往生際の悪いボスたちをぶちのめしてやりましたよ(ドヤ顔)

COTM 2019-01-10 21-17-37-61
「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン」だよ!ええ、そうなんですよ!
お城の中に入ったので、そろそろ最終面っぽいんだ!それはそうと満月だね!満月の日って犯罪率が上がるんですってよ?本当だよ?適当なことばっかり書いてるボクだってたまには本当のことを言うんだよ?
COTM 2019-01-10 21-17-54-66
色々ありながらもボスまでたどり着いたよ!さあボス、かまん!かまーん!
COTM 2019-01-10 21-18-56-13
今回のボスは大したことなかったかな。どんなボスだったか忘れちゃってるくらいだからね。老化じゃないよ。印象が無かったということだよ。ほんとだよ。昨日の夜食べたものだってちゃんと覚えてる…もん(あぶなかった)。
このボスも、最後にボクにビンタをかまして去っていきました。どいつもこいつも、普通にやられてくれないかな。
COTM 2019-01-10 21-19-16-69
お城の先っちょまで来たよ!きゃほー!今度こそ最終面かな?これ以上は、もう月くらいしかないもんね。頼むよ、ほんとに。
COTM 2019-01-11 20-02-40-27
最終面らしきステージは本気できつい!コウモリ?ハエ?なんだかよくわからない小さな生き物の集団が追いかけてくるんだけど、本気でガンガン進まないとすぐ追いつかれちゃうんだ!
COTM 2019-01-11 20-25-58-68
小さな生き物の集団は足場も崩しちゃうから恐ろしいよ!ちょっとでもミスしたら一人死んじゃうよ!かー、緊張するぜー!
COTM 2019-01-11 20-09-28-69
悪魔的な敵も登場だ!こいつがいやらしい動きをしやがって、なんか「魔界村」のレッドアリーマーみたいなんだよ!こんな最終面的な局面でいやらしい敵を出してくるなんて…ま、まさか、最終面じゃないと言うのかーっ!?
COTM 2019-01-11 20-20-27-55
さらに、以前のステージでも登場した、超戦闘派なカエルも再登場だ!ただ再登場するだけじゃなくて、無限に再登場だ!最悪だ!本当に最悪だ!動きが素早いし、すげえ距離を1回のジャンプで移動してくるし、やられて落下死しちゃうんだよ!かー!ムカつくぜ、ぴょん吉!
COTM 2019-01-11 20-30-13-42
6億回ゲームオーバーになった後(ステージの最初の方に1UPアイテムがあるのでゲームオーバーにはならない)、ふと「あ、おせんべい食べよ」じゃなくて「ジジイのスーパーパワーを使ったらいいんじゃね?」と思いたち、ただちに実行してみたよ!
ジジイのスーパーパワーは”火の玉を自分の周りにぐるぐるさせる”です!ぴょん吉は勝手に火の玉にあたってやられてくれるので、火の玉をもう一度ぐるぐるさせるタイミングをはかるだけでオーケーだ!なんて簡単なんだ!ていうか、最終面だというのに、未だに仲間たちを使いこなせていないワタクシ!
COTM 2019-01-11 20-30-50-91
ボス登場だ!うおおお、最後か!?最後のボスだというのかーっ!?このボスは、例の小さな生き物の集団を呼び寄せて攻撃してくるんだ!でも、今回の生き物集団は足場を崩したりしないからすこーしだけ、1ミリくらい安心だ!そしてこのボスはダメージを受けようがなんだろうが、とにかく近寄って連射してると勝てるんだぜー!
…でも、まさかの第二形態があるんです!それが本当の最終ボスなので、その姿は君の実力で見てほしい!(昔の攻略本風)
ていうかね、最後のボスも、ボクにビンタをかましてやられていくんですよ!最後のボスくらい、おとなしくやられてくださいよ!
COTM 2019-01-11 21-09-07-53
というわけで、クリアしたぜー!面白かった!
…面白かったんだけど、気になる終わり方をするんだよ!
うはー!新しく登場したモードでプレイすると、みんなえげつない攻撃をしてくるぜー!しかもステージ1だというのに、最終面に初登場したレッドアリーマー的な敵も登場してくるってんだから驚きだ!1面のボスはこんな攻撃してきたかなあ。新しいモードはナイトメアモードというのだけれど、全体的に難しくなってて、まさにナイトメアな感じでございます。
むむう、物語の続きが気になるから、このモードも遊んじゃおうかなあ。二周目だよ、二周目!今度は”やられモーション”のあるベテランモードじゃなくてカジュアルモードで遊んでみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿