正月もセールも終わって色々寂しいね

20190105204100_1

あけおめ!ことよろ!さあ新年の挨拶が終わったところでゲームだぜーっ!

「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン(Bloodstained:Curse of the Moon)」をプレイするよ!このゲームは「悪魔城ドラキュラ」な感じのアクションゲームなんだけど、主人公の武器は剣で、なんとなく「月風魔伝」みたいな感じだ!ていうか、ボクは今の今まで「げつふうまでん(月風魔伝)」を「げっぷうとうまでん(月風討魔伝)」だと思ってたよ!なんてこった!

20190105204405_1

最初のステージのボスをやっつけると、超絶美少女のミリアムちゃんが仲間になったよ!

ぶっちゃけ、ミリアムちゃんが超絶美少女かどうかは知らないよ!この日記を書いているのは1月6日だけれど、ギリギリ正月っていうか、そんなおめでたい雰囲気の残りカスにあやかって、ミリアムちゃんをおだててみたんだ!なんか言ってることが我ながらよくわかんないけど、使用武器がムチなので攻撃範囲が非常に広くて使いやすいのは確かなんだ!

COTM 2019-01-06 12-47-57-76

ミリアムちゃんは不自然なくらいに内股なので、おしっこを我慢してるのか、股に何かを挟んでいるのか、どちらかなんだと思うんだけど(強引な決めつけ)、どちらにせよ悪魔との激しい戦闘が待ち受けているから、どうにかしてほしいと思うんだ。おしっこに行きたいのなら行ったほうがいいし、股に何かを挟んでいるのなら…おいおいちょっと待て、一体何を挟んでるってんだ!見せなさい!おじさんに見せなさい!どぅふふふ。

20190106130153_1

ステージ2のボスを倒すと、今度はセクシーダイナマイツな…おいおいちょっと待て!ジジイかよ!どうなってんだよ!女性ですらないじゃんか!最初からいる男の人(名前不明)も思わず激怒ですよ!

20190106130540_1

ジジイはヒットポイントも少ないし、ジジイだし、ジャンプ力もそこそこだし、ジジイだし、攻撃モーションが遅いし、ジジイだし、特殊能力が分身の術だし、もうね、ハッキリ言ってプレイヤーであるワタクシが全然嬉しくないんです!あんたなんか産まなきゃ良かった!お母さん、そう思うから!子供は最初から2人しかいなかったって、そう思うから!(ワタクシはお母さんじゃないし、誰も産んでない)

20190106134133_1

さあお次は「モンスターズデン・ゴッドフォール(Monsters' Den Godfall)」でございます!いきなり例えを出しちゃって恐縮ですが、「ナイト・オブ・ペン&ペーパー」を硬派な感じにしたゲームと言いましょうか。トークRPGっぽい雰囲気のゲームでございます。

20190106133957_1

最初にクエストをもらったら、テクテクと目的地まで歩いていきます。

godfall 2019-01-06 13-30-02-40

目的地に到着したら探索開始だ!

20190106132744_1

敵と出会ったら戦闘になるんだけど、敵の強さが最初っから結構な手応えだぜーっ!最初っからいきなり殺しに来てる感じでございます。戦闘の順番を見極めながら敵を確実にやっつけていく必要があるので、RPGに求めるものが戦闘な方にはとても良いゲームなのではないでしょうか。ボクはかつて「ナイト・オブ・ペン&ペーパー」にハマったので、このゲームを気に入りそうです。

【最近のホークス】

20190106141733_1

「アウト・オブ・ザ・パーク・ベースボール19」にて我がホークスは、誰に何も指示しないままオリックスに3連勝したあと、西武ライオンズとの連戦に挑んでおりますが、初戦を4-7で落としたあと、今日は4-5でサヨナラ負けを喫しました。うむむ、にくいぜー!

ちなみにお正月にスポーツ関連の特番をチラチラ見ていたので、なんとなく選手が分かってきました。柳田選手がイケメンでよく打つ人、甲斐選手がキャッチャーで剛速球を投げるので甲斐キャノンと呼ばれている人です。むむう、これほどの知識を有しているワタクシであれば、もはやホークスマニアを名乗っても差し支えあるまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿