ポコニル


今日は「ニコポル」をプレイしました!エンキビラルのニコポル3部作が原作で、映画「ゴッドディーバ」なアドベンチャーゲームでございますが、主人公はニコポルの息子さんでございます。父親を探す主人公ですが、家を出ようとすると、凶暴なモンスターに襲われます!警察を名乗ってるけど、どうみてもモンスターだし、逮捕というよりも食べられちゃいそうな感じだよ!姿を隠しても臭いで居場所がばれてしまうため、部屋の中でお香をたいて逃げ出す、という個性的な解法なのでございました(悪く言うとヘンテコっていうか)。その次のシーンをクリアすると、今日のスクリーンショットの彼が登場しました!主人公は彼の言うことを聞きながら、ニコポルとホルスに近づいていくわけでございます!名前忘れちゃったけど、青い涙を流す彼女も出てくるのかなー?

「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」で、かなりショッキングな事がございました!今日はデカイミミズみたいなボスと水中で戦ったのですが、倒し方が分かっているのに、リンクさんが全然剣を振ってくれないんです!どうしたんだリンクさん!ひょっとして、アンタ、この気持ちの悪いボスに惚れてるんじゃ・・・とか思ったけど、やっぱりヘンだ!はっ!?ここで攻略本の出番だね!いきなり役立つときが来たよ!・・・「剣でやっつけよう」とか書いてあるよ!うむむ、そんなの分かってるんだよ!その剣の振り方をだなあ・・・よっしゃ、攻略サイトを作っていらっしゃる方のお力を拝借・・・って「剣で斬るだけ」とか書いてある!うおおお、ここは悩みどころじゃないのか!どうしたらいいってんだ!?ボクの中では最悪の反則技である、youtubeで攻略動画を見てしまうしかないよ!・・・あら?リンクさんったら普通に剣を振ってるよ?どうしてアタクシのリンクさんは剣を振ってくれないの?ウチのリンクさんは、ホントにあの気持ちの悪いボスに惚れてるの?惚れてるから攻撃できないの?・・・とか何とか思ってたら、剣を振るのはWiiコントローラーを振るんだね!今までヌンチャクの方を一所懸命振ってました!なんか反応鈍いなぁと思ってたんだけど、今の今まで、操作方法を間違ってたよ!がはは!それに気づいたら一発で倒すことができました。でへへ。

久しぶりに「シヴィライゼーション4」もプレイしました!「シヴィライゼーションレヴォリューション」とプレイ感覚が違うので、なんかゲームの展開がすげえノロイな、とか、こんなに労働者が少なくて良いものかな、とか色々不安になりながらプレイしておりましたが、そんなのどうでもよくって、アタクシの国ばっかり蛮族が攻め込んで来やがりまして、ぜーんぜん上手く進められず、最初の数ターンで蛮族に滅亡させられてしまいました。なんてこった!ぼろ負けだよ、ぼろ負け!あまりにもあっけなくて、本当にあっけにとられちゃったよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿