おぃっす!お盆だね!お盆だから「ダークソウル」をプレイだ!変な気持ち悪いバケモノに連れてこられたのはアノール・ロンド!パッと見は美しい感じなんだけど、やっぱりバケモノでいっぱいなんだ!
デカブツ大魔神をやっつけるぜー!このデカブツは倒すと1500ソウルもくれるんだ!動きが鈍くて後ろに回りやすいので、慎重に戦えば、そんなにキツイ敵じゃないんだ!タフだから相手するのは少し疲れるけど美味しい敵だぜー!
このアノール・ロンドでは、結構気軽にガーゴイルが登場するんだ!以前のステージでボスとして登場した敵が、雑魚として登場しちゃうのが悲しいよ!
…はっ!?
ああ、なあんだ。ボクがいると思ったら、ボクじゃなかった。ただの似てる人だった。ああビックリした。
初めて来るところだし、タフな敵ばかり登場するので、段々と心が折られ始めたよ!以前の場所に戻るにはどうしたらいいんだろう?…と最初の場所に戻ったら、あの気持ち悪いバケモノが待っててくれたよ!
話しかけてみたら、また何匹か集合して、アイアンゴーレムをやっつけたところまで運んでくれたよ!「魔女の宅急便」ならぬ「バケモノの宅急便」だね!(全然うまくない)
篝火の部屋に女騎士が立ってたよ!襲いかかってくるかと思ってビクビクしたけどイイ人みたいだった!
よく見るとデカブツ大魔神の後ろに宝箱があったので、頑張ってデカブツ大魔神をやっつけたぜー!「やったー宝箱だー!」と思ったらミミック!くそう!
デカブツ大魔神が行く手を遮っていたところを進むと、いつもと違い、黄色い霧がドアを覆っているよ。
大王の力!なにそれ、かっこいー!それなら通れないのも仕方ないですね。なんつったって大王ですもん。
屋根とか、明らかに通路ではないところを通るんです!ボクはね、こう見えても高所恐怖症なんですよ。もっと低くて、きちんと通路になってるところを安全に通りたいんですけど、無理でしょうか。
あのう、すみません、高所恐怖症だって言ってるじゃないですか。ボクは確かに美中年ですけど、高所恐怖症なんですよ?歩道橋だってちょっと怖いくらいなんですから、お願いしますよー。
あらステキ。
国鉄の装備!?あ、黒鉄かー!鉄オタとか撮り鉄とか、そういうのが出てくるのかとは思ってないから大丈夫です!(なんなんだ)
さあ、なんか優美な感じのする建物に入ってくぜー!
こんなに美しいのに、中はやっぱりバケモノでいっぱいなんだよね。
騎士が強くて非常に厄介なんですよ!でも、非常に練習になりました!もう騎士が出てきてもビビらなくなったよ!ヘタしたら騎士に会いたくて会いたくて、ふるえるくらいになった!(ふるえない)
「やったー宝箱だー!」と思ったらミミック!
「やったー宝箱だー!」と思ったらミミック!
おいおい、随分ミミック率高いじゃないか!この建物のせいで、宝箱を開けるのが怖くなりました。
あら、なんかステキな部屋。本当に部屋として機能してそうな部屋は初めてだね。絵画の彼女もステキです。
あっ!小太りのオジさん!
騎士は全員やっつけたよ!え、騎士が沢山いるから通れなかったの…?
おお、なんか可愛らしい指輪をくれたよ!ありがとうオジさん!
苦戦しながらも先に進むと、黒い瞳のオーブが震えてる…?
そういえば、女の子が殺された時にオーブを拾ってたっけ。オーブを使ってみると…
女の子を殺したヤツの世界に乗り込むというのかーっ!
おおお、本当に乗り込んだ!ターミネーターみたいに乗り込んだよ!目の前に立っているアイツらか!3人パーティを組んでいて、厄介な感じだぜ!
だが任せとけ、絶対にカタキをとってやる!絶対にな!
1人ずつ相手ができるように狭い場所に移動しようと、階段で待っていたら、ターゲットが一番最初に登ってきたよ!あ!コイツはやっぱり、あの女の子の近くであぐらかいてたヤツだ!やっぱりオマエが女の子を殺したのか!
無事撃破!他の2人が攻撃してくるので、たまらず逃げたよ!
女の子の魂を手に入れたよ!…ひょっとして生き返らせることが出来たりしちゃったりしてー!?
早速戻ってみると…あれ!オジさん、どうしたのー!?
あー、今度は魔法をくれた!いつも悪いねー。
篝火の近くにいる若い奴に話かけると、やっぱりあの首の長い、気持ち悪い奴が臭いって文句言ってる。うはは。気の毒ね。でも、これを機に冒険の旅に出かけようかな、とか言ってるので、結果的に、君のためには良かったんじゃないかな。まだ若いんだから、ただ座ってるだけじゃダメだよ。(先輩面&プチ説教)
さあ、女の子がいた場所に着いたよ…。
お!生き返りそうな雰囲気!
やったー!生き返ったー!良かった良かった!
…名前はアナスタシアさんって言うんだね。穢れた声とか言ってるけど、可愛らしい声です。ディズニー的なところで名前を聞いたことあるよ。アストラっていうのもウルトラマンレオ的なところで名前を聞いたことあるよ。お顔を見せてくれたらいいんだけどな。ま、そこら辺は、おいおいね。
0 件のコメント :
コメントを投稿