動物、すまん!


「ザ・ハンター」をプレイすっぞ!おー!

というわけでキレイな風景を見てパシャリ。なんかキレイなんだよなー、このゲーム。ヘッドフォンでプレイすると、鳥のさえずりや草木が風に揺れる音なんかも細かく聴こえて、とてもいい感じでございます。


向こうに見えた鹿めがけて撃ってみたら当たった!撃たれた鹿はパニックになったのか、ボクに向かって走ってきた後、ボクを通り過ぎたところで絶命したよ。


 むむう、ボクの放った弾丸はオグロジカの右肺に当たったのか。心臓だったら即死させてあげられたんだけどね。苦しませてすまんね。


別の鹿を撃って命中したけど”出血はかなり少ない”って出てるので、傷は浅いのかな。血痕をたどって追い詰めていくよ。


雨が降ってきたからか、傷が浅かったからか、血痕が途中で途絶えた!くそう、のがしたか。線路があったけど、鉄道走ってるのかな。


鹿を見失ったところの近くに”?マーク”があったので行ってみたら見晴台でした。


わー、きれー!思わず写真撮ったりして、なんか観光してるような気分になっちゃうよ。
 

まだ序盤だからか分からないけど、スマートフォンに「●●へ行け」みたいな指示が入ってきます。●●に向かっている間に動物をハントしたりすればいいのかな。


なに、クマ!クマの足跡っすか!
クマなんて今持ってるライフルで倒せるのかな。自分の腕を棚に上げて言うけどさ、鹿を真正面から狙って命中させたのに”傷は浅い”みたいな、ちょっと頼りないライフルなんだよな。


クマ発見!こちらの存在に気づいているのか、二本足で立って周りを見たりしてる!ダメ元で撃ったるか!


あ、あれ…?
クマ、一発で倒れた…!


ボクの銃弾は右肺から心臓に当たったのか!
なんかこの前「アルマ3」をプレイしてて急に思ったんだけど、やっぱ銃ってこわいね。いくら心臓に当たったって言っても、こんなにデカイ生物が一発で死んじゃうなんてね。こわいわー。


むむ、何かが変な風にバタバタ動いてる…”3Dなもの”が他の”3Dなもの”にめり込んで動けなくなっちゃったような、そんな違和感。なんだあれ?
もし動物だったらライフルをお見舞いして眠らせてあげちゃうよ?(今回は動物ではなくて”3Dなもの”という認識なので罪悪感ゼロ)


木にジャケットみたいなのがくくりつけられてたよ。なんだこれ?
…と不思議に思ってたら、ミッションに関わるものでした。先に見つけちった。てへ。


なんかいちいち、なんでもない景色がキレイなんだよなー。ハンティングゲームで景色が美しいっていうのは素晴らしいね。散策するのが全く苦にならないもん。「作った方、分かってらっしゃる」という感じ。


また別の見晴台からパシャリ。
むーん、振り返ってみると長時間歩いた割には鹿一頭とクマ一頭だけの成果だったな。これからもビシバシハントしてまいりますが、お金を稼いだら家を買って動物の剥製とか飾ったりするのかな。なかそれはそれでイヤねー。でもやるねー、きっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿