おれはやった!

0828

今日こそ「ダークソウル」で遊ぶよ!昨日も遊んだけど、ま、そんな感じで頑張るよ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-21-56-04

スタート地点にて…あっ!お前はあの時の!よくぞ蹴っ飛ばしてくれたな!あの時は許したけど、魔法使いの女の子の話を聞いてたら、なんか許さないほうが良さそうな気がしてきたところだったんだ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-22-02-57

え、追い剥ぎやめるの?ああ、そう。それなら、ま、いっかー…。ていうか「追い剥ぎ稼業」ていうのがあるんだ…。「追い剥ぎ業界」みたいな、そんな感じ?

…ところで、なんか今のボクの気持ちってすごくモヤモヤしてるんだけど、なんだろうコレ。刑期を終えた、自分の家族を殺した犯人から「今だって、ちょー反省してますし、心機一転頑張りますんで!」って目の前で言われたような感じなのかな。

DARKSOULS 2016-08-19 21-23-16-91

やい!気持ち悪いやつ!いつまでも寝てるんじゃない!イビキうるさいぞ!(八つ当たり)

…という感じで、昨日のプレイ日記を読んでくださった方が「あれ、一日読み飛ばしてるかな?」みたいな感じになる始まり方でしたが、「俺達の戦いは始まったばかりだ!」というシーンが展開された次の瞬間、やられたんだぜーっ!強い!とんでもない強さだ!さすが白竜シースだぜーっ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-28-04-76

でもね、なんかおかしいんですよ。強すぎるんです!一撃も与えられないとはおかしい!…と思いながら、自分の撮影したスクリーンショットを何となく眺めてたら、あの、つららみたいな植物みたいな、あれが怪しいじゃん!シースが登場瞬間忘れちゃってたけど、あれが弱点じゃないの!?

…というわけで、シースの後ろに回りこんだら、あったよ、つらら!つららをバシーンと叩き壊してシース撃破だ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-28-13-86

あれ、撃破してなかった!でも、なんかギャオーとか言ってる気がするけど、つららを破壊されてギャオーって言ってるのか、普通に言いたくてギャオーって言ってるのか、どっちなのかわからないよ!もっとシースさんと心の交流をしないと、本心をつかめないよ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-29-41-56

ようし分かった、もうギャオーとか言うな。ここは男同士、拳で語り合おうじゃないか。シースさんに近寄って、なんだかよく分からない部分に斬りつけるぜー!どこだ、この部分!シースさんの下半身ってどんな形してるんだ!?

DARKSOULS 2016-08-19 21-30-10-67

ま、そんなことはどうでもいいや!とにかくひたすら斬り付けて倒したぜー!つららを壊したらシースさんの脅威は10分の1くらいになったよ!つららのないシースさんはハッキリ言って楽勝でした!

DARKSOULS 2016-08-19 21-30-17-08

お!そういえば、今回で「白竜シースをやっつける」と「アノール・ロンドの公爵のお館を探索する」という2つのタスクをクリアしたから、残りは1つだ!

  • イザリスの魔女をやっつける

イザリスの魔女…。前の日記でも書いたけど、イザリスの廃都っていうエリアはクリア済みなんだよなあ。すでに撃破済のような気がするんだよ。

DARKSOULS 2016-08-19 21-18-58-34

冒険中、種火を見つけたので、この前大興奮だった幽霊エリアの彼に会いに行ってみたよ!今回も大興奮かな?…あれ、小興奮だった。

DARKSOULS 2016-08-19 21-40-58-21

何となくアノール・ロンドの巨人鍛冶屋のところに持って行ったら、不自由な日本語で大興奮してくれたよ!良かった!

DARKSOULS 2016-08-19 21-41-03-31

キラキラ武器かー。「皇帝(しいざあ)の大剣」とか「男(あだむ)の盾」みたいな、キラキラネームな武器だったら嫌だなあ。

ていうかね、次、どこに行ったらいいのかわからんのです!やっぱりイザリス行っちゃうかー?あそこは溶岩地帯だし、プレイヤーであるボクにメンタルアタックしてくる気持ち悪いバケモノが出てくるし、行きたくないんだよなあ。

DARKSOULS 2016-08-19 21-46-14-28

DARKSOULS 2016-08-19 21-46-20-96

おい気持ち悪いやつ!いい加減起きろ!なんかありがたい話しろ!

え、王様のところに連れて行ってくれる…?またお前の口の中に入るのか!げー!

DARKSOULS 2016-08-19 21-47-32-71

DARKSOULS 2016-08-19 21-47-35-58

王様の器に炎をくべると…

DARKSOULS 2016-08-19 21-47-44-99

DARKSOULS 2016-08-19 21-47-52-65

目の前のデカい扉が開いた!

ということは、すでに必要なソウルが集まってたんだね!やっぱり、あの虫みたいなのが魔女だったのか。

DARKSOULS 2016-08-19 21-48-04-82

振り返ると、メラメラ燃える炎ごしに、逆さまになった気持ち悪いやつがいた。あいつがラスボスだったら嫌だなあ。

DARKSOULS 2016-08-19 21-48-37-61

おそらく、ここが最終エリアなんだと思うぜー!

DARKSOULS 2016-08-19 21-49-51-99

雑魚敵として登場するのは黒騎士のみなさま!きちんと一人ずつ登場していただけるので、雑な対応さえしなければ、以外と楽勝でございます。そして、やっつけると必ず武器強化アイテムを出してくれます。嬉しいのは嬉しいんだけど、今頃もらってもなあ、という気もしないでもないです。

DARKSOULS 2016-08-19 21-53-32-04

さあ、おそらく最後のボスとの死闘だ!

自力でボスの姿を見たい人もいるだろうから、ここから先は折りたたむぜー!あ、ここで嬉しいお声が多数入ってまいりました!

  • 読む人のことを第一に考えた素晴らしいブログだと思います。(Aさん 19歳 女子大学生)
  • 管理人はハンサムなナイスガイで、一目惚れしちゃいました。(Aさん 22歳 OL)
  • このブログを読んでいたら背が伸びたし、お金も貯まったし、毎日がバラ色です。(Aさん 20歳 家事手伝い)

あ、いけね!Aさんばっかりだ!BさんとかCさんとかにしないと!

あ、いけね!ひとりごとも書いちゃった!捏造がバレバレだ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-53-38-76

うおおお、薪の王グウィンが登場だ!なんのイベントシーンもなく、普通に登場だ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-53-44-82

剣が燃えてるよ!すげえ!かっこいい!薪の王グウィンさんだけあって、距離をとっても、一瞬で距離を縮めてくるんだ!ぐぃん!って感じで!…あ、ここで嬉しいお声が多数入ってまいりました!

  • キレッキレのダジャレに、飲んでたコーヒーを吹き出しちゃいました。(Aさん 19歳 女子大学生)
  • いつも楽しいダジャレをありがとうございます。(Bさん 22歳 OL)
  • くだらないダジャレで癒やされているおかげで、こんな腐った世の中でも行きていけます。(Cさん 20歳 家事手伝い)

あ、いけね!せっかく名前を書き換えたのに、年齢と職業を書き換えるのを忘れちゃった!

あ、いけね!またひとりごとも書いちゃった!捏造がバレバレだ!ついでにコピペなのもバレバレだ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-54-32-49

最後のボスだけあって、すげえ強いんですよ!変わったことをしてくるわけではないし、全然ズルくないのに強くて、「本当に強い人」って感じ!障害物を挟んだら、障害物に向かって攻撃を繰り返したりして隙ができないかな、とか思ったけど、全然ダメだ!

DARKSOULS 2016-08-19 21-55-32-32

かー!負けた!全然歯がたたない!一回斬り付けられたらイイほうだ!デカい扉の前の篝火で休むとエスト瓶の使用回数が20回に増えるんだけど、全然飲んでる暇がないよ!

DARKSOULS 2016-08-20 14-23-54-26

必死で戦ってたら、何かの偶然でパリィできた!すげえ!

パリィとは、相手の攻撃を盾ではじくこと!相手の攻撃がこちらに当たる瞬間にボタンを押すとパリィできて、パリィが成功したら、敵にはものすごい隙ができるし、その時の攻撃は大ダメージを与えられるんだ!でもタイミングが非常に難しいんだぜー!

DARKSOULS 2016-08-20 14-59-21-35

これは「パリィを狙え」という神の啓示なのかーっ!?グウィン王は、距離を取ってるとダッシュ攻撃してくるので、なるべく正面に立って、二回攻撃してくるのを待つよ!二回攻撃のうち、最初の攻撃は盾で受け止めて、受け止め終わった瞬間、パリィボタンを押すと、イイ感じにパリィできるんだ!

今まで一回もパリィしたことなかったけど、グウィン王との戦いではガンガン決められたよ!レッツパリィ!(てへ)

DARKSOULS 2016-08-20 14-59-32-41

勝った!パリィが決まりまくったおかげで、ほぼノーダメージで勝った!

DARKSOULS 2016-08-20 14-59-43-68

うおおお!やったぜーっ!

DARKSOULS 2016-08-20 15-00-12-42

DARKSOULS 2016-08-20 15-00-20-28

DARKSOULS 2016-08-20 15-00-35-55

篝火に手を伸ばすと、火はボクに燃え移った!ボク自身が篝火になるというのかーっ!

…というわけで、「ダークソウル」をクリアしました!すげえ!よくやったボク!偉いぞボク!よく心を折られなかったなあ。ここまで続けておいて「もう無理なので途中でおしまいです」とか言うのもカッコ悪いなあと思ってたんだけど、それはそれでボクらしいなあ、とも思っておりました。無事にクリア出来て良かったです。

 

【おまけ】

DARKSOULS 2016-08-20 15-08-01-45

「強くてニューゲーム」みたいなのが始まったよ!そういえば最初のボスはやっつけてなかったなあ。今なら勝てるだろ!

DARKSOULS 2016-08-20 15-08-16-46

おうおう、楽勝だぜ!ボスが非常に柔らかくて気持ちいいです。

DARKSOULS 2016-08-20 15-08-21-00

どこに何があるのか知ってるからサクサク進んじゃって、思わずそのまま2周目に突き進んじゃいそうになったけど、とりあえず、ここでおしまいにしたいと思います。あー面白かった!

0 件のコメント :

コメントを投稿