心を折られないように、逃げる

0815

今日も今日とて「ダークソウル」なんだぜ!アノール・ロンドで騎士に256万回殺されたけど、それでも頑張って、少しずつ進んでいくんだ!

DARKSOULS 2016-08-11 14-48-16-51

巨人の鍛冶屋発見!巨人なのに手先が器用みたいで、音を聞いてると、コンコン、コココンコン、みたいな感じで、なんか細工してる感じもするんだ!

DARKSOULS 2016-08-11 15-11-48-10

はっ!?

ボク!?

あ、ボクじゃなかった。敵か!ボス登場だ!

DARKSOULS 2016-08-11 15-11-55-64

え!もう1人!?

DARKSOULS 2016-08-11 15-12-07-84

シュッとした、竜騎士みたいな方がオーンスタイン、ボクみたいな太った、いや、お腹が豊かな方がスモウです!この2人がヒジョーに憎いんです!オーンスタインさんがキビキビ動いてくるので、彼の攻撃を避けたり、攻撃の隙をついて食らわしてやろうとしていると、いつの間にかスモウさんが近づいて来ていて、バカーン!と大ダメージな攻撃を仕掛けてきやがるんです!

なんて息のあった二人!なんてステキなハーモニー!ダ・カーポっていうか、CHAGE and ASKAていうか、H2Oていうか、うん。…我ながらなんだろう、このチョイス。例えなかったほうが良かった感じ。

DARKSOULS 2016-08-11 15-12-22-89

誰にも、一撃も食らわせることができないまま秒殺されたりして、全く勝てる気がしない!このままでは心が折られてしまうので、気分転換に、今までの冒険中に気になってるところを冒険してみることにしたよ!現在、気になってるところは下記のとおりなんだ!

  • センの古城の、分かれ道の左に何かありそう
  • スタート地点から左の方に行った、骸骨だらけの洞窟
  • クラーグさんがいたところの奥にある、デーモンなエリア
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉
  • 沼地エリアにいる、白い光線を撃ってくる敵の正体

DARKSOULS 2016-08-11 17-01-10-70

とりあえず、一番上の「センの古城の、分かれ道の左」に行ってみたよ!左側に渡るには、崩れた通路をジャンプで渡る必要があるんだけれど、ジャンプしてみたら人がいたよ!話しかけたら鍵をくれたんだ!

DARKSOULS 2016-08-11 17-04-24-93

古城のてっぺん辺りに開かないカゴがあったので使ってみたら、カゴが開いた!そしてカゴに乗り込むと…

DARKSOULS 2016-08-11 17-08-14-79

おお!ボクがトカゲ人間をひっかけて落としまくった、このエリアのスタート地点付近にあるギロチン地帯じゃんか!すげえショートカットだ!センの古城を攻略中に見つけてたらすげえ嬉しかったんだけどなあ!ま、いっかー!

DARKSOULS 2016-08-11 17-12-56-36

そういえば、囚われの魔法使いもいたんだっけ。カゴから出してあげました。良かった良かった。これでセンの古城について気になってるところは全部クリアになったよ。

DARKSOULS 2016-08-11 17-33-21-11

お次は、スタート地点から左の方に行った、骸骨だらけの洞窟に挑もう!何となく進んでたけど、気が付くと壁にびっしりデカい虫がへばりついていたりして驚いたよ!きもちわるー!

DARKSOULS 2016-08-11 17-46-27-58

顔がプカプカ浮いていて、近づくとボカーン!と爆発するんです!なんだかよく分からないけど、中々の不気味さでございます。

DARKSOULS 2016-08-11 17-51-19-49

やっつけたら、そのままやっつけられてくれる骸骨と、少しすると復活しちゃう骸骨と、大激戦を繰り広げながら、レバーを探して探して探しまくるんだ!

DARKSOULS 2016-08-11 17-52-12-18

むむむ、暗闇を誰かが歩いてくる…。ボスの予感。

DARKSOULS 2016-08-11 17-52-16-45

ひっ、髭も骨!ただもんじゃないな!

DARKSOULS 2016-08-11 17-52-27-42

あり?出てけ?戦わないの?

DARKSOULS 2016-08-11 17-52-49-83

なんだ、鍛冶屋だったのか!仕事の邪魔だからどっか行けってわけなのね。さーせん。…あ、武器と防具を修理してもらっていいすか?

DARKSOULS 2016-08-11 21-23-11-17

むむむ、骸骨が沢山吊り下げられた、不気味な部屋で作業中の人がいる…。今度こそボスの予感。

DARKSOULS 2016-08-11 21-23-29-80

DARKSOULS 2016-08-11 21-23-35-12

やっぱりボスだった!なんか弱そうなボスだな。よっしゃ、やったるでー!

DARKSOULS 2016-08-11 21-29-21-89

あれ?接近して剣を振りまくってたら、ものすごくアッサリ勝った!

DARKSOULS 2016-08-11 21-29-27-70

多分、初めて戦って、いきなり勝利したのは初めてなんじゃないかなあ。それくらい弱いボスでございました。

DARKSOULS 2016-08-11 21-30-42-84

そのまま先に進めるみたいだったので、進んでみようとしたけど…暗い!何も見えないじゃないか!こちとら、ボスを倒したばっかりでソウルを沢山持ってるから、転落死とか、くだらない死に方したくないんだよー。というわけで、スタート地点に戻っちゃうぜー!

DARKSOULS 2016-08-11 21-36-34-78

スタート地点に戻ると、草むらの中に盾みたいなのが見えたので近づいてみると、盾じゃなくて、センの古城で助けてあげた魔法使いの帽子でした。帽子のつばの部分、大きすぎないですか?ちゃんと見えてる?

ちなみに話しかけただけなのに「キミ、魔法のセンス無いみたいね」とか言って、何もしてくれませんでした。とほほ。

さ、これからは、オーンスタインさんとスモウさんのコンビから逃避したまま、下記のタスクをこなしていくぜー!

  • 骸骨だらけの洞窟の先にある、暗闇エリア(NEW!)
  • クラーグさんがいたところの奥にある、デーモンなエリア
  • 幽霊エリアにいた魔法使いと開かない扉
  • 沼地エリアにいる、白い光線を撃ってくる敵の正体

0 件のコメント :

コメントを投稿