器はパワーアップできるわ、オーンスタインさんとスモウさんの攻撃パターンをつかめるわ、で一石二鳥じゃん!

DARKSOULS 2016-08-13 10-23-50-40

…で、その往復を始める前に、ちょっとミミックさんにちょっかい出してみます!おうおう、追いかけてきてる!

DARKSOULS 2016-08-13 10-24-09-26

タイミングが合えばいいんだけど、合わなかったらやられるだけだね(きっぱり)。タイミングが合った!バッチリだ!ミミックがエレベーターの穴に落ちて死んでくれたよ!やったー!

DARKSOULS 2016-08-13 14-21-14-52

巨人のおじさーん!38000ソウル貯まったよー!武器を鍛えてくれー!…というのを100回くらい繰り返し、ワタクシの使う、黒騎士の剣は+5にまで鍛えられた!ばばーん!鎧騎士は通常攻撃のコンボなら二撃、強攻撃なら一撃でやっつけられるようになったよ!

DARKSOULS 2016-08-13 14-26-58-13

どうだ!?この剣ならどうだ!?

DARKSOULS 2016-08-13 14-59-27-64

何度も戦って、何となく分かりましたが、オーンスタインさんは素早いけど、攻撃に積極的な分、結構隙があるね。

DARKSOULS 2016-08-13 15-21-08-76

ぐふっ!

DARKSOULS 2016-08-13 15-21-12-71

ばたーん!

やったー!オーンスタインをやっつけた!

DARKSOULS 2016-08-13 15-22-16-11

オーンスタインさんの雷ビリビリ能力が、スモウさんに宿り、彼のハンマーが雷ビリビリになった!

DARKSOULS 2016-08-13 15-23-36-12

でもね、スモウさん。あんたの攻撃はただの大振りだから、隙だらけなんだぜーっ!

DARKSOULS 2016-08-13 15-23-45-57

やった!やっと撃破!ここで心を折られるかと思ったけど、乗り越えた!きゃほー!

  • ヤマタノオロチのいた沼にあるハシゴを登った先にいる、半透明な人たちをやっつける(NEW !)
  • 骸骨だらけの洞窟の先にある、暗闇エリアに進む
  • クラーグさんがいたところの奥にある、デーモンなエリアに進む
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉の謎を解く  

タスクが減ったり増えたり忙しいけど、一番大変だった奴が無くなったぜー!

DARKSOULS 2016-08-13 15-28-33-33

そのまま先に進むと…

DARKSOULS 2016-08-13 15-28-42-97

美人発見!

いや、ものすごくデカい美人発見!

なんか灰色だけど、石像か!?

DARKSOULS 2016-08-13 15-28-51-57

あ、しゃべった!人間か。でっかいなあ。

う、ひょっとして近寄ったらビターン!ってビンタされたりするんじゃないだろうか。油断してはならない。ボクがプレイしているのは「ダークソウル」なのだから。

DARKSOULS 2016-08-13 15-29-01-49

むむ!なんてキレイな声!だが、名前が複雑すぎて言えないし覚えられない!

う、これはボクの舌を噛み切らせようという作戦か!?

DARKSOULS 2016-08-13 15-29-06-22

お姫様かー。でっかいお姫様だなあ。

う、あんまり”でっかい”って言うと失礼だから、もうやめておこう。

DARKSOULS 2016-08-13 15-29-15-03

なんかすごそうな物を気楽にプレゼントしてくれたような感じ。

DARKSOULS 2016-08-13 15-29-19-09

篝火間を瞬間移動できるようになった!ルーラ的な!うわー、すげえ便利!

DARKSOULS 2016-08-13 15-29-25-65

ほうほう、なるほど。お父さんの後を継いだら結婚していただけますか!?あ、思わず求婚&丁寧な口調になっちゃった。

DARKSOULS 2016-08-13 15-30-00-03

ていうかさあ、逆光だからお姫様のお姿がよく見えないんだよなあ。気持ち悪い敵ばっかり出てくるんだから、美しい物をきちんと見せてくれないとさあ。…困っちゃうんだよな、ほんとに。(愚痴)

DARKSOULS 2016-08-13 15-30-08-85

ぴかー!

あっ、なんかイイ感じのところがイイ感じに見えた。でゅふふふ。

DARKSOULS 2016-08-13 15-30-24-12

えー、なんていうか望んじゃう望んじゃう!いっつも望んじゃいますから!お姫様の全てを…いや、でゅふふふふ。

DARKSOULS 2016-08-13 15-30-44-34

えー、いくっていうか、でゅふふふふ。

 

突然、ボクが見た夢の話ですが、このお姫様みたいな、ものすごく大きな女性が半裸でベッドに眠っているのを、剣と盾を持ったボクは見下ろしてるんです。ボクは何故かこの女性が女神であることを知っていて、何を思ったか、女神様のおっぱいの間に頭を置いて、そのまま寝っ転がるんです。女神の心臓の音を聞きながら、女神の呼吸によって体が上下するのを感じながら、幸せなんだかよく分からない状況を楽しむのですが、急に「この女神が腕をギューッてやったらボクは即死する」と思って、怖くなってベッドから慌てて出るのですが、まだ女神は眠ったままで「あーよかった」と思う夢を見たのを思い出しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿