そういえば「ヘイロー5」も買ってあるのに遊んでないよ


「アミッドイーブル」をクリアして以来、「FPS枠」が空きっぱなしだからチマチマ進めてた「ブラッド」を本腰入れてプレイすっか!エンディング目指しちゃうぞ!

…なんか様子がおかしいぞ。あら、敵が一体しか出てこない&あっさり倒しちゃった。


ムービーが始まった…。このゲーム、ムービーあるんだ…。


主人公の奥さんかな。死んじゃってる。


これ、主人公かな。すげえ顔してるな。地獄から戻った的な感じだったっけ。それじゃあ目が赤いのも仕方ないな。


…ていうか、複数のゲームを進めちゃうボクとしてはありがちな事ではあるんだけど、再開した途端エンディングってのは非常に感動が薄いね。

エンディングというか最初のエピソードをクリアしただけなので、まだまだ遊べるんだけど、正直なところ「ブラッド」をプレイしてて面白いと思ったことがないんだよね。オリジナル版の発売当時からそう思ってて、今もそう思うってことは、ボクとは合わないんだろうね。

…というわけで、続きはプレイしないか、数年後とかに「いやいや、今遊んだら面白く感じるかもよ?」とふいに思った時にでもプレイしようと思います。


おいおいおい!ちょ、ちょ待てよ!(そっくりなキムタクのモノマネ)
ボクってPC版「ギアーズ・オブ・ウォー4」を買ってたじゃん!しかも、かなり発売日に近い時に買ってたじゃん!すっかり忘れてた!

スチームに依存してるとコレだから駄目ね。スチームに出てこないゲームをプレイしなくなっちゃうんだよ。(ボクだけ?)
高性能ゲームランチャーとしての役目を果たしまくってるGOGギャラクシーのおかげで思い出すことができました。誠にありがとうございます。


この一番手前の青年が主人公で、今までの主人公であるマーカスさんの息子さんらしいですよ。「4」にはマーカスさん出てくるかなあ。マーカスさんの声がカッチョ良くて好きだったんだよなあ。あまりにカッチョ良いからよく真似したもんですよ。

「ギアーズ・オブ・ウォー」「1」が話の超序盤であることと「2」の物語が非常にキツかったことと「3」「2」のキツさを引きずりつつも異様にキレイに終わらせて「えらい!」と思った事くらいしか覚えてないんだよね。(結構覚えている)
ゲーム自体の印象は”面白かった”くらいであんまり覚えてないよ。


まだ超序盤でメカな敵が大量に登場しますが、このメカが持ってる武器の発射音が気持ちよくて気に入っております。弾がすげえバラけて当たりづらいんだけど、この発射音が聞ければ満足だよ。


「ギアーズ・オブ・ウォー」といえばこれですよ!カバーっすよね!
「ボクがカバーに隠れてる間に敵を全員やっつけてくれたらいいのに」と思うんだけど、「ほれ、主人公であるお前がアイツをやっつけたら次行くぞ!」みたいな感じで、みんな敵を残しておいてくれるんだよね。気を使わなくていいのに。



ガチムチなオッサン率が95%を越えていたシリーズだと思ってたけど、女の子の仲間がいるわ、偉い人のすぐ横には美人がいるわ、素晴らしい進化を遂げてるね。

PC版はスクリーンショットを撮るコマンドがWindowsキー+Altキー+プリントスクリーンキーなんだよ!スクリーンショットを撮影するのに3つのキーが必要って修行かよ!プリントスクリーンキーを押すのだって、スクロールロックキーと間違えるってのに!
…というわけで、「ギアーズ・オブ・ウォー4」では今まで以上にカッチョいいスクリーンショットを撮れないのでヨロシクな!

0 件のコメント :

コメントを投稿