ジークマイヤーさんとの親交を深める

DARKSOULS 2016-08-14 11-31-20-68

ようし「ダークソウル」がんばるぞー!というわけで、現在のタスクは下記のとおりです!

  • 骸骨だらけの洞窟の先にある、暗闇エリアに進む
  • クラーグさんがいたところの奥にある、デーモンなエリアに進む
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉の謎を解く
  • 墓王ニトをやっつける
  • イザリスの魔女をやっつける
  • 白竜ニースをやっつける
  • アノール・ロンドの公爵のお館を探索する

上からクリアしていきたいところだけど、暗くて苦労するのは嫌だし、暗闇からバケモノが出てきたらショック死しちゃうから、デーモンなエリアに進んでみたいと思いますよ!デーモンなエリアには、病み村を通っていかないといけないんだけど、どこにあるんだか、ちょっとわからなくなっちゃった…あれ、あそこにいるのは?

DARKSOULS 2016-08-14 11-31-36-72

あ、ジークマイヤーさんだ!…って、寝てる!

DARKSOULS 2016-08-14 11-32-07-68

DARKSOULS 2016-08-14 11-32-12-62

DARKSOULS 2016-08-14 11-32-14-67

なあんだ、そんなの持ってますよー。あげますって。

DARKSOULS 2016-08-14 11-32-32-82

あ、アイテムくれた!ありがとうございます。

DARKSOULS 2016-08-14 11-36-52-30

え、あ、はい…(コメントしづらいな)。

DARKSOULS 2016-08-14 11-38-54-70

正反対の方向に進んでたけど、入り口を見つけたぜー!

DARKSOULS 2016-08-14 11-43-21-83

そうなんだよー、前はこの溶岩を見て「ああ、こりゃあ死ぬな」と思って違うところに行ったんだよね。

DARKSOULS 2016-08-14 11-44-01-98

すげえ事になってるなあ。溶岩に入ったら、やっぱり死ぬんだろうなあ。

DARKSOULS 2016-08-14 11-46-38-52

進めるところを適当に歩いてたらボス登場!遠くから炎ビームと、デカい触覚みたいなので攻撃してくるんだけど、炎ビームが非常に厄介なんです!なんつったって、結構分厚い壁でも貫通しちゃうんです!

DARKSOULS 2016-08-14 12-02-08-09

ボスとの戦闘エリアに入ってすぐ右に小さな道があるので、ここに陣取るとイイ感じでした!ビームは貫通してこないし、攻撃してきた触手を避けて、ひたすら斬ってたらいいんです!

DARKSOULS 2016-08-14 12-02-42-83

きゃほー!勝ったよ!

DARKSOULS 2016-08-14 12-03-03-63

あら、溶岩が無くなった!あのボスが溶岩を垂れ流してたのかな?

DARKSOULS 2016-08-14 12-06-09-61

早速溶岩が無くなって行けるようになったところを探索してみるよ!うはあ、デカいデーモン登場!

DARKSOULS 2016-08-14 12-17-16-92

うはあ、小さなデーモンも登場!さすがにデーモンなエリアだけあって、禍々しい感じの敵ばっかりだぜー!なんか呪われそうな感じ。

DARKSOULS 2016-08-14 12-18-23-45

デーモンたちは結構お利口なのか、高いところから落ちて死んだりすることはあんまりない感じで、非常に残念です。

DARKSOULS 2016-08-14 13-45-11-23

うはあ、なんだあれ!気持ち悪いヤツだ!デーモンエリアに出てくる虫だから、悪魔虫だな!(命名)この悪魔虫の目の前に篝火があるので、どうしても倒すよ。そして、できるだけ触りたくないから弓矢で倒すよ。

DARKSOULS 2016-08-14 13-47-12-05

あ、光る入り口だ!あそこをくぐるとボスが登場するのでしょう。(予言)

DARKSOULS 2016-08-14 13-48-35-33

また悪魔虫か!気持ち悪いなあ。攻撃パターンは単純なので、結構楽勝ね。

DARKSOULS 2016-08-14 13-57-31-44

通路で囲まれそうになったから緊急離脱したら後ろ側に行けたよ!後ろから見ても気持ち悪いなあ。

DARKSOULS 2016-08-14 14-03-04-07

さて、行くところが無くなったから、仕方なく光る入り口をくぐってボスと戦うよ!

お!なんか最初のほうで見たことあるような気がするボスだ!燃えてる!あ、やる気があるって意味での燃えてるじゃなくて、本当に燃えてる!(無駄な解説)

DARKSOULS 2016-08-14 14-03-21-64

しりを!しりを斬るよ!尻を夢中で切り刻むよ!

DARKSOULS 2016-08-14 14-07-59-63

おおー、勝った!結構楽勝で勝った!ボクがうまくなったというよりも、鍛えまくった剣が強い感じね。ランバ・ラルに言わせると「おまえっていうより、モビルスーツの性能がすごいよね」みたいな?(ぜんぜん違う)

DARKSOULS 2016-08-14 14-14-52-51

デーモンエリアはこれで終わりではなく、まだまだ続くんです!おいおい、もうボス2体倒してるんだぜー?どんだけ長いんだよー!ここまでサクッと進んでいるように書いてるけど、軽く20000回は死んでるんだからね?とか文句言ってたら、またボス登場だ!

DARKSOULS 2016-08-14 14-15-05-06

ムカデみたいなボスが溶岩に飛び込んだら、炎のムカデになった!デーモンエリアに出てくるボスだから、炎の悪魔ムカデ登場だ!(再び命名)

DARKSOULS 2016-08-14 14-22-49-43

足場が非常に狭いけれど、ボスエリアのスタート地点から右の方に行くと、若干広めの場所があるので、そちらにおびき寄せて勝負だ!両手持ちに切り替えて、接近戦を挑むぜー!

DARKSOULS 2016-08-14 14-23-38-43

勝った!すごい!この剣、すごいわー!最近、ボスと戦っても負ける気があんまりしないのは、強い剣のお陰でございます(きっぱり)。

DARKSOULS 2016-08-14 14-27-22-72

溶岩の上を歩いても、あんまりダメージを喰らわない、という指輪を手に入れました!

DARKSOULS 2016-08-14 14-28-24-91

早速溶岩に入ってみるぜー!溶岩を進むたびにボガン!ボガン!ていう音がして、おっかない感じだけど、確かにほとんど体力が減らなくなったよ!こりゃすごい指輪だ!

DARKSOULS 2016-08-14 14-31-56-40

溶岩地帯に、悪魔な感じの恐竜(悪魔恐竜)がいるんだけど、特に襲い掛かってくることもなく、ボケーッとしてるんだよね。なんなんだろう、コイツら。

DARKSOULS 2016-08-14 14-38-36-33

なんだありゃ!蓮コラみたいなバケモノ登場だ!だからプレイヤーへの直接攻撃は禁止だって!

DARKSOULS 2016-08-14 14-44-28-48

うっ!あそこにいるのは…!ジークマイヤーさん!?

DARKSOULS 2016-08-14 14-44-47-28

うわあ、気持ち悪い敵がいるのに気づいちゃった。あー気持ち悪い。オマエは蓮コラ悪魔だな。(さらに命名)

DARKSOULS 2016-08-14 14-45-12-30

ジークマイヤーさん、今日はよく会いますね!

DARKSOULS 2016-08-14 14-45-14-42

…って寝てる!また寝てた!いっつも寝てる!

DARKSOULS 2016-08-14 14-45-30-55

えー、あれっすかー。確かにあの蓮コラ悪魔は気持ち悪いっすよねー。

 

DARKSOULS 2016-08-14 15-22-09-81

でもね、ボク、この前、「ボスにやられてソウルを失うくらいなら、なんでもいいからアイテム買っとくわ!」って買った弓矢が800本以上あるんすよ!ここから弓矢でやっつけちまいますよ!

DARKSOULS 2016-08-14 15-22-49-57

えへへ、やったっす!弓矢がヤケクソにたくさんあったんで。

DARKSOULS 2016-08-14 15-23-00-89

あらー、またプレゼントくれちゃったりして、申し訳ないっすねー。いいのにー。

DARKSOULS 2016-08-14 15-23-03-49

DARKSOULS 2016-08-14 15-23-05-00

そんな、そんな事言わんといてください。困ったときはお互い様だし、ジークマイヤーさんのためなら、オレ、なんでもするっす!

DARKSOULS 2016-08-14 15-08-56-31

というわけで、ボス戦だ!おおお、いきなり滑り台!

DARKSOULS 2016-08-14 15-09-19-06

なんだー、登場シーンとかもなしかー!どうしたらいんだー!なんか赤いところをやっつけるのがセオリーだよな!

DARKSOULS 2016-08-14 15-10-50-95

…と、右の方に進んで、赤いバリヤーみたいなのを攻撃してたら、中から炎みたいなのが飛び出した!

DARKSOULS 2016-08-14 15-10-57-79

DARKSOULS 2016-08-14 15-11-08-60

おお!ボスに燃え移った!木のボスだから、よく燃えるぜー!勝った!

DARKSOULS 2016-08-14 20-26-20-75

あ、まだ勝ってなかった!左の方のバリヤーまで進みたいけど、床が抜けちゃったから落ちたら死んじゃうし、ボスが手で攻撃してきて、穴に落とそうとしてくるし、バリヤーまで全然進めないんだ!

というわけで、ボスの攻撃の届かないところから弓矢でバリヤーを狙うよ!800本あるんで!弓矢800本あるんで!

DARKSOULS 2016-08-14 20-28-36-79

ボスに萌えた!あ、いや、ボスが燃えた!勝った!

あれ、まだ勝ってないの?もう赤いところ無いよ?どうしたらいいの?

DARKSOULS 2016-08-14 20-40-00-65

…と、ウロウロしながら10万回くらい死んでたら、ボスの真正面に開いた穴に、通路みたいなのがあることが分かったよ!ジャンプして通路に入ってみると…

DARKSOULS 2016-08-14 20-40-11-57

気持ち悪い虫がいたよ!

DARKSOULS 2016-08-14 20-40-18-80

とりあえず攻撃してみると…あ!死んだ!ひょっとしてオマエがあのボスの本体だったの?そんなナリであのでかい図体を操作してたなんて、なかなかすごいやつ!

デーモンなエリアは、これ以上行くところが無いので、タスククリアだぜー!

  • 骸骨だらけの洞窟の先にある、暗闇エリアに進む
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉の謎を解く
  • 墓王ニトをやっつける
  • イザリスの魔女をやっつける
  • 白竜ニースをやっつける
  • アノール・ロンドの公爵のお館を探索する

今のエリアの名前って、廃都イザリスだったんだよね。ということは、さっきの気持ち悪い、虫みたいなのが魔女だったのかな?

DARKSOULS 2016-08-14 21-01-16-26

そういえば、杖を持ったデカいデーモンのいた通路をスルーしちゃってたんだけど、奥に何かありそうな気もするので、ちょっと脇をすり抜けてみるぜー!すり抜けられなかったら爆速離脱しちゃおうと思いまーす!

DARKSOULS 2016-08-14 21-02-37-85

やった!すり抜けられた!そのまま通路を進んでいくと、気持ち悪い虫がうようよしてたけど、襲いかかってはこないみたい。…でも、ソウルが欲しいボクは襲いかかっちゃうんだぜー!襲いかかったら、太陽虫というアイテムを落としました。

DARKSOULS 2016-08-14 21-03-49-60

太陽虫ってどうやって使うんだ?と思ったら、まさかのヘルメットだったよ!うおお、明るい!工事用のライト付きヘルメットみたい!何故か「イデオン」を連想しちゃったよ!これなら暗闇エリアも明るく照らしながら進めるかも!次に挑む場所は決まった!

0 件のコメント :

コメントを投稿