今回は全部iPhoneで撮影しました。楽でした。

IMG_2371

おもちゃをたくさん買ってきたよ!どれもこれも素晴らしかったので、ぜひ紹介したいんだ!

IMG_2372

IMG_2373

最初はfigmaの「リンク トワイライトプリンセスver. DXエディション」と「ゼルダ トワイライトプリンセスver.」だよ!ボクは「トワイライトプリンセス」があんまり好きじゃなくて、Wiiのも、WiiUのも、挫折してるんだ!なんか、あの暗い雰囲気が好きじゃないんだよね。

IMG_2375

「トワイライトプリンセス」のリンク君はキリッとしていて男前なんです!ボクが購入したのはデラックス・エディションで、武器が沢山ついてるバージョンなんだ!このバージョンにはマスターソードだけでなく、「トアルの剣」という剣も付属しているので、両方装備させたら”剣豪”みたいな感じになりますよ!

IMG_2379

盾も美しいねえ。かぶっている帽子の後ろのほうは可動するので、動きのある感じでディスプレイできます。

IMG_2380

ゲームが違うけどガノンドロフと戦ってる感じで。リンク君がキリッとしているので決まるなあ。

IMG_2381

腰はグリグリひねれるけれど、スカートが邪魔で足が前や後ろに動きづらいかもしれません。

IMG_2384

今度はゼルダ姫です。美人さんですが、発売前に公開されていた写真とはちょっと印象違うかな?面長に見える感じ。

IMG_2385

ちょっと寄ってみました。塗装がきれいだなあ。細かいところまできれいに塗ってあります。

IMG_2391

微笑み顔にしつつ、ガッツポーズ。全然紹介しておりませんが、剣や弓矢が付属しており、どちらもお姫様専用武器という感じの、非常に美しい武器です。

IMG_2389

何やらリンク君にお怒りなゼルダ姫も再現可能です!ゼルダ姫から、こんな感じで「あなたには失望しました」的な事言われたら、めちゃくちゃ落ち込むだろうなあ。

IMG_2392

スカートはお尻のあたりにあるジョイントで固定されていますが、ガバッと横に開きます。あ、ズボンをお履きになってるんですね。そうでございましたか…。

IMG_2394

スカートが硬いのと、ストーンとまっすぐなので、両足を出しちゃってもそのまま立つよ!「ひゃっはー!」な感じになるけれど、正面からのショットはイメージぶち壊しな感じだったので横からだけにしてみました。

IMG_2395

「それではこちらに。お手並みを拝見いたしますわ。」みたいな!なんかよくわからないポーズの写真を撮ったので無理やりセリフを考えたよ。

IMG_2396

IMG_2397

お次は「スターウォーズ」だよ!エピソード4な「新たなる希望」公開から40年経ってるんだって!ははー!そうですかー!劇場公開はボクが幼稚園の頃だったもんなあ。よくカレー味のプリッツみたいなのを食べたよ(スターウォーズのしおりがオマケだったよ)。

IMG_2410

IMG_2411

ま、それはともかく、このパッケージはダース・ベイダーのフィギュアの他、台座がついていて、6インチのブラックシリーズを並べられるようになっています。まあ台座なんかどうでもいいよ!なんつったってダース・ベイダーが良い顔してるんですよ!パッケージを手にとって顔を見た瞬間、一目惚れですよ!

IMG_2398

IMG_2399

お次は6インチのブラックシリーズなC3-POと、マフェックスのC3-POとR2-D2のセットです!

IMG_2400

なんか素朴な感じでいいなあ。エピソード4では、C3-POの足ってこんなに銀色じゃなかったような気がするんだけど、ま、いっかー。

IMG_2401

後ろ姿もいいなあ。特徴を捉えてる感じ。

IMG_2402

決定版って感じじゃないんだけど、すごく遊べるのが魅力的ね。肘は全く動かないけど、他の部分は結構無理がきくので、結構色々なポーズをつけられます。クンフーの達人的な感じのポーズも可能だ!

IMG_2407

「R2、オビワンってのはどこに住んでるんだ?」みたいなことを言いそうなポーズも可能だ!

IMG_2403

もちろん、おもてなしなポーズも可能だ!別におちんちんをガードしているわけじゃないんだ!

IMG_2406

マフェックスのと並べてみました。ブラックシリーズのもイイ感じだけど、並べてみるとやっぱり金ピカ度がぜんぜん違うね。そのあたりは、お値段がぜんぜん違うから仕方ないよ。

IMG_2405

今回はC3-POばっかり取り上げますが、R2-D2も素晴らしい出来です。ピッカピカじゃなくて、結構使い込まれてるね、みたいな感じです。真ん中の足は、しまわれた状態でグッと押し込むと出てきて、出ている状態でグッと押し込むと、そのまま出てこなくなります。ちなみに、この写真では真ん中の足の角度が変でした。てへ。

IMG_2409

こちらのC3-POはブラックシリーズ以上に可動します。肘も可動範囲の制限付きで可動します。この画像のように、すげえのけぞることも可能です。
ただ、金メッキな塗装のせいか、パーツの接着が甘い部分があって、ガシガシポーズをとらせて遊ぶのは危険かもしれません。まあそんなキャラクターじゃないんだけど。

IMG_2412

さあお次はダース・ベイダーだよ!見てくれよ、この顔!素晴らしいじゃないか!エピソード4のベイダーだよ!ボクが一番好きなベイダーなんだ!

IMG_2414

いい顔してるなあ!「ボクがお父さんだよー」なポーズをとらせたままカメラを寄らせたら、なんか逆関節極められてるような感じになっちゃいました。

IMG_2415

最初のあたりに発売されたブラックなベイダーと。顔だけ作り直したのかと思ったけど、ぜんぜん違うね。

IMG_2416

顔のアップ。ブラックなベイダーはマスクが取れてアナキンな顔もありますが、40週年なベイダーマスクは取れません。

IMG_2418

このルックスで非常によく動くのも素晴らしいです。付属品はライトセーバー1本です。


【適当な物語を作るコーナー!】

IMG_2420

リンク:マスターソードを今すぐ持って来いだなんて、なんて高飛車で自己中で、高慢ちきなお姫様なんだ!どうせマスターソードを持っていったら持っていったで、今度は「悪いやつを倒しに行け」とか言うんだろうさ!あの美貌さえなければ蹴っ飛ばしちゃうところなんだぜ!
それにしてもあのマスターソードって全然抜けないんだよな!どうしたらいいんだろう!?

IMG_2421

リンク:って抜けてるー!凸凹ロボットコンビがマスターソード抜いてるー!

IMG_2422

リンク:ねえ、そこの金ピカ!その剣をボクにちょうだい!その剣を持って行って、お姫様に惚れられたいっていうか、悪いやつを倒しに行かないといけないんだ!

IMG_2423

C3:ねえR2、悪いんだけど、アレを出してくれるかな?

IMG_2424

C3:わたしーがー抜いたマスターソードをおお~、なぜあなたに渡さないといけないの~?私のソウルが拒んでい~る~。渡したくない気持ちで、My Heartがふるえ~て~る~。

リンク:マイクを出して歌い始めた!ていうか歌うな!普通に言え!

IMG_2425

リンク:悪いが腕ずくでも手に入れるぜ!…くそう、カキーン!って音がした!やっぱり金属に剣は効かないか!

IMG_2426

C3:そんなにこの剣が欲しいのですか…良いでしょう。ならばワタクシもプロトコル暗殺拳を繰り出すしかありませんね。さあ、来なさい。

リンク:あの金ピカに効く武器は2つ!まずこいつをぶちこんでやる!

IMG_2429

リンク:くらえ金ピカ野郎!

IMG_2430

リンク:手応えあり!

IMG_2431

リンク:すかさず武器を持ち替えて…

IMG_2433

リンク:ハンマーを叩き込んでやるぜえええーっ!どうだー!

C3:ぐわあー!くそう、デラックス・エディションめ…!

IMG_2434

リンクがC3-POにハンマーを連発して叩き込んでいる後ろでは…

ゼルダ:まあ、マスターソード!あなたが持ってきてくれたの?ありがとう!あとでご褒美あげるわね!それはそうと、このマスターソードで悪いやつをやっつけてきてくださらない?戻ってきたら、約束どおり、ご褒美を、あ・げ・る。

【~Fin~】

IMG_2435

というわけで、フィギュア紹介でしたー!

登場したフィギュアは下記のとおりでございます。

  • figma:リンク トワイライトプリンセスver. DXエディション
  • figma:ゼルダ トワイライトプリンセスver.
  • MAFEX:C-3PO & R2-D2
  • スター・ウォーズ ブラックシリーズ:40周年記念 ダース・ベイダー/レガシーパック
  • スター・ウォーズ ブラックシリーズ:40周年記念 C3-PO

コメント