すげえ久々にパソコンのパーツを交換しました

久しぶりにパソコンをパワーアップしてみようと思って、GTX260を購入しました!さようならGTS8800!こんにちはGTX260!どんだけパワーアップするもんなのか、交換する前にベンチマークでも測っとくか!というわけで「ストリートファイター4」のベンチマークを使ってみたら、「あなたのパソコンでは十分な速度が出ないので、もっと環境設定を低くしてみることをオススメします」なんつってメッセージが出ちゃったんです!なんてこった!やけにキャラクターのモーションがハッキリクッキリと見えるもんだなぁと思ってたけど、フレームレートが25くらいだったんです!しかししかーし!GTX260に換えたら、いきなりフレームレートが60近く!さっきとはキャラクターの動きが全然違うよ!「あなたのパソコンでは、このゲームは十分に動作します」なんていうメッセージに変わりました!きゃほー!ていうか、ボクのグラフィックカードはいつの間にか、こんなにも時代遅れになってたんだなぁ。

というわけで、「コール・オブ・デューティ5」を最高設定にしてプレイだ!うおおお、気持ちよい位にサクサク動くよ!・・・今日のスクリーンショットは、日本兵3人を火炎放射器で焼き殺したところ。とほほ・・・。

iPhone/iPod Touch版の「ドゥーム:リザレクション」を買ってみました!ボタンがないから全部タッチパネル操作しなくちゃいけないiPod Touchで、3DなFPSをプレイできるのかー?と思ったら、キャラクターの移動や視点移動が全自動な「バーチャコップ」な感じのゲームに仕上がっておりました。しかも、狙いは傾きセンサー使用で、撃つときだけタッチパネルを操作する方式でございます。これはこれで結構面白いかもしれないけど、あんまり電車の中とかではプレイできない感じね。ちなみに「ドゥーム3」な雰囲気のグラフィックで、かなりイイ雰囲気ですが、「リザレクション・オブ・イーブル」とは関係ない感じでございます。

DSの「ジャギドアライアンス」をチクチク毎日プレイしておりますが、かなりイイ雰囲気で進んでおります!木の生えたセクションをいくつも解放して、ついに収支はプラスに転じました!きゃほー!もう一日様子を見て、まだプラスな感じだったら傭兵をもう一人くらい雇っちゃうゼー!・・・最近ちょっと疑問に思ってるのですが、パッケージに描いてある人たちって誰?女の人はブレンダさん、左側の悪そうな人はサンティノさん、真ん中の人は主人公なのかな?なんかすげえ人相悪いから、ブレンダさんが捕まっちゃってるように見えるんだけど、どうなんでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿