ふんばる美中年


さあっ、今日は「リング・オブ・エリシウム」をプレイしまっせー!前回はデビュー&いきなりの”ドン勝”でしたが、今回はどうかなー!?


なんか赤い車がブルブル震えてたんだ!なんだこの車!気持ち悪い!なんとなく「プロピンボール:ビッグレースUSA」を思い出したよ!あっちは黄色い車だったけど、思い出しちゃったもんは仕方ないよ。
爆走してたらサクッと銃撃されてやられちゃった!くそう!誰もいないから、つい気持ちよくドライブしちゃってたんだよね。緊張感が足りなかったです。反省です。それにしても爆走状態のボクを銃撃できるなんてすげえ人がいるもんだなあ。ゴルゴなのかな。


このゲームは3種類の初期装備の中から1つを選んで戦えるのですが、今まではグラップリングな装備を選択しておりました。”グラップリングな装備”とは、ロープがついたモリみたいなのを壁に撃ちつけた後、一気にロープを巻いてシャーッとそこまで移動できる感じの装備品でしたが、ハッキリ言って全然使いこなせておりませんでした。

今度はBMXな初期装備を選択してみましたよ!うおおお、快適だぜー!全然関係ないけど、何かの映画を観に行ったら同時上映が「BMXアドベンチャー」という映画で、生まれて初めて「あれ、この映画ってひょっとしてつまらないんじゃね?」と思った映画でした(それまでは超A級な、面白い映画しか観たことがなかった)。


BMXは気軽に乗ったり降りたりできるけれど、自転車だけあって遅い!街の中を散策するのはいいんだけど、街から街へ移動する際には物足りないんです!というわけで、また「ビッグレースUSA」な車に乗るぜー!


ううう、なんか綺麗なところに到着したよ。なんとなく映画とかでマフィアとかがやられそうな感じの場所だな…。
デカいヤマを片付けた主人公が、過去を精算しつつ恋人と一緒に海外に高跳びしようとして、その前にちょっと立ち寄った港町みたいな感じなんですよ。恋人がアイスか何かを買いに商店に入ったところで、主人公は追手にマシンガンでやられちまうんですよ!
うおおお、そうならないように気をつけてまいりたいぜー!なんつたってドン勝を…ああっやられた!

水辺近くの商店の2階に、寝そべって待ってた人がいたんです!その人に気づいた瞬間、「あ、やられる」と思いましたよ!まさに思い描いていたマフィアそのまんまの最後でございました。我ながら別の意味でキメたねえ。

…というわけで、今日は2戦しましたが、いずれもドン勝できませんでした。とほほ。


さあ、「ディスティニー2」もプレイしますよ!ストーリーモードを進めているワタクシですが、お次のストーリーミッションの推奨パワーは220!現在のワタクシのパワーは180くらいなので、雑魚にも攻撃が通らないんです!一所懸命銃撃しても、ダメージが0!ゼロすか!ずいぶん極端っすね!

というわけで、イベントに参加しまくって装備品をパワーアップさせるぜー!


この戦車の倒し方が分かったし、周りに他のプレイヤーもたくさんいて結構楽ちんにクリアできることが分かったので、スマフォをいじくりながらイベントが始まるのを待ち、始まったら他のプレイヤーと一緒に戦車をやっつけて…を繰り返して、ようやく200パワーになったよ!

あと、レベルも20になったんだけど「最高レベル」って表示されたんだ!あら、拡張パックを買わないとココまでなのかな。でも経験値は継続して獲得できているような感じで不思議。ていうかタダでココまで遊ばせてもらっちゃって悪いから拡張パックくらい買おうかな。


さあ、ストーリーの方ですが、敵同士が戦ってくれている場面が多くてステキね。弱った敵を楽にやっつけて経験値だけいただきたいわ。名前のついたユニークな敵同士が戦っていて、どちらが勝つのか思わず見入ってしまいました。

ストーリーが進みましたが、今度は強制的にマルチプレイに参加しないといけないっぽいんだよね。全然勝てないだろうけど、いっちょう頑張ってみようかな!

0 件のコメント :

コメントを投稿