ゴーレムの死に方が好きです

今日は「トゥーワールズ」をプレイです!って我ながら、長いことプレイしているなぁ、と思ったけれど、セーブデータに書いてあるプレイ時間を見ると16時間くらいだった。意外とプレイ時間は短かったのね。キャラクターというか、武器や防具がパワーアップし過ぎていて、全然戦闘に歯ごたえがないので、メインイベントをチャラーッと進ませちゃって、とにかくエンディングを目指す事に決め、久しぶりに妹と再会して物語を進ませてみました!とにかく物事を強引に進ませちゃって、結果オーライで行こうぜ、という主人公に向かって、妹が「もう、お兄ちゃんったら。そんなお兄ちゃんが大好きよ。」なんて言うので、やっぱり、このゲームは、そういう”いけないゲーム”なのではないか、と思っているボクです。ちなみに、今日はドラゴンと初遭遇したのですが、主人公の3倍くらいの大きさであるドラゴンなのに、主人公の剣の一振りか、二振りで絶命してしまうのでした(しかも、向こうからの攻撃は、「あれ、体力ゲージ減ったかな?」という程度)。スクリーンショットは、初めてドラゴンを見て、ビビッている様子。

「世界樹の迷宮2」で、パーティ編成に困っております。前作でも色々と困った結果、メディックをパーティに入れたら、とても冒険が楽になったのだけれど、今作では、せっかくガンナーとか面白そうな職業の後衛がいるので、是非彼らを使っていきたい!使っていきたいのだけれど、使ったら使ったで、やっぱり微妙に不便!不便なので、宿屋に泊まる回数が増えて、パーティが貧乏になっちゃっております!やっぱりメディック入れないとダメかなぁ。でも、入れると、前作のクリアパーティの内容とほとんど同じになっちゃうんだよなぁ・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿