E3で新型DSが発表されるのをわくわくしていたボクです(とほほ)

最近はとても忙しいので、電車の中でしかゲームをプレイする時間がございません!学生の皆様、夏休みですか!?ちきしょう!・・・はっ、思わず本気で悔しがっちゃった!

電車の中では「世界樹の迷宮2」をプレイしており、5階まで進んでおりますが、まだどのパーティ編成が良いのかイマイチ分からず、キャラクターを作っては、とっかえひっかえしております。五階のボスはキマイラ!むむぅ、アナタ、「ソーサリー!」でも一巻のボスとして登場しやがりましたね!なんか”若手の壁”というポストが定着してる感じ!キマイラの野郎ったら強いんです!さすが壁!町の人たちに「あいつは強いぜ」なんつって言われてはいたけれど、本当に強い!今まで、パーティのメンバーをとっかえひっかえしながらプレイしていたから、ボクのパーティのレベルは全体的に低いのかもしれないけれど、それでも5階の敵には特に苦労せずやって来ることが出来たんです!それでも、キマイラの野郎には、ぜーんぜん歯が立ちません!仕方ないので、「4階で3日間過ごせ!」というミッションを遂行し、敵と戦いまくってパーティのレベルを上げ、ミッション遂行後は、再び4階で敵を倒しまくってフォースメーターを溜め、全員のメーターが貯まったところで、再度キマイラへ勝負を挑みます!うおおお、ブシドーは刀を装備しないとスキルを使えないのに、攻撃力だけ重視して、普通の剣を装備させちゃってたよ!なんてこった!ボクのバカ!・・・と思いましたが、ソードマスターのフォースと、全員攻撃で、最初のターンで相手のヒットポイントの半分を奪うことが出来たので、そのままごり押しで勝利できたぜーっ!ようやく第二階層に進めます。ペットを仲間にすることが出来たので、ペットと、カースメーカーという職業は今まで試していなかったので、試してみようと思います。

奥さんがDSの「ドラゴンクエスト5」をプレイしているのだけれど、やっぱりモンスターがグネグネ動くのがいいねぇ。「世界樹の迷宮2」のモンスターも、あれくらいグネグネ動いたら、もっとアニメーションを見たくなって、オート戦闘にしちゃって、格下の敵パーティに思わぬ大ダメージを食らうことは無いだろうに(・・・ってそんなことないか)。

DSの「ソウルバブルズ」というゲームが面白そうなので、久しぶりに海外通販でもするか、と思ったら、アメリカではまだ発売されていないみたいだった。公式サイトはこちらでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿