まんぷくミリアムちゃん



「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」で遊びます!(宣言)

前回バッドエンドになっちゃったから、そっちじゃなくて、まだ行ってないところに行ってみますよ!迷ってるうちにファッションモンスターな部屋に入っちゃったのでミリアムちゃんの髪型&髪の毛の色を変えてみました。
先日「ニーア:オートマタ」で2Bちゃんの髪の毛の色も赤くしたけど、ミリアムちゃんも赤くしてみました。ここで我に返って「ボクってそういう性癖なのかな」と一瞬思ったけど、そうではなくて単純に「主人公っぽい」と思う色なんでしょうね。


なんかゴスロリだけどナイスバディな女の人が登場だ!あれ、この人ってこの前やっつけたらバッドエンディングになった男の人と一緒にいた人じゃなかったっけ?

…ゴスロリはペタンとしてないといけないんじゃないの?ナイスバディなゴスロリってルール違反じゃないの?そういうルールはないの?ああそうなの。じゃあいいや。(ゴスロリにあんまり興味ない)


ミリアムちゃんの必殺技”ボスの前にしゃがんでひたすら剣を振るんデス・ストライク”が炸裂だ!


うおおお、またしても勝った!すげえ!まさに必殺の技!


ゴスロリに勝利したら、血液を吸い取って体力を回復する、というヴァンパイアな感じのシャードを手に入れたので、前から気になってたココで使ってみましたよ!


うおおお、すげえ!血液を吸い取ったら下に続く通路発見だ!


水エリアでクラゲみたいな敵をビシバシやっつけてたらアクアストリームというシャードを手に入れたよ!これを使うと水の中を移動できるようになるよ!
  

手から水流を出して進むので、反対方法に進むようなイメージなんだ!古いゲーマーな方にだけ分かる例えで恐縮ですが「アストロロボ・ササ」方式なんですよ!

ちなみに水中では宝箱を開けられないんだ!こんなに!こんなに近くにいるのに、一番遠く感じるよ!(若者が好きそうな表現で、宝箱を開けられない気持ちを表してみました)


ジジイが登場だ!なんかこのゲームに登場するキャラクターって嫌な奴が多いんだよね。このジジイは正体不明ですが、少なくとも100%味方という感じではなさそう。自分の利益に反する存在の人は、今まで共闘していた人であっても瞬時に敵とみなす、みたいな感じです。

ミリアムちゃんから逃げ回って、その間に薬を調合して投げてきたり、魔法を唱えて攻撃してくるのがステキです。普通のボスと違って逃げ回るもんだから”ボスの前にしゃがんでひたすら剣を振るんデス・ストライク”は使えないんだけどね。


ジジイはドミニクさんと関係がありそうなんだよね。ドミニクさんはそれっぽいことを言ってごまかしてたけど、恐るべき頭の回転でその場しのぎ的な作り話をしただけのような感じに聞こえたよ。疑って見てるから何でもそう見えちゃうのかなあ。


やっと会えたね。1000年にも感じるほどの長い時間を独りで過ごしたよ。運命の瞬間(とき)が来たのが分かったボクは、溢れ出す涙をこらえながら、背中の羽根を広げて飛び立ったんだ。そう、光の射す方へ。(シャードを手に入れて、水中の宝箱を開けられるようになったよ、いえーい!これで宝箱を開けまくりさ!という内容を若者が好きそうな表現で表してみました)


ミリアムちゃんのクローン(?)と戦ったよ!大丈夫!ボクには”ボスの前にしゃがんでひたすら剣を振るんデス・ストライク”がある!


ほうら、勝ったぜー!やられた時のポーズが、上キーを押し続けた時の変なポーズというのは何スか、ミリアムちゃんを馬鹿にしてんスか!?ディスってんスか!?
…というか、その姿を見るミリアムちゃんの顔もいいですね。


天井をドスドス歩いてシン・ゴジラみたいな攻撃を繰り出してくる骸骨ゴジラが登場だ!


悪いけど、”ボスの前にしゃがんでひたすら剣を振るんデス・ストライク”の前に敵はいないよ!さあやられろ!


おお!骸骨ゴジラをやっつけたら、ボクも天井を歩けるようになったよ!でもコマンド入力が必要なんだよなあ。久しぶりにプレイした時にそんなコマンドがあること自体を忘れちゃいそうだなあ。武器の必殺技コマンドも全然使ってないしなあ。


突然だけど、馬に乗ったよ!乗れるんだね!すげえ!…まあ、乗っただけなんですけど。


ミリアムちゃん:座るわよ?そりゃ座るわよ。いっつもダッシュしてジャンプさせられるこっちの身にもなってみなさいよ。疲れるってば。


ミリアムちゃん:だ・か・ら、座るって言ってんでしょ?椅子の上についてる装置がカポって頭にハマってきそう?その気持ちは分かるわ。カポってされたら脳みそをいじられちゃったり電流を流されたりしそうよね。でも、椅子があったら座るしかないの。そうするしかないんだわ。これは運命だもの。


この前、ポーションが無くなって困ったから自分で作った料理を食べてみたんだけど、パラメータが永久に上がるんだね!5分間とかの時間制限があるのかと思ってたよ!食事、すげえ大事じゃん!


今更だけど料理しまくって食事しまくりました!ミリアムちゃん、一気に沢山食べさせられて可哀想。太っちゃうね?くすくす。


…はっ!

このババアに食事をおごりまくってるけど、ババアも性能アップしてるんじゃね?

…まっ、まさか、実はこのババアがラスボスなのでは!?「よくぞ今まで美味しい料理を作ってくれてたななあああ!おかげさまでパラメータが上がりまくったぜええええ!ありがとおおおおお!」とか感謝の言葉を投げかけてきつつ巨大化し、恩を仇で返す感じで襲いかかってくるんですよおおお!

こわー!ババアったら「次はカレーライスが食べたいです」みたいな顔してるけど、もうあげないでおこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿