キャラクターが魅力的で、みんなステキ(一部除く)


やあみんな!暑いね!貴族のワタクシとしては、こんな暑い日でも優雅にテラスでアフタヌーンティーをぶちかましたいんだ!
いやいやいや「ぶちかます」とか言っちゃダメですね!?アフタヌーンティーはぶちかますものじゃないです。もっと優雅に。優雅にいかなくちゃね。

というわけで、アフタヌーンティーをぶっ放しましょう!(あんまり変わってない)


自分のクラスの生徒や、その他一部キャラクターをティーに誘うことができるようになったので、早速メルセデスちゃんを誘ってみました!
ティーを嗜んでいる間、そのキャラクターが興味ある話題を選んで場を盛り上げよう!

うおおお、メルセデスちゃんとの会話で3連続正解な話題を選べたので非常に盛り上がったぜー!


盛り上がった後はアイテムをプレゼントしてさらに喜ばせたり、ジロジロ見つめることができちゃいます。


ジロジロ見つめるとキャラクターが反応するスポットが幾つかあります。見つめながら話しかけると、話しかけた内容によって表情が変わったりしますが、好感度などにどんな効果があるのかはよくわからないっす。

でもね、そんな事はどうでもいいんです。
だってイチャついてるだけなんだから。

「イチャついた結果、好感度が3ポイント上がった!」とかそういう事じゃないんですよ。ただそのキャラクターの事を深く知ることができた、という事なんです。もとから気になってたからティーに誘ったけど、より気に入った、という事なんですよ。


もうひとり気になってるドゥドゥーさんをティーに呼んでみました。
彼は複雑な理由から差別を受けていますが、唯一自分を差別せずに受け入れてくれただけでなく、従者として雇い入れたディミトリさんに忠誠を誓っています。
ディミトリさんが「死ね」と言ったら迷わず死んじゃうような人です。


表情のパターンが少ないし、基本的に無口で無骨なひとなんだけど、すごく優しくて良い人なので、彼ともっと仲良くなってみようと思います。
ディミトリさんよりボクの方が彼と仲良くなっちゃうかもよー?ディミトリさん、ヤキモチ焼くかな?どぅふふふ。


あれ、話題の選択を間違えちゃった。ちょっとドゥドゥーさん、困った感じ。


最初と最後の話題選択は正解だったみたいなんだけど、パーフェクトではなかったので、その後のキャッキャウフフシーンはありませんでした。くそう!ドゥドゥーさんを見つめ倒したかったぜー!


あと、ボクのクラスじゃないんだけどベルナデッタちゃんも好きなんだよなあ。彼女は引きこもりなので絶対に部屋にいます。ドア越しに話しかけると面白いんですよ。



部屋の中でお菓子食べたって別に問題ない気がするけど、こんなに焦ってるのが可愛らしいなあ。


 引きこもりの彼女を呼び出して、他の生徒と3人で食事してみました。



引きこもりの彼女を呼び出して一緒に料理してみました。
どうだろう、仲良くなれてるかなあ。

んー、ベルナデッタちゃんも、さっきのメルセデスちゃんもそうなんだけど、3Dモデルよりもイラストの方がずっと可愛いんだよなあ。

…もう一つ文句言わせてもらうと、料理のシーンは2人とも手を全く動かさないんだよね。上のスクリーンショットのまま、ただボケーッと突っ立ってるだけなので「何してんの?え、今料理してんの?誰が?」みたいな感じになっちゃうんだよね。包丁で何かを切ってるとか、鍋をジャージャーやるみたいなモーションが少しでもあればなあ。なんか手抜きな感じ。


オンラインで他のキャラクターとかくれんぼ(?)で遊ぶことができるようになりました。かくれんぼって書くと「なにそれ?」という感じかもしれませんが、ボクは好きです。(きっぱり)ボクのキャラクターは他のプレイヤーから上手く隠れてるかなあ。


教室で生徒からの相談を受けたり、教会で人生相談を受けることもできるようになりました。上のスクリーンショットは生徒からの相談を受けているところですが、教会の人生相談が面白いんですよー。
誰からの相談なのかよくわからない&回答までに時間制限アリで、妙な緊張感があるんだよねー。


あ、そうだ、今日の日記は最初っから「ファイアーエムブレム風花雪月」の話なんですけど、ちゃんとストラテジー部分も頑張っておりますよ?キャッキャウフフばっかりじゃないんですよ?


ディミトリさんもお世話になったロナートさんがまさかの蜂起!主人公のクラスが制圧に参ります!そしてディミトリさんは、泣きながら、かつての仲間を切り倒し、ロナートさんをやっつけるわけです。


ロナートさんを連れ帰ったところ、レア様の判決は「死刑」。
いかなる理由があろうとも神に反旗を翻した罪は死でしか償えない、との事。

…きれいな顔して、なんかエゲつないんだよな。
無慈悲なんですよ。

ロナートさんはレア様の事を”女狐”って悪口言ってたんだけど、なんかちょいちょい彼女に対する悪口が漏れ聞こえてくるんだよね。ボクのお父さんも彼女のことを良くは言わないし。(悪いことは努力して言わないようにしてる感じ)
ひょっとして最終ボスってレア様なんじゃね?


上はオープニングで主人公がお父さんと一緒に教会に来たところを見下ろすレア様の顔。このスクリーンショットだけだとそうは見えないかもしれないけど、なんかすごく冷たくて、ボクらを見下してるような感じに見えたんだよねー。


”死神騎士”という、なんかこっ恥ずかしい感じのネーミング&非常にわかりやすいデザインの敵が登場しました!
すげえ強そうだったんだけど、なーんにもしないまま退出してくださいましたよ。楽な仕事してますねえ。

ていうか、すでに変な仮面をつけた人が2人登場してて、2人とも「なんだかなー」というデザインなんだけど、もう少しゲームが進んだら、彼らが大活躍したりするのかなあ。ハッキリ言ってみっともないから嫌だなあ。
この死神騎士が、このデザインのまま、すごい強そうな演出&3Dで出てきたら、きっと笑っちゃうもん。


あとは、すごく凶悪なシーボーズみたいな敵も出てきました!コイツはデザイン的にもカッチョ良く、非常に強かったです!


…いや、そんなに強くなかったかな?

「次のターンね、オレ、すげえのぶちかますからね?やっちゃうからね?ホントだぜ?ガチでヤバいぜ?」って奴がイキってる間にタコ殴りして、何もさせないままやっつけちゃった、みたいな感じでございました。
でも、本当に次のターンになったら誰か死にそうな迫力というか、恐怖があったので、楽しかったです。

ちなみに、現在、クラス全員が中級職業についており、レベル15くらいになっております。んむー、ちょっと鍛えすぎたのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿