休みなので、ただひたすら休みました

以前は休日というと、いつも昼頃または昼過ぎまで眠っていたというのに、最近は老化のせいか、いつもと同じように起きてしまったりしてしまいます!仕方ないので、布団の中でまどろみながらゲームをプレイしてしまったりするんです!今日は7時半に起きてしまったので、PSPの「リプレイ」の中に入っている「デザートストライク」をプレイします!メガドライブ版だったかスーパーファミコン版はクリアしたような気がしてたのだけれど、最初のステージもクリアできないよ!うおおお、これまた老化だというのか!

軽い衝撃を受けながら、今度は「ウルティマ7」をプレイです!町の人たちの話を聞いて”フラグ立て”しないと最初の町から出られないよ!というわけで、町の人たちに話を聞きますが、町の人たちったら、町で生活してるもんだから、さっき話を聞いた場所から移動しちゃうんです!違う建物に働きに出てたり、自分の家に戻ってきたりするもんだから、「アイツ、どこ行った?」みたいな感じで全然進みません!苦労しながらようやく外に出られるようになったので、とりあえず町のすぐ近くで見つけたヘビに攻撃してみます。剣で二三回斬りつけたところでヘビがこちらに方向転換し、ヘビからの攻撃!ってその瞬間、オープニングに戻ったよ!うおおお、ヘビの攻撃により、アバター即死!なんてこった!アバターがこんなに弱いとは思わなかったからセーブしてなかったよ!こんな調子でガーゴイルなんかとは戦えないよ!もう町の人の位置は大体分かったから、サクサク話を聞いて”フラグ立て”できるだろうけど、結構なショックを受けたので、もうやめたよ!

という感じで、早朝からショックを受けまくったアタクシでございましたが、気がついたらまた寝ていました。あ、今日のスクリーンショットは「リプレイ」とはぜーんぜん関係ありません。ていうか、EAのサイトを見てみたら「リプレイ」の紹介ページが無かったのに、また軽くショックを受けております。

0 件のコメント :

コメントを投稿