ミリアムちゃんは厨二病


謎の男:人でなければ無抵抗な者も殺すのか?

ミリアムちゃん:え、突然なんなの?今日の日記って、もうはじまってるの?

謎の男:なあ、どうなんだ?殺すのか?

ミリアムちゃん:え?別に殺さないかも…ていうか、殺さない。


謎の男:そうか、それならワタシの本を貸してやろう。ただし、貸すだけだからな。必ず返すことだ。さらばだ。

ミリアムちゃん:あ、はい。ありがとうございます。さようなら。
(なんなの、あの人…あ、貸してもらった本でステータスが上がってる…)
 

さあ、そういうわけで「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」なんすよ!ちょっと敵が強いというか、いやらしい敵が多くなってきてイヤンな感じになったので、先に進むのを一時中断してマップ探索に時間を割いてみるよ!

いつもは、本拠地にしてるところから右に進んで冒険に出ていたんだけど、今日は左に進んでみたよ!そしたら人が何人かいたんです!ていうか、多分今までに会ってるんだろうと思うけど、すっかり忘れておりましたよ!


1人目は農家の青年!彼に種を渡すと種を育てて収穫してくれるんだ!ありがたいね!
2人目は墓地にいる女性!彼女がご所望のアイテムを渡すと別のアイテムをくれるんだ!彼女が死んだ目をしてるのが気になるけど、なんていうか、ただの物々交換だね!


彼女が欲しいアイテムをたまたま持ってたので渡してあげたら、お米をくれました!きゃほー!他の食材は沢山手に入ってたんだけど、お米が手に入らなかったんだよ!


モンスター討伐の女性からは「ウニ丼」とかもらったりしてたんだけど、そうじゃなくて調理前のお米が欲しかったんだよ!ていうか、ミリアムちゃん、ウニ丼を持ったままどうやって冒険してたんだろう…ってそういうのは言っちゃダメなヤツだね。


もらったお米で、早速おにぎりを作りました!


アイテムを売ってくれるお店の横に座ってる、食いしん坊婆さんにおにぎりを渡したよ!そしたら、今度はポテトが食べたいって言いやがるんだ!なんて食いしん坊なんだ!食レポくらいしろよな!
今度はじゃがいもを何処かで調達しないとね。


…飾ってある絵なんですけど、たまに「この人、開発者?」っていうのが混ざってるんですけど、やっぱりこのゲームを開発した方なんでしょうかね?
めちゃくちゃ笑ってる絵があったりして「あなたは面白いゲームを作っただけでなく、笑顔もステキなんだね。幸せになってね。」とか思いながら、絵を叩き斬っております。
 

結構な時間をプレイしてると思うんだけど、まだまだミリアムちゃんとのシンクロ率が低いワタクシでございます!全然ジャンプのタイミングが合わない時は「なんだよミリアムちゃん!」って文句を言っちゃったりしております。


でっかいドゥラガン(ドラゴンの本格的発音)が登場だ!ベロ出てるよ!しまって!


後ろからもドゥラガン登場だ!2体だからドゥラガンズだね!君もベロが出てるけど、なんかすごいことになってるね。


このドゥラガンは激しいキスをするんです!…と思ったらスクリーンショットを見ると、キスじゃなくて顎をぶつけあってる感じね。避けるのに必死でよく見れてなかったよ。

ドゥラガンズの激しい攻撃を一通り避けきったら勝手に勝ったような感じでした。そういうボスだったのかな?それともチクチク攻撃してたのが、いつの間にか効いてたのかな?


エレベーターに乗ってるときに気づいたんだけど、上キーを押してるとミリアムちゃんがヘンテコなポーズを取るんだ!
どうしたの?かっこいいと思ってるの?変だよ?ジョジョなの?


さらに気づいたんだけど、上キーを押し続けてミリアムちゃんが変なポーズをとった後も、ずっと上キーを押してると、さらに変なポーズを取るんだ!
本当にどうしたの?大丈夫?やめたほうがいいよ?

0 件のコメント :

コメントを投稿