新発見ばっかりで楽しい

20180730214218_1

今日も「ノーマンズスカイ」をプレイするぜー!

このゲームは探索が楽しいんです!探索記録をつけるためにフォトモードも実装されてるってんだから素敵だ!いよっ「ノーマンズスカイ」!(よくわからないヨイショ)

NMS 2018-07-30 21-52-28-77

異星人の皆様のおっしゃることは1ミリも、1デシリットルもわからないんです!表情もよくわからないから、悪口言われてるのか、ジョークを言われているのか、本気で全くわからんのです!

NMS 2018-07-30 20-23-28-64

そんなアナタ(ワタシ)に朗報!星のところどころに異星人の異物が残っており、それを調べることで単語を学ぶことができるようになるんだ!異星人の異物は、発見できればラッキーなヤツなんだけど、なにもないよりは100倍マシさ!わーい、やったネ!

NMS 2018-07-30 21-48-29-09

どっ、毒性の…?ううむ、あんまり使い所がなさそうな単語を学んじゃた気がする。

NMS 2018-07-31 07-54-00-05

うわーい、あなたのいうことが少しだけわかったよ!なにか研究室に関することを言ってるんだよね!はいはい、わかりますわかります。完璧に理解しました。

英語は850個の単語を覚えればだいたい大丈夫みたいな事をどこかで聞いたけど、まだ5個くらいしか知らないからなー。…あと845個覚えないとダメか。先は超絶長いぜー!

NMS 2018-07-29 14-17-47-71

家を作れるようになったよ!きゃほー!自分の基地を作れるよ!

NMS 2018-07-30 20-45-35-70

まあなんていうか、「マインクラフト」で言うところの”豆腐ハウス”だね。まあそれでも自分の基地があるってのは嬉しいね。椅子とかテーブルとかも設置して、家っぽくしたいなあ。

NMS 2018-07-30 21-57-53-55

宇宙船のドック付き施設を発見したよ!宇宙船が飛んでいくのがよく見えたから、あの辺りになにかあるのかな、とは思ってたけど、あったんだぜー!

NMS 2018-07-30 21-58-47-62

宇宙船に近寄ると、宇宙船の持ち主と交易できちゃいます。まだ見ぬ素材をゲットすることもできるのが魅力でございます。ただ、さすがに同じ星で探索している人同士だから、だいたい持っているものは同じだし、大儲けできるわけではないね。ちなみに彼らが乗ってる宇宙船を買うこともできるみたい。

NMS 2018-07-30 22-02-46-90

この施設にはドックが一つしか無いので、自分の宇宙船を呼ぼうにも、いつも満車状態だから呼べないんです!歩いて帰るとマジで15分以上かかる距離だから是非宇宙船を呼びたいんだぜー!この宇宙船、早くどっか行かないかな。…この宇宙船、「宇宙からのメッセージ」のリアベ号みたいでカッコいいね。

NMS 2018-07-30 22-03-27-16

おお!あいた!早速呼ぶよ!

NMS 2018-07-30 22-03-34-93

やったー!来たよ!歩いて帰らなくて済むよ!

NMS 2018-07-30 22-21-05-42

色々なものを見つけたのでワープポータルみたいなのを作れました。きゃほー!これで宇宙ステーションへワープして移動しちゃうんだ!すげえ楽だし、ものすごく遠くの宇宙ステーションまでワープしたら、この星で普通に採れるもので大儲けできちゃうんじゃない?どぅふふふ。

…使えない!宇宙ステーションに一度は行って、そこで作業しないと行けるようにならないのかな?

NMS 2018-07-31 07-51-42-88

じゃあ行くか!

最寄りの宇宙ステーションまでは19分かかるぜー!マジで19分かかるので、思わずスマートフォンで遊んでたよ。ハイパードライブな機能を使うための燃料が貴重品なので地道にブースト効かせて飛ぶしか無いのがトホホでございます。

NMS 2018-07-31 07-52-39-07

ようやくついたぜー!

NMS 2018-07-31 07-56-26-01

なっなにぃ!?こちらでも使えない、だとぉ!?…メッセージをちゃんと読んだら「テレポートネットワークが一時的に使えない」って書いてある。なんてこった!メンテナンス中なの!?くそう、復旧したらお詫びとしてお金とかレアアイテム頂戴よね!あといつもは1つしかもらえないログインボーナスもたくさんちょうだいね!

NMS 2018-07-31 07-57-43-55

ハイパードライブに必要な燃料を売ってもらえないか、宇宙ステーションに着陸してきた他の人たちと交易しますよ!…だれも持ってない!くそう、また19分かけて戻るのか…。スマフォのゲームがはかどるぜー!

それにしても、これってどうやってるんだろうね。停まった宇宙船のコックピットまで行って、窓をコンコン叩いて「交易しない?」みたいな感じなのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿