最後まで楽しい旅でした

Fallout4 2016-01-13 21-52-14-93

さあ今日も「フォールアウト4」だよ!我がサンクチュアリにお店を3軒建てました!お店を建てたら勝手に誰かが店員になってくれるのかと思ってましたが、配置しないといけなかったんだね!ていうか、ボクは誰かに「店員やれ!」って命令できるほど偉かったのか…。Shifty

Fallout4 2016-01-13 21-53-04-48

武器屋はシェフィールドさんにお願いしました!ホームレスっぽいから嫌がるかなと思ったら、ものすごく喜んでくれました!よかったね~!Open-mouthed smile…でも、なんちゅうかその、武器を買いに来たお客さんに不健康自慢しないでくださいね?それ、ボクだから笑って許すけど、普通のお客さんだったら逃げちゃうからね。Shifty

Fallout4 2016-01-13 21-52-21-37

防具屋は、以前ボクに「●●にいる悪者を排除してくれないと安心して住めない」とか言って、すげえ遠くにいる悪者を退治に行かせてくれた人にお願いしました!この人は、ボクが”ボクの家”と思ってコミックやらボブルヘッドやらを貯めこんでいる家で、わざわざ眠りやがるんだよね(すげえ端っこにある家なのにさ)。ベッドを貸してやるから、その代わりに働け!…でも、なんちゅうかその、愚痴ばっかりこぼすなよな。見張り役に配置換えしちゃうぞ?Shifty(見張り台にも人を配置しなくちゃいけないことも同時にわかりました)

ちなみに3軒目は洋服屋ですが、何故か配置した人がぜんぜん安定しないんです!洋服屋って辛いのか!?防具屋の人が「全身痛い」って愚痴るくらいだから、店員って実は辛いのかも…。Sad smile

Fallout4 2016-01-14 11-02-23-84

さっ、ボクも仕事をしよう!ミニッツメンのロニーさんが、ボクらを待ち受ける激しい戦いについて色々語ってくれてるよ!

Fallout4 2016-01-14 11-02-39-65

あのー…キュリーさん、聞いてますか?ていうか最近態度悪く無いっすか。Sad smile

Fallout4 2016-01-14 11-12-56-83

ミニッツメンの本拠地であるキャッスルにインスティテュートが攻め込んできたよ!コーサーが強いのに沢山出てきてすげえ大変だったよ!インスティテュートの人たちは2万人くらい倒したし、スティムパックも6000個くらい使ったし、255回くらいやり直して、ようやく大勝利だ!Open-mouthed smile

Fallout4 2016-01-14 11-41-10-24

将軍であるボクをさておいてロニーさんがかっちょいい演説をはじめたよ!おいおい、なんてこった!ジャンキーのケイトさんと新聞記者のバイパーさんが、演説かましてるロニーさんをうっとりした表情で見つめているよ!Surprised smileそうか、彼女たちは、こんな感じで演説する人に弱いんだな。今度、どっかでふいに演説かましてやろう。Shifty

Fallout4 2016-01-14 14-12-02-21

というわけで、突然ですがクリアしたぜーっ!

ゲーム自体はものすごく面白かったんだけど、なんていうか、物語はあんまり面白くなかったなあ。最後のムービーも犬と荒野を歩くのはお約束だけど、ボクはキュリーさんと結ばれたのでキュリーさんと歩いて行くムービーだったら良かったのに。「スカイリム」みたいに、エンディングを迎えてもプレイ続行できる作りなので、今度は色々MODを入れて遊んでみようかな。

2 件のコメント :

  1. クリアおめでとう!
    やっぱベセスダのゲームは面白そうだなぁ。オイラはXbox360のスカイリムを買ったのだけど、なんと未開封で置いてあるという・・・orz

    でもipadでちくちく遊んではいるのさ!
    つい先日初代ipadminiからipadmini4に買い換えたので、やっと色々遊べる!今は
    ・Assassin's Creed Pirates
    ・Halo: Spartan Assault
    とかを楽しんでいます。
    ちょっと前まではシドマイヤーのシヴィライゼーションレボリューションとかスターシップとか。懐かしのバルダーズゲートEEとかやってたよ!
    今はすっかりipadゲーマーかも。

    ガウダ君がやってたFallout Shelterも出来るようになったので興味があるのだけど、英語版でもいけるかな?

    返信削除
    返信
    1. tsuru_maximさん、こんちゃー!&ありがとうございます!

      「スカイリム」も、ものすごく面白かったけど、今まで積んじゃったのなら、もう積んだままでいいんじゃないかな?だはは。
      ちなみにボクは「ヘイロー5」が未開封新品のままです…。

      iPadいいなあ!ボクのiPadは一番最初のミニでもない、本気で一番最初のiPadなので、重いし、色んな物が動かないんだ!「バルダーズゲート」を寝る前にチマチマプレイしようと思ってたのに動かなかったのが一番ショックだったよ!

      「フォールアウトシェルター」は放置しておくゲームだからどうかなー。他のゲームをプレイしながらチラチラ様子を見る、みたいな感じだったら楽しめるかも。
      古いゲームだけど「プランツVSゾンビ」や「XCOM enemy unknown」はどうでしょー?特に「XCOM」は好きそうな気がするなー!

      削除