タイトルで「おーかみ」って言う子供の声が好きです

okami 2018-02-12 15-42-03-61

「大神 絶景版」をプレイしますよ!ボクね、「大神」は結構いろんなハードで買ってるんだけど、一回もクリアしたこと無いんですよ!いや、クリアしたことがないっていうか、ほとんど遊んでないんです!何やってんだよ、ボク!ゲーム買うことが趣味かよ!でも、「大神」のビジュアルやらキャラクターはすげえ好きなんですよおおお!ボクはゲームマシンよりPCが大好きなので、PC版「大神」ならすげえ遊ぶと思うんスよ!頑張るっす!

okami 2018-02-12 15-39-24-26

上のスクリーンショットが主人公のお犬で、アマテラス君です。カットシーンで誰かがバリバリしゃべってるのに、アクビしたりしてて、すげえかわいいです。

okami 2018-02-12 15-15-07-06

ところで、最近スチームのコントローラーを買ったのですが、コントローラーのコンフィグ画面を開くと、ちゃんとスチームコントローラーの絵に変わるのが芸が細かいね。思わず感心しちゃいました。

全然関係ないけど、大昔の「ナイトトラップ」という、とても面白いゲームがあって、面白かっただけに、色々な機種に移植されたんですよ。その「ナイトトラップ」のオープニングで、オープニングを見終わってもそのままにしてると「行けって行ってるのに行かない、グズなお前なんか首だ!」って隊長に怒られて、コントローラーのケーブルを引きちぎられてゲームオーバーになっちゃうんだけど、その時にちゃんとその機種のコントローラーが表示されるんだよね。あれを思い出したよ。って全然関係ない話を長々と説明しちゃったよ。てへ。

okami 2018-02-12 15-38-54-90

力を無くしちゃった、神様のサクヤ様。結構シンプルなお顔ですが、よく見ると中々のナイスバディです。どぅふふふ。

okami 2018-02-12 15-39-05-42

主人公のアマテラス君は石像になっちゃってたけど、サクヤ様のおかげで無事復活できました。

okami 2018-02-12 15-40-07-39

サクヤ様ったら、お尻丸出しなんだよね。神様なのに、なんか下品ね。個人的には”ちょっと見えてる”とか”頑張ったら見えるかも”みたいな(何を頑張るんだ)、そういうのがイイんだけどなあ。んむふふふ。

okami 2018-02-12 15-41-20-03

アマテラス君と一緒に冒険するイッスン君。ゼルダで言うとナビィみたいな感じのお方です。虫みたいに小さいんだけど、書道家で、実は人間らしいよ。

okami 2018-02-12 16-21-50-00

アマテラス君も書道できるんだ!自分の尻尾を筆に見立てて(多分)、お習字だ!

okami 2018-02-12 16-21-59-60

グリッと丸を描くと…

okami 2018-02-12 16-22-11-91

太陽登場!これで作物が実ったり、単純に光が当たったりするよ!まあ、ボクの活躍によって、村の人達の悩みが解決したりするんですよ。

okami 2018-02-12 15-51-42-55

妖怪を退治したり、お習字で人々の悩みを解決して、その土地を浄化すると、フィールドに色がついていって、段々キレイになっていきます。これがすげえイイんですよ!「ああ、イイ事したなあ」という気持ちになるんだよね。

okami 2018-02-12 16-29-04-53

村では大根を育ててるおばちゃんがいらっしゃいますよ。

okami 2018-02-12 16-29-39-44

ほほう、ハヤブサ君というのが「大根10本ぶっこ抜き」を狙ってるけど、まだ実現できてない、ということなんだね?

okami 2018-02-12 16-44-18-36

ほほう、君がハヤブサ君かね。人懐っこそうな、可愛らしいワンちゃんだね。まあボクもワンちゃんだけれども。

okami 2018-02-12 16-30-30-88

悪いが「大根10本ぶっこ抜き」は私が達成させてもらう!

…というわけで、おばちゃんに殴られないようにしながら、大根を10本ぶっこ抜くんだぜー!このサブクエストは、おそらく達成しなくてイイんだろうけど、すげえムキになって、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もチャレンジしてるんだぜー!

okami 2018-02-12 16-47-15-75

うひょー!7万回くらいチャレンジして、ようやくクリアだ!変な形の大根を獲得だ!

okami 2018-02-12 16-47-39-95

ハヤブサ君の飼い主に自慢だ!ついでにハヤブサ君のところにも行ったけれど、彼はいつもどおりポケーッとしておりました。なんだよー、少しは悔しがったりするかと思ったのにー!「10本抜き」を狙ってたんじゃないのかよー!

…なんかね、急に思い出しましたが、何バージョンだったかの「大神」で、この大根ぶっこ抜きの達成でクリアした感があって、それっきりプレイしなかったような気がするなあ。ていうか、一番最初かもしれないサブクエストじゃん!随分もったいなかったんだなあ。今回はクリア目指して頑張るぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿