ゲームのためにiPhoneやiPod Touchを手に入れよ!

いや~、なんかすげえ久しぶりの休日のような気がする本日でございますが、こういう日はショッピングに繰り出すんです!今日は「タイトーメモリーズ2上巻」「下巻」のベスト版と、Xbox360の「ニンジャガイデン2」を購入してみました!

やっぱり「黄金の城」だよな!「黄金の城」だろお!?なんか、このゲームって独特の雰囲気があって、すげえステキなんだよなあ!殺すか殺されるか、みたいな緊張感がありつつも、思わずガクッとなっちゃうような、微妙なギャグが要所要所で炸裂するんだよね!上手いのか、下手なのか、微妙なグラフィックも、ボク的には、逆にすげえ魅力的です!名作ですよ、本当に!
それはともかく、「レイフォース」をプレイしてみたら、2面で終わってしまいました。前はクリアできたのになぁ・・・。

「ニンジャガイデン2」は、簡単モードでスタートしました!攻撃すると敵がバラバラになるんだけど、バラバラになった敵が、力を振り絞って攻撃してくるのがスゴイね!なんか良く分からないけど「カムイ伝」って感じ!とりあえず、体験版でプレイしたところまで進みました。

世間がiPhoneのニュースで持ちきりなので、iPod Touchのファームウェアを2.0に上げて、iPhone気分を味わってみました!ていうか、今後ビシビシ登場しそうな、iPod TouchやiPhone用ゲームをプレイするためだぜーっ!早速「元レーサー」いや、「モトレーサー」を購入してみました!うおおお、オールドゲーマーには懐かしいタイトルだぜーっ!ってそんなに昔のゲームでもないけどね。このゲームはバイクレースゲームなのだけれど、iPod Touchを傾けて(右に曲がりたいときは、本体を右に傾けて)操作します!それがまた、妙に面白い!「まわるメイドインワリオ」とか、Wiiのコントローラーに通じる面白さだね。グラフィックがVooDooとか、DirectX3とか、そういう単語を思い出させるような感じなのが、またステキな感じだけれど、プレイした感覚は、スピード感もそこそこあって、結構イイ感じでした。でも、1200円はちょっと高いかな?ニンテンドーDSのライバルはPSPなんかじゃなくて、iPod TouchやiPhoneかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿