この前のセールで最新作買っちゃったんだよね


さあさあ!面白そうなゲームがガンガン出ている昨今だけれども、ワタクシと言えば「積みゲー消化月間」に入ったよ!

まずは「ライズ・オブ・ザ・トゥーム・レイダー」からクリアすることにしようかな!いやー、このゲームをプレイするのは久しぶりだね!おお、33%も進んでるぞ!あとたったの67%頑張ればクリアだ!楽勝だな!


ララさんが頑張れば頑張るほど、遺跡はぶっ壊れていくんです!トゥームレイダーっていうか、ルインズデストロイヤー(遺跡ぶっこわし屋)ですよ!ドアを開けるのにトラック1台をぶっ潰して、柱も2本くらい、ぶっ倒すってんだから大したもんだ!さすがはデストロイヤーだよ!


前作もそうだったような気がするけど、結構一発死なトラップが多くて、それに引っかかったララさんが結構残酷に死んじゃうのが「不死身のララさんが、こんなにあっけなく死んじゃった!しかも妙に残酷な死に方!」みたいな感じで、思わず笑っちゃうんだよね。(ボクだけ?)


いきなりネガティブな事を言って恐縮ですが「ライズ・オブ・ザ・トゥーム・レイダー」の登場人物が全然魅力的じゃないんだよなあ。

上のスクリーンショットはジェイコブさんで集落のリーダーですが、リーダーらしいオーラみたいなのが全然ないんだよね。
それなのに、ララさんがジェイコブさんを見る目が恋する乙女っぽくて「こんな男に惹かれるなんて馬鹿なララさん」って思っちゃう。


そしてこの人が今回一番悪い人なんですよ。お姉ちゃんが病気らしくて、お姉ちゃんのために頑張ってるナイス・ガイっぽいんだけどね。何となく後で「バイオハザード」っぽいモンスターに変身しそうな気配があります。


そして一番魅力的でないのが、よりによってこのララさんですよ。可愛くないし美人でもないし(いや美人なんだけどさ)、ララさんならではの健康的なお色気もないし、なんやねん!という感じなんですよ。特に健康的なお色気が感じられないってのが非常に大きい不満なんですよ。ララさんと言えばロケットおっぱいだし、生足ドーン!でしょ?わかります?(突然の呼びかけ&ララさんのイメージ古い)

前作はジェニファー・ローレンスなお顔で「あー、(当時流行ってた)ハンガー・ゲームね。美人が弓矢持ってるイメージって言ったらそうだよね。わかるわー。」という感じだったような気がするんだけど、今回のララさんのモデルは誰なんだろう?


そんな感じで物語は最初から全然期待してないし、今作は登場人物を好きになれないのですが、ゲーム自体はいつもと同じと言っても過言じゃないけど、面白いんです!(全然フォローになってない)

キャンプ地には色んなオブジェクトが隠されまくってて、ほどほどにして先に進めばいいのに熱中して探しちゃうんですよ!それで隠れたオブジェクトを探し当てたら満足してゲームをやめちゃったりするんです!もちろんゲームはちっとも進んでないんです!

【Back To School 特別読み切り:金持ちララさん】


ララさん:キャンプ地をウロウロしてるニワトリを捕まえてニワトリ小屋に入れろって頼まれたけど、ニワトリ小屋ってどれの事かしら。超大富豪な私の感覚からすると、どれが家でどれが小屋なのか、ちっとも区別できないわ。


ララさん:ココかと思ってすでに3羽捕まえてこの中に放り投げてあるんだけど、ゲーム特有の「やったねカウント」が全然上がらないのよね。ココじゃないのかしら。…放り投げたニワトリが放り投げた時のまま、地面でビクビクしてるんだけど、大丈夫かな。

~Fin~

 

ウチの環境だけかもしれませんが、ゲームがすげえ落ちるんだよ!しかも、比較的サクッと落ちるんだよ!清々しいくらいにサクッと落ちるね。いきなりデスクトップの画面になるからビックリするんだけど、きれいな女の人のセクシー画像が壁紙になってたりするからデレっとしちゃうんだよ。ビクッとしてデレッみたいな、そんな感じなんだけど、この話ってどうでもいいかな?

【Back To School 特別読み切り(待望の続編):勘違いララさん】


ララさん:見にくいかもしれないけど、私の周りのガラスやコップが浮いてるの!私、冒険してる間に超能力を身につけたんだわ!


おばさん:ララちゃん、それ、バグよ。


ララさん:バグ!?

~Fin~



【Back To School 特別読み切り(完結編):続・勘違いララさん】


ララさん:これ見てよ。私の周りの石とか岩が浮いてるでしょ。どう見ても超能力だわ。


ジェイコブ:ララ…言いにくいんだが、それもバグだ。


ララさん:バグ!?
~Fin~



【Back To School 特別読み切り(アンコール):ララさん激怒】


ジェイコブ:ぐーぐー


ララさん:おきろ!

0 件のコメント :

コメントを投稿