豪腕お姉ちゃん

Submerged-Win64-Shipping 2018-07-29 13-10-48-50

「サブマージド(Submerged)」というゲームをプレイしますよ!

一言で言っちゃうと「トゥームレイダー」「ゼルダの伝説 風のタクト」なアクションゲームでございます!

Submerged-Win64-Shipping 2018-07-29 11-33-22-04

舞台は水没した世界。海はカビみたいな気持ち悪いのが浮いていて汚染されている雰囲気。クジラやイルカが泳いでいるのが見えるけど、カビに汚染されているようで、彼らの体はとても気持ち悪いです。

イルカなんかは主人公が操るボートに並走してくれたりするんだけど「悪いけど気持ち悪いからあっちいって!」と思っちゃう感じです。

Submerged-Win64-Shipping 2018-07-29 13-09-55-16

主人公である女の子の弟さんが怪我をして動けない状況です。彼のためにボートでそこらじゅうを冒険し、必要な物資を見つけてきます。

Submerged-Win64-Shipping 2018-07-29 11-49-44-48

この女の子は12歳くらいかな?すげえ身軽で廃墟となったビルの壁なんかをスイスイ登ったり、ジャンプしたりするんです。「トゥームレイダー」のララさん顔負けですよ。

Submerged-Win64-Shipping 2018-07-29 11-33-07-94

救援物資をゲット!これで弟さんが助かるぜー!建物の高いビルに登るとだいたい救援物資が置いてあって、それはどのビルに登ったとしても、ゲットできる救援物資の内容は決まっているのだと思います。

リアルじゃないんだけど、これはこれでアリだと思います。ボートで移動していて、たまたま見つけたビルに「ほほう、なかなか高いビルじゃんか。よっしゃ、いっぱつ登ってみっか!」という気持ちになるんだよね。

Submerged-Win64-Shipping 2018-07-29 11-51-39-79

なぜ世界が水没したのか、カビみたいなのは何なのか。たまに姿を見せる人間っぽい生物はなにか。結構物語も面白そうなゲームでございますよ。

…というわけで、動画版も作ったぜー!時間があったら見てみてねー!

0 件のコメント :

コメントを投稿