味方同士の仲が悪そう

COTM 2019-01-06 17-18-33-14

「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン」で、剣やら鞭やら杖やらを闇雲に振り回すよ!近づくやつは皆殺しだ!うはははは!さあ今回のステージはなんか黄色いね!明るくて良いね!暗いよりは100倍マシだよ!

COTM 2019-01-06 17-25-36-83

見慣れないアイテム発見!女の子はスライディングできるので、他のキャラクターでは入れない、ブロックとブロックの狭い隙間に入れるぜー!この見慣れないアイテムは体力の上限をアップしてくれるので、体力の少ないキャラクターで取るとパワーアップできて良い感じなんだけど、ボクは使いやすい女の子に取らせて、さらに便利にしちゃったぜー!

COTM 2019-01-06 17-20-57-23

ふおおお、山積みとなったコインが差し出されたよ!これを渡すから許してくれ的な?うん、許しちゃう。許しちゃうよ。どうやって持って帰ったら良いかな?台車とかある?

COTM 2019-01-06 17-21-01-23

くそー!やっぱりボス登場か!その出で立ちから、マジックな芸で稼いだ人なのかな?さぞマジックな感じの攻撃を繰り出してくるのだろうと思ったんだけど、コインを使って押しつぶしてこようとするんだ!金に物を言わせる、嫌な感じのボスだぜー!やっぱあれなの?「お金をたんまり稼いだし、マジックなんかかったるくてやってられないっすわ」みたいな、そんな感じなの?

ていうかね、もう一度言うけどさ、ボクは金になびくんだよ?少しコインをくれたら、戦わずにどっか行っちゃうよ?ね、頼むよ、ほんとに。何も半分ちょうだいなんて言ってないよ?ほんのちょびっとでいいんだよ?

COTM 2019-01-06 17-23-54-14

ジジイは攻撃力が高いことがわかったよ!通常攻撃だけでなく、自分の周りをぐるぐる回るバリア的なスペシャル攻撃は防御と攻撃を兼ねていて素晴らしいんだ!うまく使いこなせれば強いキャラクターなんだろうけど、なにしろ体力が低いし、ジジイだし、モーションが長いし、ジジイなんだ!

COTM 2019-01-06 17-28-15-09

というわけで、普通に超絶美少女を使って倒したぜーっ!

COTM 2019-01-06 17-28-37-58

おおお、ボスを倒すとこのステージの真の姿が見えたよ!コインに見えていたものは実は骸骨だったのか…。もし買収されてたら骸骨もらってホクホクして帰るハメになってたんだなあ。

ちなみにボスを倒すと、とどめを刺したキャラクターの決めポーズを見られます。超絶美少女はくるりと後ろを向いてムチをピーンとやるのがカッチョいいです。

COTM 2019-01-06 17-29-07-63

ドラキュラっぽい人が仲間になったよ!主人公の高圧的な態度がステキだなあ。きっと誰も信用してなくて、自分だけが正しい、みたいな感じなんだろうね。

COTM 2019-01-06 17-31-17-36

ドラキュラな人はコウモリに姿を変えて空を飛ぶことができるよ。でも1秒に1ウェポンポイントを使うから、あんまり長時間は飛べないんだ。

COTM 2019-01-06 17-41-48-45

この人はいっつも腕組んでるんだけど、ジャンプするときも腕組みしたままだってんだから驚きだ!着地に失敗したら顔から行っちゃうタイプだよ。

COTM 2019-01-06 17-44-13-91

ボスすげえ!かっちょいい!ていうか勝てる気がしない!

COTM 2019-01-06 17-46-06-84

うおおお、すげえ!すげえ炎だ!炎っていうかビームみたいだ!もう無理だわ。絶対に勝てない。ギブですギブ。

…と思ったけど、結構見掛け倒しで一発勝利しちゃました。んむふふふ。ステージクリアごとに1人ずつ仲間になっていき、気がついたら50人くらい仲間がいる、みたいな展開かと思ったけど、それだと50ステージは必要になっちゃうね、きゃは!いや、そうじゃなくて、どうやらドラキュラさんで仲間になるのは最後みたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿