最初に思ったことをやらない日

まだまだ「ドラクエ9」をプレイしております!ちょっとキャラクターが育ちすぎているのか、ガングロ妖精に「時間がかかり過ぎー」とか文句言われたり、中ボスを4ターンで倒してしまったりしておりますが、全く気にせず楽しくプレイしております!今日は奥さんと新宿に出かけたので、すれ違い通信をセットしましたが、人が集まりまくりです!ちょっと移動してパッと見てみると、まだ500メートルも移動してないのに、あっという間に上限の3人が集まってるんです!すげえなあ!結局、今日だけで20人くらいのお客様が集まり、総勢40人以上の人々が宿屋に泊まっております!目指せ10000人!ってそんなに泊まれないか!ちなみに、ボクの奥さんは最後のボス近くまで進みながら、あえてクリアせず、急にサブクエストに挑戦し始めております。なんかクリアするのが勿体ないと思っている様子です。

ジョシュVSヒョードルを見たかったのにアフリクションが中止になって悲しいので、「UFC2009」でもプレイすっか!と思って、久しぶりにXbox360を起動したら、何となく「斑鳩」を購入してしまい、更に「バトルフィールド1943」の体験版をダウンロードしてプレイしてしまいました!
「斑鳩」はゲームキューブ版を結構プレイしたような記憶があるのだけれど、ハッキリ言ってすげえヘタクソだね!ボクはシューティングゲームがとても好きでよくプレイするのだけれど、これほどまで先に進めないシューティングゲームは他に無いよ!自機の色を、白と黒とで入れ替えてると、自分が今何色で、どの色の敵弾にぶつかっていいのか分からなくなっちゃうんだよね。今日はステージ2が限界でございました。
「バトルフィールド1943」は評判が良いと聞いていたので、どんなもんかな、という軽い気持ちでダウンロードしてみたのですが、こりゃあ面白いですなぁ!対戦相手も沢山いるし、操作も簡単だし、動作も軽いし、グラフィックもキレイだし、何も言うこと無いっすよ!こちらも思わず購入しちゃいそうになってしまいましたが、「斑鳩」を購入したらポイントが足りなくなったので購入できませんでした。とほほ。

ラスト付近の「ネクロビジョン」を、いい加減クリアしちまうか!と思って、何となくゲームのスクリーンショットを入れてるフォルダを開いたら、懐かしの「ブラッド」のスクリーンショットが、とてもカッチョ良く見えたので、引っ張り出してきてプレイし始めてしまいました。DosBoxでキレイに動くのに感動しつつ、ステージ2で詰まり気味なのに驚きました。こんなに難しかったっけ?以前のボクはこのゲームをクリアしたんだなぁ。以前のボクはゲーム上手だったんだねぇ。あと、当時は「バラバラになった敵の頭を蹴っ飛ばすことができるとか、悪趣味でくだらないゲームだなぁ。”クエイク”が出てる今、デュークニュッカムなエンジンなのも時代遅れだし。」とか思ってたけど、結構面白いですね。「ブラッド」と同様に、発売当時、あまり好きになれなかった「シャドウウォリアー」も引っ張り出してきてプレイしてみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿