ビョークの歌と同じタイトルだと思ってたら向こうは「オセアニア」でした。


「オペレンシア」をプレイすっぞ、このやろう!
というわけで、ウッディなエリアに挑んでおります!

1つのエリアをクリアするのに大体1時間くらい、というコンパクトな感じがとても素敵だ!仕事から疲れて帰ってきたワタクシのリフレッシュに丁度いいんだぜー!


宝箱は大好きだよ!鍵のかかってない宝箱が大好きだ!できるだけ大きな宝箱が超好きだ!中に沢山宝物が入ってたら超絶大好きだ!(宝箱への愛を語るコーナー)


ぐはあ!ちょー気持ち悪い!口ばっかり!口の中に入ると噛まれる&下に落ちるんだぜー!


うおおお、口地獄を下から見るとこんな感じになってるんだ!こちらも負けじと気持ち悪いね。ていうかさ、この口ってなんなの?
普通、口というか歯って、食べ物を噛み砕いて消化しやすくするためにあるものじゃんか!口だけってのはどういう意図なんだ!?噛むだけだなんて、ただのトラップじゃんか!

…あ、ああ、トラップでいいのか。そういうことか。


 この口は、下からつっかえ棒みたいなのを仕掛けてあげると閉じるよ!何なんだろうね。「噛んで下に落とせないんなら閉じますわ!」みたいな感じだろうか。


シラちゃんと出会ったよ!見ての通り黒人なんだけど、黒人をこんなに黒く表現するのもなんか久しぶりね。この辺りには変な忖度無いのね。


おお、シラちゃんはボクらに着いていくって言ってたけど、ちゃんと仲間になってくれたんだ!セバスチャンさんの横に座ってるぜー!これで全員仲間が集った感じだね。


むむう、シラちゃんったら何気にカトキ立ち!あ、カトキ立ちじゃなくてモデル立ち!彼女はプリーストなだけに回復魔法が結構強力なので、格段に死ななくなりました!特に主人公のボクが死ななくなったよ!彼女の加入によって、いつも主人公であるボクがまっ先に死んでる状況から脱却できるかも!


魔法の種を手に入れたっす!魔法のアイテムも大好きだよ!魔法のアイテムったら大体良いアイテムだからね!
魔法の種をつぼみみたいなのに使うと、ツルが伸びて他の場所に移動できるようになるよ。ツルはすげえ伸びていくけど一瞬で登ってくれるのが楽チンで素晴らしいです。


このエリアに登場するのはドラゴン族!強そうでかっこいいぜー!ヒットポイントも非常に高くて手強い敵だけど、火の魔法の他は色々効くから結構大丈夫だぜー!


グリフォンも登場だ!なんか霊魂みたいなのを呼び出すんだけど、グリフォンをやっつけたら霊魂みたいなのは消えるから、グリフォンに集中攻撃するといい感じだぜー!
霊魂みたいなのはね、キレイだし、意外と弱っちいから、チラチラ見て「わーきれいー」なんつって癒やされてればいいんですよ。

ハリーポッター的な感じで言うならば「グリフォンドールに1,000,000点!」みたいな、そんな感じだよね?(突然のダジャレ&意味不明の呼びかけ)


でっ、でかい食虫植物だなあ!なんだこりゃ!どうなってんだ!しかし気持ち悪いなあ!このエリア、気持ち悪いのばっかり出てくるけど、どうなってんだ!


食虫植物は、左右に伸びたツルを斬るといい感じだよ。


両方のツルを斬ったところ。でろーんとなったので通れるようになりました。それにしても気持ちわりいなあ。

最後の仲間が加わったから全体としては半分くらい進んだ頃かな。さあ、待ってろワードな!(ゲームが違う)

0 件のコメント :

コメントを投稿