ミリアムちゃんとバッドエンディング


「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」で遊ぶっす!やるっす!がんばるっす!いやいや、頑張るのなんて当たり前なんだよ!頑張ってようやく一人前のものができるんだから、頑張らなくてどうするってんだ!頑張る、なんて当たり前なんだよ!頑張って初めてその先が見えてくるんだからさ…。

さあ、宮崎駿の真似(超そっくり)を繰り出したところで、行ってみよう!


ようやくアイテムを手に入れて写真を撮ってもらえたんだけど、ココから何をしたらいいのか分からなくなったよ!
色々さまよってたら、この前、本を貸してくれたオッドさんのところにたどり着いたよ!


おお、写真を使って駅の自動改札を通るためのアイテムを作ってくれたよ!なんだよ、やっぱりオッドさんってイイやつじゃん!なにこれ、Suika?PASMO?ICOCA?


電車に乗ろうと思ったら、斬月さんが登場だ!仕方ないから協力しあって進むよ!ボクは斬月さんがキライだから、最後でミリアムちゃんが斬月さんと結ばれたりしたら嫌だなあ。


電車のボスと戦闘だ!斬月さんと強力して倒すんだけど、斬月さんがボスの攻撃を全部防いでくれるから、危なくなったら彼の後ろまで下がると良いよ!あー、斬月さんって便利ねー。


ボスが攻撃に疲れてヘタれたら2人でビシビシ切り刻むよ!おらおら、どうだ!どうなんだー!


ワタシね、椅子に座るの。でっかい犬の頭なモンスターがすぐそこにいたって構わないわ。ワタシは椅子に座る。(強い決意)


座るの。

今言ったばかりでしょ?

ただひたすら座るわ。椅子を見かけた瞬間、椅子めがけてダッシュよ。フルーツバスケット?そんなものに興味ないわ。世界の全ての椅子はワタシのものだし、ワタシは椅子を誰かに譲ったりは絶対にしない。(強い決意)


なんかドミニクさんって怪しいんだよな。実は敵のボスとつながってましたーみたいな、そんな感じだと思うよ。いえ、絶対にそう。(言い切り)


動きがマッハなスピードの中ボスが登場だ!おおお、いい感じに壁にめり込んでくれたぞ!動けなくなってくれたぜー!今だ!やっちまえ!


がははー!どうだー!このオレ様の実力を見たかー!(ずるい)勝ったぜー!このボスに勝ったら、かざした手から伸びる光線の終点まで瞬時に移動できる能力を手に入れました。


ボスを倒したワタシが椅子に座って一服していると、下の階の住人から槍で突っつかれたわ。何かしら。一体何なのかしら。ワタシが優雅に過ごしているのが癇に障ったのかしら。でもね、あなたが何回ワタシを突っつこうとも、ワタシはノーダメージだわ。(本当)
 

座った途端、背中に悪寒が走る!

なんてこと!?
椅子に化けるモンスターがいるなんて最悪だわ!

ワタシを怒らせたおまえには、ワタシの最強攻撃を受けてもらうわ。
マキシマムオーバーキルよ。
   


ドゥラガン(ドラゴンの…以下略)が登場!この前の中ボスからするとずいぶんちっこいね!最近のミリアムさんは、レベルが高いのか、なんだか良くわからないけど、ボスの前でとにかくしゃがんで剣を振ってるだけでボスに勝てるんだ。

楽ちんだけど、「これでいいのか?ミリアムちゃんと一緒に苦労してシンクロ率を上げておかないと後で困るんじゃないのか?」みたいな気持ちもあるんだけど、やっぱり楽ちんなのでいい感じなんだよ。低い方に流れて行ってしまうんだよ。人間とはそういう生き物なんだよ。
 

突然だけど、壁や床だけじゃなくて天井も崩れるんだね!偶然発見した部屋には宝箱があり、セレスタの鍵だったかそんな感じの名前の鍵を手に入れました!なんかどっかでその鍵を使いそうなドアがあったような気がするけど、どこだったか忘れちゃった…。


さあ鍵を手に入れたから一息入れましょう。ゴージャスなこのエリアにふさわしい、ゴージャスな椅子ね。座り心地も最高。

この人も開発者かしら。優しそうな人ね。
ちょっと髭が濃いかしらね。
髭が濃い人は嫌いじゃないわ。

でも、好みでもないわ。


おお!なんかドラキュラっぽい人がいると思ったら、ジーベルさん!いきなり部屋に押し入ってごめんなさい!


ジーベルさんったら顔がクソ真面目で表情が全く変わらないから、顔の写真を胴体に貼り付けたように見えて笑えるね。


さあ、ミリアムちゃんの必殺技”ボスの前にしゃがんでひたすら剣を振るんデス・ストライク”が炸裂だ!
 

ジーベルさんはミリアムちゃんに対抗して”壁ドン”攻撃だ!ジーベルさんね、壁ドンっていうのは、壁をドンするのであって、ミリアムちゃんを壁にドンするんじゃないんだよ?これから童貞わー。


げげっ!勝った!勝っちゃった!
またしても”ボスの前にしゃがんでひたすら剣を振るんデス・ストライク”で勝った!
強いな、この技!


あ、あれ…
ミリアムちゃんに惚れてるっぽい奴が唐突に登場…
なんかすごく雑な展開…

この流れって…

まさか…


うおおお、バッドエンディングっぽいぜーっ!
なんだなんだ、どうしたら良かったんだ!

ひょっとして”ボスの前にしゃがんでひたすら剣を振るんデス・ストライク”が強すぎて、本当はジーベルさんが戦ってる最中に何か言うのに、その暇を与えなかったとか、そういうことなのかーっ!?(多分、ちがう)

それとも、セレスタの鍵だったかなんだかを使って、もっともっと冒険しなくちゃいけなかったというのかーっ!?

…ていうか、もっと冒険しなくちゃいけないのでしょうね。なんつったってマップの踏破率50%越えてないし。

0 件のコメント :

コメントを投稿