今日は、奥さんの「マインクラフト」を見ながら、フレームアームズガールという、女の子のプラモデルを作りました。どぅふふふ。

Owlboy 2017-06-11 17-27-10-27

GOG.comのサマーセール始まるの早いなあ!まだ6月だけど、サマーかなあ。スチームとかぶらないようにしてるのかな。ま、なんでもいいや!ボクは「オウルボーイ(Owlboy)」を購入したぜー!ドット絵が非常に美しい、アクションパズルゲームだよ!

Owlboy 2017-06-11 14-16-11-87

主人公のオータス君はフクロウ人間なので飛べるんだ!浮遊する島で構成された村の平和を守るため、空を飛んでパトロールしなくちゃいけないんだけど、まだ半人前でミスばっかりなんだ!師匠をガッカリさせてばっかりで申し訳ないです。

ちなみに彼は言葉を話すことができないんだ!…海外の作品って、普通に登場人物にハンディキャップを設定するのがすごいね。この設定が今後どのような感じで活かされてくるのか期待大です。

Owlboy 2017-06-11 14-20-46-98

オータス君にはゲディ君という親友がいるんだ!彼は研究所の見習いなんだけど、同じ半人前だからか、オータス君と気が合うんだ!オータス君が彼を捕まえて飛ぶと、ゲディ君は持ってる銃で攻撃できるんだ!

Owlboy 2017-06-11 17-41-30-40

ダンジョンの謎を解いて進むよ!なんとなく「ゼルダの伝説」を彷彿とさせるけど、ゲームの雰囲気は、なんとなく「ワンダープロジェクトJ」みたいな感じ。

…我ながら懐かしいタイトル出したなあ。

Owlboy 2017-06-11 17-50-10-77

オータス君はクルッとスピンして羽根を敵にぶつけることができます!でも、必殺の技ではなくて、ちょっとひるませる程度です。ボスと戦う時は、このスピン攻撃とゲディ君の銃撃を駆使して戦う必要があるぜー!

Owlboy 2017-06-11 18-03-22-53

そんなこんなでボスを倒した頃、村で異変が…。海賊が攻め込んできたのです!海賊は村から何かを奪って去っていきました。

Owlboy 2017-06-11 18-04-58-09

海賊の狙いは何か!?オータス君の冒険が始まった!

…という導入なのですが、スクリーンショットをご覧いただければ分かる通り、とにかくドット絵が非常に美しいんです!描きこまれているし、色彩も美しいし、本当に素晴らしいです。これからどんなステージが登場するのか、ドット絵が見たくてプレイするような感じがあります。(ゲーム自体は、今のところはまだ「面白くなりそう」という感じです)

Prey 2017-06-11 11-54-11-64

さて「プレイ」だよ!今日はスペースシャトルにジェットを取り付けて、すごく加速しそうな宇宙船に乗せてもらったんだ!

Prey 2017-06-11 12-19-37-46

ふわー!すごいね!宇宙船の中じゃないみたいだ!こういう宇宙船で畳とかは無理なのかな。ま、それはともかく、この宇宙船の中にある全ての食物はボクのものだよ!うはははは!

Prey 2017-06-11 13-28-28-97

…とかやってるうちにクリアしたぜー!いやー、最後まで面白かったなあ!エンディングはマルチエンディングなのかもしれないけど、ボクが見たものはすごく意外な内容で、思わず「はー!そうでしたかー!」と唸っちゃうような内容のものでした。

最後の「プレイ」のスクリーンショットは、お兄ちゃんが気絶してるところ。今日はお兄ちゃん、2回も気絶してて気の毒でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿