寝る前にドキドキして眠れない


今日は「エイリアン:ブラックアウト(Alien Blackout)」をプレイするよ!久しぶりにスマフォゲームだよ!エイリアンが題材と来たら、もう「買うっきゃない」そんな感じなんですよおおお!「やるっきゃナイト」ですよ、ほんとに(思いついたことをそのまま書く男)。


宇宙ステーションに向かう一隻の宇宙船…。


おお、宇宙船に乗った人たちは宇宙ステーション内のリプリーさんを救助しに来てくれたのか!きゃほー!

ここでいう”リプリーさん”は映画でシガーニーなリプリーさんではなく、彼女の娘であり、ホラーアクションゲーム「エイリアン:アイソレーション」の主人公のリプリーさんです。ていうか、このゲームは「エイリアン:アイソレーション」の続編なのかな。


宇宙船の人たちはリプリーさんを助け出すため&自分自身も助かるために、宇宙ステーションの破損箇所を直してくれます。リプリーさんは宇宙ステーションのカメラを操作できるので、彼らがエイリアンに遭遇しないように誘導したりドアを閉めてエイリアンが来られないようにできます。


うはー!来たよ来た!エイリアンが来たよ!狭いところを素早く近づいてきた!暗くてよく見えないけど来てるんだよ!


はい、さようならー!

リプリーさんの特殊能力「クロオズ・ザ・シャター(シャッターをしめちまえ:シャターは本格的発音)」が炸裂したよ!エイリアンはシャッターを破ろうとはせずに、結構簡単に諦めて何処かに行っちゃいます。エイリアン的には「あ、進めなくなっちゃったー。向こう行こ。」みたいな感じなのかな?諦め早いのかな?判断早いのかな?獲物を狙ってたの、すぐ忘れちゃうのかな?


リプリーさんは、その特殊能力「ディス・スペース・ステーション・イズ・マインナ(この宇宙ステーションは私のもの:ナはマインの強調的発音)」をいつでも発動できるよ!まさに宇宙ステーションの王!だけど彼女は監視カメラを通さないと本当の映像は見られないんだ!

げげえ!ミワさんがエイリアンにやられちまった!くそう、なんてこった!ちょっとトイレに行ってる間に!(行くなよ)ミワさんは、ガッキーがナイスバディになった、言うなればパーフェクトガッキーだったんだ!いや、出会いと別れが早すぎてミワさんがどんな顔だったかも知らないけど、きっとそうだったに違いないのに!くそう、人類の宝を失ったぜー!


残ったスタッドウィックさんを出口まで誘導するぜー!


誘導っていうか、勝手に歩いていってくれたよ!初めて来た宇宙ステーションだと思うんだけど、道知ってたの?え、いや、別に、楽ちんだったからいいんだけど、あまりにもスタスタ歩いていくから、どうしたのかな?って思って…(乙女チックに矛盾をつく)。


うおおお、スタッドウィックさんがゴールに辿り着いたらクリアしたよ!全員がゴールに辿り着いたらステージクリアになるのかな。とにかく最初のステージクリアだぜーっ!

なんていうか、古いゲーマーの方に一言で説明すると「ナイトトラップ」みたいな感じでしょうかね。とても面白いぜー!もっと最近の、画面がデカイiPhoneでプレイしたいなあ。ていうかPC版出ないかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿