可哀想なお父さん

0618

さあ、気合い入れて怖がるか!怖いのは嫌だから「バイオハザード7」を起動する際には気合が必要なんだよ。あとね、今日の日記もグロテスクなスクリーンショットが含まれているので要注意だし、気分が悪くなったら、上の女性のお尻を見に来ると良いと思うんだ。(親切設計)

re7 2017-06-18 15-10-13-50

奥さんを撃ち殺して切ない気持ちになってるところを、ふいにぶん殴られて気絶したワタクシ。気がつくと見知らぬ家族の一家団欒に参加しておりました。

re7 2017-06-18 15-10-35-92

長男っぽい人がボクをからかって食べ物をぶつけてたりしてたんだけど、お皿をまるごとぶん投げてきたんだ!その行為に怒ったお父さんは、彼の左手をちょん切ったよ!おいおいおい、また左手か!このゲームはよっぽど左手が憎いんだな!ボクにはもう左手が無いから安心だ。

re7 2017-06-18 15-11-33-50

この一家はなんだかよくわからない気持ち悪いものを食べてるんだけど、無理やり食べさせられそうになって吐いちゃったよ!そしたらみんなが激怒して大変な目にあったんだ!

そんな時、家のチャイムが鳴った!

なに!保安官がやってきた!?これはもう、猛烈アピールして助けてもらわなくちゃ!

re7 2017-06-18 15-16-46-80

ただちに保安官の元に向かわないといけないけれど、お父さんが家の中をウロウロして、ボクを見つけ次第シャベルでぶん殴ってくるから逃げるのが大変だ!

re7 2017-06-18 15-23-32-45

ボクには協力者がいるみたいで、家の電話越しにアドバイスをくれたりするんだ!…って左手があるじゃないか!ものすごくでっかいホッチキスみたいなので止められてるよ!おおー、良かった!…いや、このゲームでは左手が狙われる!まずいぞ!

re7 2017-06-18 15-27-37-93

保安官のかたー!たすけてー!ボクはココでーす!ボクの奥さんが変なふうにされちゃって、殺したのはボクかもしれないけどさ、あの、その…、ボクの左手も切り落とされちゃったんだけど、またくっつけられててさ…ん、なんだかうまく説明できないな。そんなことはいいから、とにかく助けて!

re7 2017-06-18 15-27-51-77

re7 2017-06-18 15-27-53-23

re7 2017-06-18 15-27-54-51

お父さんのシャベル攻撃が保安官に炸裂!キレイに頭を刈り取った!

このシーンは怖いというよりも、B級映画っぽくて笑っちゃいました。

re7 2017-06-18 15-28-11-02

狭いガレージの中でお父さんとタイマン勝負だ!ポケットナイフでは大したダメージを与えられないので、保安官の持ってた銃を使ってヘッドショットを狙おう!

re7 2017-06-18 15-30-20-47

うおおお!お父さんがボクの車を乗ってガレージの中を走り始めた!轢き殺されたぜー!

re7 2017-06-18 15-49-26-51

ゲームオーバー後のリスタートは、お父さんとの対決前だったので、保安官の絶命シーンをもう一度見てから対決再会だ!お父さんにやられるたびに保安官さんが殺されるし、その様子をドアップで見ないといけないから、できるだけ少ない回数でやっつけたい気持ちだ!

お父さんに轢き殺される前に車のキーを発見し悔しかったんだ!今度は車のキーの位置が分かってるので、すぐにゲットして車に乗り込んだよ!今度はボクが轢き殺してやる!

re7 2017-06-18 15-49-42-67

楽だ!とんでもなく楽だ!お父さんが立ち上がるたびにアクセル踏むだけの簡単なお仕事だ!

re7 2017-06-18 15-50-05-42

…あれ、お父さん、どこ行った?と思ったら車の屋根を力任せに引剥がして、助手席に乗り込んできたよ!パワフルなお父さんだぜ!

re7 2017-06-18 15-50-34-14

鉄骨に激突させる気だ!まずい!

結局何も出来ずにそのまま激突だ!ものすごい衝撃!これは死んだな!くそう、お父さんめ!意外と頭脳派だな!



re7 2017-06-18 15-50-55-00

あれ?ボクは無傷で、お父さんだけがキレイに鉄骨の餌食になってる!やった!お父さんを倒したぞ!

re7 2017-06-18 15-51-19-19

車から降りて、ガレージからの脱出方法を考えていたら、火がついた車の中からお父さんが降りてきたよ!不死身か!

re7 2017-06-18 15-52-52-69

最終的にお父さんはボクの銃を咥えて…

re7 2017-06-18 15-53-05-23

自殺した。

鉄骨に突っ込んだのも、なんか変だったし、ボクを追いかけながら退屈な日々の生活にウンザリしているような事を愚痴ってたし、ひょっとしてお父さんは死にたかったのかな。

re7 2017-06-18 15-55-06-94

扉にプレートをはめたら鍵が開いたよ。こういう仕掛けは「バイオハザード」っぽいね。こういうゲームっぽいのが出てくると、ちょっとホッとしちゃうのが今回の「バイオハザード」です。

0 件のコメント :

コメントを投稿