宇宙でサバイバル

NMS 2018-07-28 14-32-18-13

「ノーマンズスカイ(No Man’s Sky)」を買ってみました!発売当初からプレイしたかったんだけど、当時、すげえ不評だったからためらってたんだよね。先日の半額セールでならいいかな、という感じでついにゲットでございます。面白いかなー?

NMS 2018-07-28 13-04-35-65

主人公は墜落のショックからか、記憶喪失になっちゃっております。どこだかよくわからない惑星に放り出された状態で目覚めたので、まずは生き延びるためにサバイバル生活を始めるんです!採取で採取で採取だ!オレ様の通った後には何も残らないほどに採取だ!採取人生だ!

NMS 2018-07-28 13-01-35-40

惑星を探索していると、他にも生活している人がいたよ!彼の言葉は全く分からなかったけど、身振り手振りで取引したりはできるよ!

NMS 2018-07-28 13-59-35-19

おそらく最初の惑星はチュートリアルで、墜落した自分の宇宙船を修理したらチュートリアルコンプリートなんです!そのままその惑星で探検を続けるのも、よその星に旅立つのも自由なんです!ボクは救難信号が出ている、という他の惑星に旅立つことにしたよ!

NMS 2018-07-28 14-10-15-31

…すげえ遠い。

すぐ横にある惑星に行くのに、普通に飛んでたら40分位上かかるってんですよ。遠いんだよベイベー!ハイパージャンプを使うと相当短縮されるけど、それでも10分程度はかかるんだ!さすが宇宙!だだっ広いぜー!

NMS 2018-07-28 14-49-26-12

お次の惑星でも採取して採取して採取するんだ!…あ、救難信号が出てたんだった!いっけね!てへぺろ。でも、ボクの宇宙船の燃料が無くなっちゃったから、まずは燃料をゲットするために冒険しないといけないんだ!

惑星をプカプカ浮いてるロボが突然攻撃してきてびっくりしたよ!この惑星ではボクは悪者なのかな?破壊すると周りのロボを呼び寄せるらしくて、ロボを巻くのが大変だったよ!

NMS 2018-07-28 15-21-57-15

銅を発見したよ!採取方法が豪快で、男らしくて素敵だったよ!ていうか、ボクって男なのかな。あんまり性別関係なさそうな感じね。

NMS 2018-07-28 15-26-38-29

鉱物を食べる生き物にエサをあげたら寄ってくるようになって可愛かったです。

「ノーマンズスカイ」面白いなあ!発売当初はつまらなかったけど面白くなったのかなあ。まあ今が面白いから別にいいか!もっともっと冒険するぜー!

…というわけで、今日のゲーム日記の動画版だぜー!見てみてねー!

0 件のコメント :

コメントを投稿