これでボクも若者達の仲間入り


「リング・オブ・エリシウム(Ring of Elysium)」というゲームをプレイしてみたよ!なんていうんですかね、パブジー?荒野?そういう感じのゲームっすよ。
ボクは「プレイヤーズ・アンノウンズ・バトルグラウンド(略さない)」とか「荒野行動」をプレイしたことがないんです!でも、この前エピックなゲームランチャーをインストールしたから「フォートナイト」はインストールだけ、してあるんです!でも、なんか今更プレイし始めるのもこっ恥ずかしい感じもあって、なんとなくプレイしていなかったんです!


バーチャルユーチューバーシロちゃんとかの動画を見ていたので、プレイしたことはないけれど、どういうゲームなのかはなんとなく知ってるんだぜー!50名くらいのプレイヤーがバトルグラウンドに放り出されて殺し合うんです!そして時間が経つとバトルグラウンドが狭まっていくんですよ!
…この程度の知識で望んだわけですが、上のスクリーンショットで見えるような、火の壁に突っ込んだら死ぬと思って、必死に避けて歩いておりました。でも実際は、あの火の壁の向こうにいかないと死ぬよ?みたいな、そんな感じでございました。とほほ。
あ、そうだ、上のスクリーンショットは、1人やっつけることができたので、彼の装備品を剥ぎ取りに行っているところでした(表現が悪い)。


あっちこっちで銃声が聞こえる中、「溶岩が迫っちゃうよ」的なアナウンスが!ひー!このままじゃ焼け死んじゃう!早く避難しなくちゃ!この後ジープを見つけたのでジープに乗って海岸までぶっ飛ばしました。


ジープは海岸でひっくり返っちゃったので、そのまま泳ぎですよ!なんかバトルロイヤルな時間よりも溶岩から逃げてる時間のほうが長い気がするなあ。


海を渡って陸地についたと思ったら、今度はその陸地に溶岩接近!また泳いで海を渡らなくちゃ!なんなの、このゲーム!レッツエスケープフロムマグマゲーム(溶岩から逃げちゃおうゲーム)なの?


なんだかよくわからないけど、近くにヘリコプターが止まったみたい!「4人だけ乗せてあげるよー」みたいなアナウンスしてる!


たぶんね、ボクが一番近かったような気がするんですよ。一番乗りっすわ。


みんなから絶好の的と化したワタクシ。いつ撃たれるかと思って、ヘリコプターに続くはしごを登ってるときが一番緊張しましたよ。


うおおお、ヘリコプターに乗って無事脱出したぜー!ていうか、ココは火山島だったのかな?ていうか、4人乗せてくれる、みたいなこと言ってなかったっけ?あと3人は乗せないの?ま、いっかー。
これが噂の”ドン勝”か!と、とても良い気持ちになったけれど、多分全員コンピューターで、勝たせてくれたんだろうね。でもね、こういうのは嫌いじゃないよ!持ち上げられたら無限に気持ちよくなっちゃうタイプだからね。どんどんやっちゃって!適度に苦戦する感じでお願いね!ギリギリ勝てた感が必要だよ!(めんどくさい客)

というわけで、面白かったので(勝たせてくれたし)、少なくともあと3回くらいはプレイするんじゃないかと思います。このゲームは無料なので、ボクのように「パブジーとか荒野とか、いまさら若者に混じってプレイできねえよー」みたいな人でもさりげなくデビューしちゃうのに良いかもしれませんが、よくわかりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿