今日の私は調子がわるい

0806

だあーくそおーる!というわけで今日も「ダークソウル」で遊ぶんだぜー!

DARKSOULS 2016-07-31 20-16-51-91

スタート地点の辺りをウロウロしていたら…あれ、なんか人が沢山いて賑やかな感じ。

DARKSOULS 2016-07-31 20-17-27-08

あー、いつもここに立ってる人が探していたお姫様かー。事情はよく分からないけど、姫さまと会えて良かったねえ。お姫様のボクに対する態度は厳しいものだったけれど、人間性が足りなかったのかな?2もあるんだけど、ひょっとして、たったの2なのかな(死にまくってるから人間性が貯まることがほとんど無いワタクシ)。

DARKSOULS 2016-07-31 20-41-01-63

別の時に通りがかったら、あれ?いつもの人だけじゃん。お姫様一行は?え、お姫様を探してる?この前来てたけど…んー?ひょっとして置いてかれちゃったの?

DARKSOULS 2016-07-31 21-31-09-80

さて、ワタクシは飛竜の谷に進むよ。この飛竜の谷にはミニサイズのドラゴンが何匹も住んでいるんだけど、奴らを全部やっつけると”飛龍の拳”を会得できるんだ!ウソだぜー!

DARKSOULS 2016-07-31 21-31-39-01

ミニサイズのドラゴンはすげえ硬いんですよ!必死に攻撃しても全然体力が減らないから嫌になっちゃうんだよね。電撃を吐いてきたり、空を飛んで襲いかかってきたりするんだけど、襲いかかってきたドラゴンを避けたら…落ちた!ドラゴンはそのまま谷を落ちていったよ!ドラゴン、飛べるの?飛べないの?どっちなの?

DARKSOULS 2016-08-06 08-54-55-47

ドラゴンの硬さが嫌になったので、ダッシュで避けちゃうことにしたよ!そらそらー!どけどけー!

DARKSOULS 2016-08-06 08-55-35-63

うお!なんじゃありゃ!

DARKSOULS 2016-08-06 08-55-51-08

ドラゴンの死骸か…。顔の近くにアイテムが落ちてるから、きっと、あのアイテムを取ったらドラゴンが何かしらしてくるのでしょう。…って本当にしてきたー!毒のゲロを吐いてくるよ!最悪な攻撃だなあ。ダッシュで避けられてるので、コイツも避けちゃいました。

DARKSOULS 2016-08-06 09-03-53-35

毒なゲロを吐くドラゴンをやり過ごして進むと道が分岐していて、病み村と小ロンド遺跡(だったかな)に進めます。病み村は毒攻撃がイヤンな感じだったので、早々に諦めました!

DARKSOULS 2016-08-06 09-59-06-02

先に小ロンド遺跡の方を進んでみるぜー!このエリアに登場するのは幽霊!幽霊は呪われた状態じゃないと攻撃が当たらないんです!しかも奴らったら壁をすり抜けて移動&攻撃してきやがるからムカつくんです!

DARKSOULS 2016-08-06 14-56-26-79

空を飛んだり壁を通り抜けたりする憎い奴なんだけど、狭い通路とかだと、道をちゃんと通ってくれたりするんだよね。迂闊に進むと、下の階や上の階にいる幽霊もガンガン集まってきて、タコ殴りにされちゃうので注意が必要です。

DARKSOULS 2016-08-06 16-35-27-49

頑張って進むと偉い感じの魔法使いがいました!でもアイテムを売ってくれるくらいしかしてくれなかったよ。この人もスタート地点の辺りに現れたりするのかなあ。

DARKSOULS 2016-08-06 16-36-39-01

そういえば、幽霊がニクイのは、ボクがハシゴを使って移動してる時も平気で攻撃してきやがるところなんです!ハシゴを使ってる時はかんべんしてよね?ハシゴを使ってる時って、いわばヒーローの変身中というか、そういうタイミングじゃね?一番無防備なんだから、ちゃんとハシゴを使い終わるまで待ってよね?

0 件のコメント :

コメントを投稿