VRを快適に遊ぶためにコンタクトにしようかな

20180630213952_1

スチームのセール終わっちゃうよ?なにか買った?ボクは「プリモーディアン(Primordian)」というゲームを買ったよ!ものすごい筋肉の人が主人公らしき、剣と魔法の世界なゲームらしいんだけど、どんなゲーム内容だかよくわからないまま買ったんだ!見てくれよ、この手!ヘルボーイみたいだ!この手で化物を殴り殺すんだよ、きっと!

20180630214550_1

まだエピソード1が始まったばかりで本当に何もわからないままなんだけどさ、なんかね…酔うんだよ。VRで自動的に移動されると酔うんだよなあ。その点、「フォールアウト4VR」は2種類の移動方法が用意されてて考えられてたなあ。あと、上のスクリーンショットの大蛇が、ボクの近くで木にからまってたりして「突然こっちに襲いかかってきたらどうしよう」とか思って、ちょっと怖くなったのは内緒だよ。

…というわけで、せっかく面白そうなんだけど、酔っちゃって5分もプレイできませんでした。また今度リベンジするぞ!ていうか、設定で移動方法を変えられたのかな。

20180630215151_1

軽く酔ったから、「スリル・オブ・ファイト」で一汗流すか!というわけで3人目だぜー!

20180630215826_1

2人目は何だか知らないけど秒殺TKOできたので調子に乗って挑んでみたんだけど、3人目は結構なテクニシャンで、こちらのパンチをしゃがんで避けたりするよ。ボクもしゃがんだりして避けないとあかんのかね。

20180630215954_1

前回戦ったときは2ラウンドまでは優勢だったのに、3ラウンド目が始まった途端ダウンを取られて、結局判定負けしちゃったんだ!今回も2ラウンドまで優勢に進められたので、3ラウンド目もきっちり戦って勝ったぜー!疲労がピークを迎える3ラウンド目で、どれだけ丁寧に戦えるかなんだよ!ていうか、”丁寧に”とか言ってカッコつけたけど、どうやったら丁寧なんだかは我ながらわかってないんだ!

20180701210317_1

4人目は長身のボクサーだ!でっけえなあ。でっかいだけじゃなくてリーチも長いってんだから最悪だ。

20171112212343_1

「スリル・オブ・ファイト」は、まだアーリーアクセスなタイトルなんだけど、パッチが当たる前の長身ボクサーは彼でした。20歳くらいに見える若造に勝てなくて悔しかったんだよなあ。彼は3人目のボクサーとして登場して、頭に10円ハゲがあったんだよ。

20180701210331_1

1ラウンド目でいきなりダウン取られた!

20180701210616_1

そしてもう一回!うおおお、強いぜー!

20180701210630_1

3回ダウンのTKOは免れたけど、とっつぁん、どうしたらいい?どうやったらあいつに勝てる?…無言なのね。製品版ではとっつぁんからアドバイスが聞けるとかだったら嬉しいなあ。

20180701210641_1

次のラウンドが始まるまでは自分のコーナーで待つんだけど、自分の左右に「棄権」と「休憩時間のスキップ」が表示されているので、ウォーミングアップ中に棄権しちゃったりしないように注意が必要なんだ!ボクはシャドーボクシング的な事をやってる時に、手が「棄権」に当たってたらしくて、若造な3人目にもう少しで勝てるかも、という時に棄権しちゃった時があったよ!思えば、あれっきりイイとこなしなんだ。

20180701211021_1

2ラウンド目で3回ダウンしちゃった!くそう!やっぱり長身ボクサーに勝てないぜー!この野郎、顔が遠いんだよな!

20180701211100_1

現在のボクの壁となっているのはこいつでございます。ボクシングのトレーニングモードみたいなのがついたらいいなあ。自宅でボクシングのトレーニングしちゃうのに。

…このゲーム、すげえ面白いのにスクリーンショットがすげえつまらなそうだなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿