斬月は嫌な奴


「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」で遊ぶぜー!
「カース・オブ・ザ・ムーン」に出てきた「月風魔伝」の主人公に激似な斬月さんが登場だ!赤い鎧に色々シール(お札?)が貼ってあって、何となく”金田のバイク”みたい。


斬月さんは、他の人と協力しようとせず、自分しか信じてないような、ちょっと偏屈な奴なんです!ミリアムちゃんにも問答無用で攻撃してくる始末!なんなんだよコイツ!
「カース・オブ・ザ・ムーン」の時は一番クセがなくて使いやすい好印象なキャラクターだったけど、「リチュアル・オブ・ザ・ナイト」では、嫌なヤツだぜーっ!


そしてね、強いんですよ!さすがは斬月さんなんです!それでも頑張ってチマチマ攻撃して「やっとやっつけた!」と思ったら、剣に何か塗って燃やしやがるんです!自分の剣を”炎の剣”化しやがるんですよ!パワーアップしやがるんですよおおお!まさかの2段階!なんてヤツだ!
なんなの斬月!強いし、しぶといし、もうキライ!ばか!(ヘイトスピーチていうか悪口)


10万回くらいやられたけど、ようやく倒したぜー!斬月さんとお付き合いがあるらしいドミニクさんが間を取り持ってくださいました。なんだよ、トドメをさしたかったのにー!

突然ですけどね、なんかね、ミリアムちゃんとボクのシンクロ率が非常に低いんだよね。ジャンプしたと思ったのにジャンプしてなかったり、バックステップしたはずなのに攻撃してたり、ミリアムちゃんはボクの操作のとおりに動いているからボクが悪いのは分かってるんだけど、なんか距離感があるんだよなあ。
  

あら、どでかい猫ちゃん!かわいいわあ!
またたびを渡すと通してくれる、みたいなイベントキャラクターかと思ったら普通の雑魚でございました。


この猫ちゃん”にゃぼん”ていう名前なんです!…にゃぼん、言いにくいな。にゃりーにしよう。にゃりー。


にゃりーを倒したらシャードをくれた!
リィガ・ストレイマ…!?

あ!?

ちがうだろ、猫パンチとか、そういうのくれよ!
ちょー弱いんだけどミレアムちゃんのモーションがちょーかわいい、みたいな!そういうのが欲しかったぜ!


「オレは悪い殺人鬼じゃない」と主張するのはトッドさんです。
良い殺人鬼っているのかな…?悪いヤツばっかり手当たり次第殺す、みたいな感じ?


トッド君は、シザーハンズみたいに、手にハサミがくっついてるんだけど、それを使って髪の毛を切ってくれるよ!
…ってセリフではそう言うんだけど、髪型は変わらなくて、髪の毛や洋服の色をカスタマイズできます。


髪の毛を金髪っぽくして、洋服をピンクで統一して、ガーリーな感じにしてみたよ!むーん、一気に女子力アップだ!


ワープする時にさ、ミレアムちゃんて鏡の向こう側に行くよね!
その時にチラッてなるんだけどさ…

あんだよ、やっぱり履いてんな!
履いてんだよな!

分かってたんだよ!
履いてんのはさ!
以前、確かめてたからさ!

でもさ…やっちゃうんだよ!
覗き込んじゃうんだよな!

ゴキブリホイホイ的な!
ホイホイ的な!

そういうもんだよな。
…そういうもんなんだよ。


フワフワと漂う剣を倒したら仲間になってくれたよ!勝手についてきて、勝手に敵を攻撃してくれるんだけど、勝手にレベルアップしたりしてるみたいなんだよね。この剣がちょー強くなってドラキュラとか勝手に倒してくれたらいいんだけどな。


おっ、久しぶりにみんながいるところに戻ってみたら、残月さんから”おてまみ”が到着してるって…なになに?「おで、お城みたいなところで、石像を運ぶ化物見たよ?あいつの能力(”チカラ”と読む)もらっちゃったらいいんじゃね?」とか書いてある…。

残月さんって意外と優しいけど、結構馬鹿なのかな…。

0 件のコメント :

コメントを投稿