スチームは知っててもGOGを知らないなんて、どうかしてるぜ

0616

さて、今日も「オウルボーイ」をプレイしますよ!いやー、何度も言って申し訳ないけどさ、本当にドット絵が美しいゲームだなあ。このゲームはボケーッとしていると時間が流れて朝から夜になったりするのだけれど、ドット絵が本当に美しいもんだから、ついボケーッとしちゃうんだよね。それくらい美しいです。

Owlboy 2017-06-14 08-16-25-74

フクロウ寺院を探検しますよ!なんつったって、こちとらフクロウ少年ですから!フクロウ寺院なんて庭みたいなもんですよ!

Owlboy 2017-06-14 08-29-16-46

まだ序盤ですから、色々なスキルやアイテムが手に入るわけなんです!上のフロアは中ボスとの対決なのですが、覚えたてのスピンで敵を気絶させたら、すかさず仲間を召喚して銃撃する必要があるんです!

ちなみに、このゲームは結構アクションの難易度が高いです。この中ボスをやっつけるのに10,000回はやられたよ。

Owlboy 2017-06-14 08-21-49-53

雲はつかまえて運べるよ!なんかクッションみたいで柔らかそうなんだよね。

Owlboy 2017-06-14 08-37-26-03

雲をしぼると雨が降ります。げげー。雲はふかふかで寝転んだら良さそうだと思ったけど、しぼると水が滴り落ちるほど湿ってるんだ!すごく湿った柔らかいものって、結構最悪かも。きっとくさいよ。

Owlboy 2017-06-16 08-06-10-22

「ノームに見つからないように気をつけろ!」とか言われました!でも、こんなちっこいやつに見つかったところでなんだってんだ!と思いましたが、ノームってすげえでかい口してて、こちらに気づくと全力でフクロウ少年を食べに来ます。怖いです。

Owlboy 2017-06-16 08-14-30-52

墜落した海賊船を発見!中には2人の海賊が乗ってたよ!またボス戦か!

Owlboy 2017-06-16 08-17-41-54

こちらと同様に、空を飛んで銃を撃ってくる敵をやっつけると、今度は海賊船の砲台から弾を撃ってくる敵と戦います。やっつけると、今度はパワーアップした空を飛んで銃を撃ってくる敵と戦って…を繰り返すんだ!

3回繰り返すんだけど、銃を撃ってくる敵の、弾の広がり具合がどんどんエゲツない感じになっていくので、ちょー大変だったよ!左の親指がもげるかと思ったよ!

Owlboy 2017-06-16 22-02-26-76

70,000回くらい戦ってたら、まぐれで勝てたんだ!もうハッキリ言うけど、まぐれで勝てたよ!そしたら銃を撃ちまくってたヤツは、なかなか男気あふれる感じだったんだ!

Owlboy 2017-06-16 22-08-36-85

この男気あふれるヤツは仲間になってくれたよ!体格いいから敵に突撃したり、そんな感じなのでしょう…ってまた銃か!親友のメガネ君と、得意技がかぶっとるやんか!ま、いいか。
ちなみに、男気あふれる彼の銃はショットガンで、草木を燃やすことができます。また、複数の敵が登場しても、一度でやっつけることができます。でもリロードの時間がものすごく長いのと、射程距離も非常に短いのがたまにキズです。

この辺りまで、正直なところ「ドット絵の素敵なアクションゲームね~」という思うだけでしたが、段々このゲームが楽しく感じられてきました。プレイすればするほど楽しくなってくるゲームだったらいいなあ。

TheSilverCase 2017-06-11 20-46-33-94

そういえばGOG.comのセールでは「シルバー事件」も買ったんです!懐かしいなあ!オリジナル版発売当時は寝る前にプレイしてたんだけど、どうしても眠たくなっちゃって、結局は全然進まなかった思い出があります。

TheSilverCase 2017-06-11 20-44-48-64

多分、ボクはこのゲームをクリアしてないんです!全然覚えてないもん!半分眠りながらプレイしていたからだよ、きっと。

TheSilverCase 2017-06-16 08-59-41-35

ていうかね、まだ0章だというのに、もういきなり何をしたらいいのか分からなくなってるんだ!このままじゃまずいぞ!またクリアできないかも!

0 件のコメント :

コメントを投稿