つらい

DOSBox 2018-07-01 19-03-09-57
さあ「ウルティマ4」の時間だ!しまっていこうぜ!
…とは言ってみたものの、なんかね、聖者への道はとても険しくて厳しいんだよ。かなり厳しいんだよ。ちょー厳しいんですよ。スーパー厳しいっていうか、ギガ特盛厳しいっていうかさ、もう大変っすよ。もう少しどうにかならなかったかな。こんなに厳しくなくていいんじゃないかな。…というくらい、進めるのが厳しいです。
あ、上のスクリーンショットは、出会った悪魔がいきなり眠りの魔法を全体にかけてきて、1人しか起きてない状態です。みんな、死んだように眠るのが面白かったです。

DOSBox 2018-07-01 15-50-37-28
忘れちゃったけど、どこかに向かって船を走らせていたら渦に飲み込まれたんです!突然ゲームが止まったからびっくりしたよ!

DOSBox 2018-07-01 15-58-22-24
全滅かと思ったら、船ごとどこかに運ばれておりました。一本道な感じなので行けるところまで行ってみっか!(悟空の声で←何となく)

DOSBox 2018-07-01 15-58-39-89
おお、町発見!

DOSBox 2018-07-01 16-00-26-40
話すサーペントがいたり、不思議な街でございました。

DOSBox 2018-07-01 16-46-40-64
船では行けない場所に運ばれていたようだったので、仕方ないから船を置いて歩いて帰ってきたぜー!くそう、船に乗ってる時に撃退した海賊船が、あそこに2隻もぼけーっとしてるのになあ。あれ、どうにかして乗れないかな。

DOSBox 2018-07-01 17-36-36-39
ダンジョンに潜りまくって石を獲得しまくったよ!辛くて辛くて辛かった!もう嫌だ!…と思ったら祭壇に石がない!おいおいおい、そりゃねえぜ!

DOSBox 2018-07-01 17-38-21-79
どこかのダンジョンで、入り口と違うところから出ちゃったんだけど、そしたら気球発見だ!どうやったら気球が飛ぶのか分からなくて苦労したけど、気球に乗ってから上がる(Kキー)だったんだ!2段構えかー。理にかなってるといえば理にかなってるんだけどさ、めんどくさいよ!

DOSBox 2018-07-01 17-52-04-53
気球は風任せに飛ぶんだ!そしてその風向きは気まぐれに変わるよ!風向きを変える魔法を唱えれば気球をコントロールできるんだけど、風向きは本当に気まぐれに変わるから、魔法を唱えた瞬間、風向きが変わっちゃう場合があって本当にムカつくんだ!経験者は語るんだよ!思わず「もー!」って声に出して言っちゃうほどなんだ!

でも、風まかせに気球が進むところを見ているのはそれなりに楽しいし、たまに「お、なにココ!」という場所を見つけるんだよ!上のスクリーンショットは船がないと行けない感じだけど、すげえ怪しい感じだ!

DOSBox 2018-07-01 19-24-11-51
あと、ココもだ!ココは見つけた時に行かないと二度と行けないと思って、すげえ頑張ったんだ!気球は平地にしか着陸できないから、気まぐれマドモアゼル(何だそれ)な風向きと戦いながらこの場所にビッタリ位置づけて、ココに来た瞬間、Dキーを押して着陸しなくちゃいけないんだ!スクリーンショットで、すげえネタバレしてるけど、ココには白い石があるんだ!

DOSBox 2018-07-01 19-37-13-02
8つの神殿で3レベルの瞑想を行ったら、食料とお金の間の”空きスペース”にアンクが浮かび上がったよ!神殿で瞑想を行う度にアンクが少しずつ出来上がっていくところが素敵だよ!しかも周りは白色なのに、この部分だけ色付きだ!うひょー!ひょっとして、なっちゃった?ボクりん、聖者になっちゃった?なっちゃったんじゃね?もうクリアじゃね?…と思ったんだけどさ、まだタスクが残ってるんだよなあ。

<アバタールになるためのタスク>
  • 7人の仲間を探す:クリア!
  • 8つのルーンを手に入れる:クリア!
  • 8つの徳の石を手に入れる:残るは黒い石のみ (一番くらい時に一番暗いゲートを探すと見つかる?)
  • 8つの神殿で瞑想する:クリア!←忘れてた
  • 最初に、ステイジアン・アビスの入り口で勇気の鐘を鳴らす。
  • 次に、ステイジアン・アビスの入り口で真実の本を読む。
  • 3番目に、ステイジアン・アビスの入り口で愛のろうそくを灯す。
DOSBox 2018-07-01 16-18-58-26
最近ね、ブリティッシュ城の辺りのフィールドですら、リザード(強い)が登場するようになったんだよね。ボクのゲームの進捗に合わせて敵もパワーアップしてるってことなのかな。ボクの成長は世界を危険にしちゃうのでは?もうこのゲームやめたほうがいいんじゃね?(進めるのが辛いからもうやめたい。でも、ココまで進めたからエンディング見たい。という2つの気持ちが完璧に半分ずつある状態)

0 件のコメント :

コメントを投稿