パソコンが着々とパワーアップ中です

うおおお、前作も満足にプレイしていないというのに「アームドアサルト2」を買っちまっただーっ!仕方なかっただー!早速インストールしますかー!・・・ディスクを認識しない!どうしたんだベイベー!?罰が当たったとでも言うのかー!?ノートパソコンで試してみたら、ちゃんと認識するよ!何となくドライブとの相性かと思って、Xbox用のHD DVDドライブをつなげてみたら、やっぱり認識する!うおおお、仕方ないから、このままインストールだぜーっ!・・・ってすげえ遅い!ただインストールするだけなのに1時間くらいかかるよ!インストールが終わってプレイ開始!・・・ってやっぱりディスクの認識に5分くらいかかるよ!遅い!遅いよ!このドライブ、遅すぎるよ!

やっぱ7月はPC強化月間だよね!というわけで、秋葉原に繰り出して、ドライブを買っちゃうゼー!せっかくだからブルーレイを焼ける奴にしちゃうよ!ついでにハードディスクも買っちゃうよ!ハードディスクはなんと1テラだよ!地球へ・・・ていうか、寺へっていうか、テラだよ!1テラのハードディスクが7000円くらいで買える日が来るとはねえ!なんかすげえなあ!早速ブルーレイでも見てみるか!・・・と思ったら、今度はディスプレイが著作権保護の信号の”何とか(忘れちゃった)”って奴に対応してないから、いざ本編スタートという段階でメッセージが表示されて終わっちゃうんです!うひょー、パソコンってめんどくせー!でも、このめんどくささが好きだぜ(ぽっ)。

というわけで、ブルーレイなドライブに換えてみたら、ディスクをアッサリ認識して、高速インストール(ていうか普通のスピードでのインストール)ができたよ!とりあえずブートキャンプから開始です!ボクったら、新兵のくせに「ここに来てやったけど、何をさせようって言うんだ?」みたいな横柄な態度でびびったよ!しかも、教官達も「次はどちらのトレーニングをされますか?」みたいな感じで、ボクにびびってる雰囲気なんです!ううむ、どうやら新兵はデビューした途端、バッタバッタと死んでいくもんだから、人手不足が深刻なんだね!?ブートキャンプの最後に「じゃあテロリストを全員倒してみろ」って言われたので、ハンビーでテロリスト一人をひき殺しましたが、ひき殺すまでにバリバリ撃たれて足を負傷したものの、何とかクリアすることができました。はー、やっぱりこの緊張感は、なんかクセになるわ。
今日のスクリーンショットは、仲間をひきずったり、おぶったりして安全な所に運んでいく、というトレーニングの中で登場した、けが人役の兵隊。「うううー」とか言いながら激しく悶えているのだけれど、首がガクガク動いて「コイツ、もうダメです!」って言いたくなるくらいの角度で曲がっちゃったり、時々”ろくろ首”みたいに首が伸びたりするので、おっかなびっくりしながら、手当もせずにずうっと見物しておりました。

「ドラゴンクエスト9」を購入しました!今までのシリーズの特徴的なシステムを一気に全部採用しちゃったようなシステムに加えて、メインクエストとは別のミニクエストもあるよ、みたいな感じですかね?まだ序盤なので、ミニクエストは「薬草と満月草を持ってきてくれ!」みたいな、本当に簡単なミニクエストですが、もう少し物語性があるものがあったらいいなぁ。戦闘はいつもの通りで、コマンドを入れると3Dなキャラクター達がアクションをしてくれるのですが、そのアクションの結果となった位置から更なるアクションを開始したりするので、敵と仲間が入り乱れたポジショニングになったりして、ちょっと面白いです(ポジショニングは何にも影響しないのが残念だけど)。発売前に話題になったガングロな妖精だけど、”お笑い担当”という感じで、意外と違和感が無い雰囲気でございます。あまり特徴が無いので、本当に「9」というナンバーを与えて良い作品なのかは分からないけれど、今のところは楽しくプレイできております。

0 件のコメント :

コメントを投稿