「マインクラフト」は久しぶりに遊ぶとちょー面白い


面白い最新ゲームが沢山あるというのに、なぜか「マインクラフト」をプレイし始めちゃいました!
「マインクラフト」は「すげえハマる→全くプレイしなくなる」を繰り返すのですが、今回は結構間があいてて、少なくとも数年ぶりのプレイだと思いますよ。


初日に豆腐ハウスを作り、夜を家の中でボーッと過ごしたあと(ベッドが無いから)、家から出ると変な人が立ってたよ!カラフルなマフラーみたいなのをしたラバ(?)を従えたこの人は行商人だそうです。
まだゲームを始めたばかりでアイテムなんて何も持ってないもんだから取引も何もできないけど、村が見つからなくてもテクノロジーが進む可能性があるようになったのね。


家の右側の辺りにあるジャングルをよく見ると建物らしきものが…。


廃墟でございました。ベッドも宝箱も何もなかったけど、この家をリフォームして本拠地にしちゃおうかな?


家の左側には結構立派な建物が立っておりますが、クロスボウで武装した人たちが守ってて近寄れません。…でも、ヤツらから隠れながら近寄ってみました。
建物の前に牢屋みたいなのが2つあってアイアンゴーレムが閉じ込められていたようだったので、牢屋の壁を破壊して出してあげました。大丈夫かな、攻撃してこないかな。


おお、アイアンゴーレムが武装した人たちをやっつけ始めた!ゴーレムさん、強いなあ!どさくさに紛れて建物の中に入っちゃいました。てへ。


ゴーレムさんが武装した人たちを皆殺しにしてくれたので下に降りて近寄ってみましたが、特に何もしてきませんでした。良かった、仲間なのね。頼もしいぜー!


…って言った途端、クロスボウな人たちがリスポーン!ヤツらに囲まれたゴーレムさんは太刀打ちできず、その場で絶命…。なむー。ていうか、家の玄関まで押し寄せてきやがっったよ!なんてしつこい野郎だ!
 

夜をやり過ごして外に出ると、家の近くでみんなで水遊びしていました。プカプカ浮いて楽しそうねー。って、家からは微妙に離れたところだから別にいいけど、襲いかかってきそうで、なんか怖いぜー!


ヤツらがなんかムカつくから、ヤツらの建物を乗っ取っちまおう!

…というわけで、豆腐ハウスから地下道を掘り、建物にダイレクトインできるようにしちゃいました。んむふふふ。ダイレクトインですよ、ダイレクトイン。1階の窓にガラスをはめ込み、玄関にはドアをつけちゃいました。ヤツらめ、これで建物に入れまい。んむふふふ。

豆腐ハウスからちょっと離れてるので、坑道を見つけたら線路敷いてトロッコで移動できるようにしよう(いつのことやら)。


ヤツらの建物から周囲を見渡すと…なんだありゃ!沈没船みたいなのが見えるぞ。
なんかすげえなあ。色んなものがあって面白いね。さすが最新バージョン。


そういえば、家の周りには全く動物がいないんです!沈没船の手前に豚が3頭いたので連れてきました。これでちょっとは賑やかになるかな。
  

わかりにくいですけどね、作ったばかりの柵の中に、なぜかクロスボウなヤツらが入り込んでるんですよ。どうやって入ったんだ。
ヤツら、クロスボウを持ってるもんだから、おっかなくて近寄れないんだよね。オレの豚に悪さしなけりゃいいんだけどな。


さて、そろそろ沈没船のところに行くか!沈没船はクロスボウな人たちの建物の向こうに沈んでいるので、ちょっと行くのが面倒くさいです。仕方ないからボートを作って海から近づいてみますよ。


うおおお、本当に沈没船だった!船首が砂漠に突き刺さっていて一体化しちゃってる感じでございました。宝箱は1つしかない&大したものが入ってなくて、ちょっとガッカリ。


沈没船の近くにゾンビがリスポーンしてるようなところがあったので、ついでに行ってみると、別にリスポーンな感じではありませんでした。でも、坑道が沈んじゃってるような感じになっていて、宝箱が3つあったので回収してきました。どぅふふふ。


ボートに乗って帰るよ!家の近くに港を作って、溶岩な目印を作っていたのですが、いやー、遠くからでもよく見えるね!素晴らしいよ!(自画自賛)
ちなみに砂漠ブロックを64個積み上げて、一番上に溶岩を垂らしただけです。燃えても海に飛び込めば助かるだろと思ったら、落ちてるうちに焼け死んじゃいました。溶岩、恐るべし!
ちなみに、溶岩タワーの左に少し明るく見えるのがクロスボウの人たちの拠点です。


沈没船だったか、沈んだ坑道だったかで回収した宝の地図。どこだ、ここ?ここから近いのかな。地図を作って、この宝物探しに出かけてみることにしよう。

…いやー、やっぱり「マインクラフト」はちょー面白いな!しかも数年ぶりに遊ぶもんだからバージョンが上がってて、いろいろな要素が追加されてるのも新鮮で非常に楽しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿