こんにちは!「ダークソウル」です!あ、あんまり長くプレイしているもんだから、「ダークソウル」と同化しちゃってたよ!さ、そういうわけで、現在のタスクは下記のとおりなんです!
- 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉の謎を解く
- イザリスの魔女をやっつける
- 白竜ニースをやっつける
- アノール・ロンドの公爵のお館を探索する
どのタスクから行こうかなーとか思いながら、スタート地点に戻ると…
あら、いつもクールなイメージのあった魔法使いが珍しく興奮してる…。あなたの前を通るたび、いっつも「アサシンクリード」の人みたいだな、なんて思ってました。気づいてました?あ、気づいてないですよね。そうですよね。思ってただけですもんね。言ってないですもん。思ってただけですもん。
あ、そう、頑張ってね。応援してるよ。
…彼女って誰だっけ?
じゃー、何となく幽霊エリアに挑むか!と決めて、幽霊エリアってどこから行くんだっけ?と適当なところをウロウロしてたら、暗い洞窟で出会った女の子と再開したよ!あ、ひょっとして「アサシンクリード」な人が探してたのは彼女なのかな。
あのパッチって奴、調子いいやつだったけど、少なくともアイツのせいで2人が死んでるんだよな。とんでもねえヤツだ。
なんとか行き方を思い出して幽霊エリアにたどり着いたよ!ついでに鍛冶屋に寄ってみると、あら、アンタも大興奮?なんか知らないけど、アンタが熱望するアイテムをボクが持ってるみたいだからあげるよ。
おおー!ありがとう!
…あり?最高傑作くれないの?ボクはあげたのに?キミはくれないの?なんなの?
ちょっとムッとしながら、霧の中に入ったぜー!階段を下りまくるよ!おりゃー!
以前は階段を最下段まで降りたところでどうしたら良いかわからなかったんだけど、深淵を歩ける指輪というのを入手してたんだ!(アイテムの一覧をボケーッと見てたら見つけた)きっとこのアイテムの使いどころは、ココなんだと思うんだよ!指輪をはめて、真っ暗なところに落ちるぜゴー!
ちなみに画面中央にあるちっこいのは、深遠に落ちていく途中のボクです。
うおおおボス登場!なんにもない、だだっ広いところでの戦闘は、足場を気にしないでいいから楽ちんだぜー!
おらおらー!ザクザク斬りつけるよ!
やっつけた!やっつけたんだけど、まだボスの体力ゲージが残ってる!
なんかすげえ向こうの方に、また登場したみたいだからダッシュで向かうぜ!
このボスは、きっと時間の経過とともに増えていくのだと思うのですが、登場したらとにかく速攻でやっつけちまいます!一体一体はそれほど強くないので、適当にボスの攻撃を避けながらガンガン斬り付けてたら大丈夫です!一度に何体も存在しないようにしちゃったらイイんです!
うほほー!楽勝でした!いえーい!
これで残るタスクは3つ!
- イザリスの魔女をやっつける
- 白竜ニースをやっつける
- アノール・ロンドの公爵のお館を探索する
イザリスの魔女も、白竜ニースも、どこにいるのか分からないから、アノール・ロンドの公爵のお館探索に行くか!
公爵のお館は、お館というよりも別荘みたいな感じ?そして別荘というよりも図書館みたいな感じ?全力で趣味を楽しむために建てたお館、みたいな感じなんだよね。羨ましいです。
攻撃力の高いバケモノが多くて大変なんだよなあ。ちょっと気を抜くと体力をガリガリ削られちゃうので、いかに緊張感を持続させられるかがキモです。
うおおお、ボス登場!あ、コイツが白竜ニースだ!よっしゃ頑張るでー!
…はっ!なんだココ!牢屋じゃん!…あ、そうか。白竜ニースに秒殺されたんだった。地面から結晶みたいなのがバーン!と勢い良く飛び出してきて全然歯が立たなかったよ。
牢屋から出て冒険開始だ!トカゲ人間と感動の再会だぜー!ちっとも感動しないけど。
あら、トカゲ人間とギロチンまみれのエリアで助けてあげた、デカい帽子の魔法使いじゃん!また捕まってんの?なんなの、あんた!この前も助けてあげたじゃん!捕まりマニアなの?ピーチ姫なの?そこ開ける鍵を持ってないから、そこで待ってな!
気持ち悪いバケモノ達と戦闘を繰り広げたよ!
そしてついに鍵を手に入れ、デカい帽子の魔法使いを救出したんだ!
ほほう、魔術を教えてくれるというのかね。アナタは命の恩人であるボクを間抜け扱いして魔法を教えてくれなかったけど、教えてくれると言ったね。ハッキリ聞いたからね。今度スタート地点でアナタに話しかけた時、また間抜け扱いしたらぶった切るからね。
公爵のお館の裏には、氷(結晶?)で出来た洞窟があったんです!大変だねえ、公爵。どこ行ったんだろ、公爵。
そして、その氷は、よほど純度が高いのか、とんでもなく透き通っていて、見えないほどなんです!…ってホントに見えないんだよー!なんだよそれー!ズルいじゃんかー!せめて「見づらい」くらいにしておいてくれよなー!その空間に道があるかどうかは、落ちてくる雪が地面にぶつかるかどうか、です。その場に立ち止まってジッとして、空から落ちてくる雪がどこにぶつかるかを見て、そっちの方に進んでいくのです。
地面から天井から、尖った氷で覆われたところなんて、普段なら「足いたそうで嫌だなあ。歩きたくないなあ。」とか思っちゃいますが、今回は「やった!地面じゃん!きゃほー地面!」みたいな感じですもん。
見えない足場を進んでいて、向こうに洞窟の入り口なんかを見つけた時にゃあ、思わずダッシュですよ!楽になりたい!みたいな、そんな感じ。
貝のバケモノ登場!見た目とは裏腹に、攻撃力が高くて結構イヤな感じのバケモノです。
貝のバケモノを撃破し、ホッとしつつも、目に見える地面を踏みしめながら歩いて行くワタクシ。
ん?なんだ、あの光ってるヤツ…。
つらら?植物?もうちょっと近づいて見てみよう…
おわー!またお前か!白竜ニース!今度は負けないぞ!
あ、スクリーンショットを見て気づいたけど、白竜ニースじゃなくて白竜シースだった!名前間違ってスマン!スマなかったけど、手加減なしにやっつけるぜー!
というわけで、今日は「俺達の冒険はこれからだ!」みたいな構図のスクリーンショットでおしまい(打ち切り?)。
0 件のコメント :
コメントを投稿